« 24日 デュエルロード | トップページ | いよいよ!? »

エントリー完了!

よぉーし、これで週末のDRはRYUに枠を譲らなくてもすむぞぉ!
さあて、初出場のデッキはどうしようかな?

KYOがアークセラフィムデッキを調整してるから、赤単をもっとヒューマノイドを固めてやってみるか? それともランデスゲートサファ? いやいや、グラデビ? 強くなりつつあるメカオー? 悩むなぁ。

そうだ。ティアリィ様の「水底の狩人」とワーカー様の「水光火ランサーデッキ」に引っかからないやつにしよう。
#ワーカー様の「親子のためのデュエルマスターズ」の交流掲示板を参照!


ランデスゲートサファ
クリーチャー
② x4 爆走戦鬼レッド・ライダーズ 火
② x2 技師ピーポ 火
② x4 ダンディ・ナスオ 自然
② x4 勇気の玉(ハッスル・ボール・トライブ) 自然
⑩ x2 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン 火
呪文
① x4 ドリル・スコール 火
② x2 バイス・サイクロン 闇
② x4 フェアリー・ライフ (ST) 自然
③ x1 ロスト・チャージャー 闇
④ x1 スケルトン・バイス 闇
⑤ x4 インフェルノ・ゲート 闇
⑥ x4 デーモン・ハンド (ST) 闇
⑦ x4 地獄スクラッパー (ST) 火

デュエルマスターズ研究所の「火&自然レッドライダーズ」を参考に作ったデッキです。序盤はとにかくナスオやドリル・スコールを使って、レッドライダーズとハッスルボールとサファイアを墓地に送ります。中盤はライダーとハッスルを出しつつ、バイス・サイクロンで手札を落として、こちらが5マナ溜まったらゲートでサファイアを召喚して終了という感じです。手札補充がないので、ハンデス系には特に弱いですが、かなり早いタイミングからランデスが始まるので、速攻にも十分対処できるのが気に入っている点です。

なにげにドリル・スコール大好きです(笑) 相手が1ターン目に虹とかマナ送りしてきたら即効使っちゃいます(笑) サイクロン化してくれたら、本当に嬉しいな。

|

« 24日 デュエルロード | トップページ | いよいよ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 24日 デュエルロード | トップページ | いよいよ!? »