« 無制限2VS2 | トップページ | エントリー完了! »

24日 デュエルロード

昨日の結果を受け、RYUのデッキを再調整。せっかくチッタペロルとドラゴン数体が出てるのに、エターナルとかソウルのフェニックスを出したがる傾向が強いので、思い切ってエターナルとガザリアス・ドラゴンを外し、私のデッキからなけなしのボルメテウス・ホワイト・ドラゴン2体とガルクライフ・ドラゴンを投入。さらに相手のドラゴンは殆どがサファイアだと決め付け(笑)、トット・ピピッチを投入。
しかし、今日もRYUはエントリーしてないので、「キャンセル待ちだからね」と言い聞かせて出発。

案の定、キャンセル待ちで、キャンセルがあったのは僅か1枠。それを4人で争い、あっさり抽選漏れ・・・
この時点でちょっと泣きが入ったので、昨日に続き、私の枠をRYUに譲るはめに・・・orz

KYO
1戦目 赤単?
赤単なのにかなり高コストなクリーチャーをマナに貯め、なかなか攻めてこない相手に、あっさり勝利

2戦目 赤単
かなり事故りまくりだったそうで、惜しくも殴り負け

3戦目 ?
すいません。 またRYUにかかりっきりで見てません

4戦目 ?
すいません。 またRYUにかかりっきりで見てません

3勝1敗で惜しくも4位。


RYU
1戦目 ゲートサファ青赤黒
なかなかいい感じに攻め、ソウル召喚に成功するもデモハンを踏んでしまい終了。この人が優勝でした。

2戦目 白青グラデビ?
ゴンタで地道に攻めるも、ブロッカーを並べられ窮地に。しかし1枚しかないガルクライフドラゴンを引き、一気の形勢逆転。ソウル召喚+無限掌で大会初勝利!

3戦目 ティラノドレイク
先程の勝利でツキを使い果たしたのか、コッコルピアを全く引けず終了

4戦目 赤単
あっさり終了・・・・


またしてもオヤジの初大会はお預けに・・・・・    来週こそはっ!


RYU デッキレシピ
クリーチャー
x4 冒険妖精ポレゴン 自然
x2 チッタ・ペロル 火
x2 クック・ポロン 火
x4 無頼勇騎ゴンタ 火/自然
x2 トット・ピピッチ 火
x4 コッコ・ルピア 火
x4 緑神龍グレガリゴン 自然
x3 無双竜機ドルザーク 火/自然
x1 ガルクライフ・ドラゴン 火
x2 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 火
進化クリーチャー
x3 太陽王ソウル・フェニックス 火/自然
x1 超神龍ブラムグレール 自然
呪文
x4 無限掌 火
x4 地獄スクラッパー (ST) 火


通算成績
KYO:参加回数8回 優勝1回 準優勝1回
RYU:参加回数2回 優勝0回 準優勝0回
HAL:参加回数0回 優勝0回 準優勝0回


(2006.09.26 00:17加筆)

|

« 無制限2VS2 | トップページ | エントリー完了! »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無制限2VS2 | トップページ | エントリー完了! »