« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ついてない

RYUのサッカー大会が延期になり、恐竜とDM大会へ出撃することに。

恐竜
KYOは抽選漏れでRYUのみの参戦。結果はH長女ちゃんとの接戦に破れ1没。主目的のフクイラプトルは、またも横骨でしたがHさんより横肉と交換してもらいコンプ達成!

大会通算成績
KYO:参加回数15回 優勝1回 準優勝1回
RYU:参加回数15回 優勝1回 準優勝2回
HAL:参加回数0回 優勝0回 準優勝0回
 
 
 
DM その1
近隣でDRがあるから参加者少ないだろうなぁと思っていたら、なんと我が家の3人のみ・・・・ 参加料を頂くのも申し訳ないということで大会中止・・・・
 
 
 
ムシキング
恐竜の会場で「パプキン大会が○○○○であるよ」と聞きつけ、DMその1へ行く前にエントリーだけ完了。なんとか抽選時間に間に合うも、2人とも「ハズレ」・・・・・
 
 
 
DM その2
15時からDRだったような気がして、バスにて○○○へ移動。14時40分頃に到着すると、何人かフリーをしていたので、近くで待機。15時前にRYUと練習デュエルを始め、KYOにエントリーの確認へ行かせると、「14時開始で、もう終わりましたよ」と・・・・orz  その1に行かなければ余裕で間に合ってたよorz

| | コメント (1)

むふぅ

今週末、出場可能性5%以下の大会エントリー終了・・・・
DM3大会、恐竜1大会・・・・・

28日はKYOの運動会、29日はRYUのサッカー大会と運動会の予備日。現在の予報では両日とも「曇り」。DMはいつでも出れるから、まだいいとしても恐竜のオヤジ初出場は、また叶わないのか・・・

話はかわるが、なんとしても次回のDRでは、「オヤジ初勝利」を達成したい。KYOも確か3大会目で1勝をあげたし、これ以上オヤジの格を下げるわけにはいかん。その為には週末にむけデッキを仕上げなければ・・・・・

| | コメント (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今までデュエルマスターズのパック買いで、一度もスーパーレアを引いたことがない我が家でしたが、ついについにその日がおとずれた!

超神星ネプチューン・シュトローム降臨!

私のグラデビデッキに入れたいけど、どうするかなぁ。デスアルも入れたいし・・・・・


デス・アルカディアと言えば1つ疑問が・・・

・相手のクリーチャーが自分のシールドをブレイクする時、そのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置いてもよい。そうした場合、そのシールドをブレイクしたクリーチャーを破壊する。

やっぱりサファイアやデスフェニには使えないよね?

| | コメント (3)

遠い初勝利・・・

はー、疲れた。昼飯を食えないほどタイトなスケジュールになってしまった・・・・・

まずは恐竜キングの結果から!
KYOとRYUのペアで参加。16ペア予定のところ、20ペアの参加となり運よくシードを引き当て2回戦から出場。

2回戦 U弟+M兄弟ママ ペア
いきなり強豪とかよorzとガクブルのオヤジ。さらに相手の竜が属性勝ちと・・・・ しかし最近好調のKYOが2人抜きで勝利。

3回戦 ?
よく拝見する親子ペア。なんとRYUがサイクロン連発で、一気に2人抜き。

準決勝 T君+M弟 ペア
この時点でDR開始時間15分前。勝ったらDRなしねと言ったのがマズかったか、RYUが痛恨の押し忘れをやらかし、ほぼストレートでダウン。KYOがなんとか2人目を引きずり出し、お互い1手勝負まで持ち込むも力尽き敗戦。

本来の目的のフクイラプトルは、横デザイン(骨格)が当たり、コンプまであと1種類となりました。

レシピ
RYU アロサウルス(必殺ふうじ、サイクロン、あせらせ)
KYO スコミムス(ショックウェーブ、あいこやぶり、あせらせ)
 
 
大会通算成績
KYO:参加回数15回 優勝1回 準優勝1回
RYU:参加回数14回 優勝1回 準優勝2回
HAL:参加回数0回 優勝0回 準優勝0回
 
 
 
それから、慌ててDR会場へ。なんとか締め切り2分前に到着し、息つく間もなく大会スタート。

私:簡易ランデス ゲートサファ
1回戦 除去ゲートサファ
クローンバイスを連発で喰らい、ゲートを落とされ、ランデスもまったく打てず、あっさり1没orz
はぁ~、初勝利は遠いなぁぁ

RYU:赤緑ドラゴン
1回戦 水単
いい手札でチャンスもあったのに、家でやれてることが全くできずに殴り負け。

KYO:いつもの赤単
1回戦 マリエン・ロック
僅か10分の制限時間なのにLO系を使ってくるのもどうかと思うが、スクラッパーを終了間際に連発して、相手の攻撃をかわしてシールド残数0-3で勝利。
2回戦 水単
またもナイスタイミングで相手がスクラッパーを踏んでくれたお陰で殴り勝ち。
準決勝 火闇 ドラゴン?
かなり事故気味の相手に一気に押し切り4ターンキル。
決勝 除去ゲートサファ
私が1回戦で負けた相手との決勝。立ち上がりは回るも、4ターン目にスクラッパーを踏んでしまい、全滅。そこから立て直せず殴り負け。
2週連続の準優勝となりました。


通算成績
KYO:参加回数11回 優勝1回 準優勝3回
RYU:参加回数 5回 優勝0回 準優勝0回
HAL:参加回数 2回 優勝0回 準優勝0回
 
 
06.10.23加筆
あまりにも恐竜キングの報告があっさりだったので・・・・(^^;

| | コメント (0)

明日はDR!?

突発の仕事が入らなければ、明日は恐竜&DRに行けそうな感じ(^o^)/

恐竜は、はなからフクイラプトル(参加賞)狙いなので、勝ち負けはどうでもいいけど(ウソ
DRは、自分も参加するんで少しは戦える状態にしたいなぁ。

| | コメント (0)

週末OK?

参加不可?と思われていた土曜日が空きそうな感じ(^o^)/

早速コロコロを見て、DRエントリー完了しちゃいました。しかも会場近くで恐竜の大会もあるじゃあ~りませんか!フクイラプトルをコンプできるといいなぁ。

| | コメント (0)

久々のDR

昨日も大会出場予定だったんですが、RYUの発熱で断念。今日は大丈夫か?と不安でしたが流石はガキンチョ。回復が早いっ!

本日は小学生以下限定なので私はだまって観戦・・・

KYO:いつもの赤単
1試合目:みてません・・・ ○
2試合目:みてません・・・ ○
3試合目:マリエルロック
2度目の対戦となるM山兄! 今日は1マッチなのでチャンスあり!と思っていましたが見事にロックされ、頼みのドリルボウガンもフューチャーされ、サレンダー負け。M山兄が本日の優勝者でした。
4試合目:みてません・・・ ○

3勝1敗で準優勝となりました。


RYU:ドラゴン
1試合目: ×
いきなりドローをしないという暴挙を2連発した為、すっかり自信をなくして押し切られた・・・ 普通にやってれば勝ててたぞ。
2試合目:赤単速攻? ○
いつもどおりやれば絶対勝てるからと送り出すと、私やKYOを相手にしているときのペースで、着実にプレー。中盤にアクテリオン・フォースを踏んでもらったお陰でゴンタが化け物に(笑) ボルザード+無限掌が決まりフィニッシュ。
3試合目:スリーブレス赤白青 ○
お互いカードテキストを十分に理解していない最強の組み合わせ(笑) またまた、化け物ゴンタが暴れまくりフィニッシュ。
4試合目:ドラゴン赤白緑? ×
同じようなコッコからドラゴンという王道の二人。バルガゲイザーを召喚してきた相手にドラゴンを並べられジエンド。


ああ、オヤジもやりたかったよー。また1ヶ月くらい大会と名のつくものには出れそうにないな・・・雇われ人はつらい・・・

通算成績
KYO:参加回数10回 優勝1回 準優勝2回
RYU:参加回数 4回 優勝0回 準優勝0回
HAL:参加回数 1回 優勝0回 準優勝0回

| | コメント (4)

悩む?

今週末、2週間ぶりに息子たちはデュエルロードに参加するのだが、2人とも、どのデッキで戦おうか迷っている模様。

KYOは大会でこそ使ったことはないが、ここ1ヶ月弱くらいじっくり調整してきたワイルドベジーズデッキに限界を感じ始めたようだが、赤単もそろそろなぁとか言ってる。#まずは上級者がいる大会で優勝してから、そういうセリフは言えと・・・・

RYUの方はというと、ドラゴンデッキをかなり使いこなせてきたなぁと思っていたら、遊びように作ってあげたフェニックス赤緑黒3色デッキと、マーキュリー投入でぐっと安定性の増した私のグラデビデッキに浮気中orz そりゃお父さんは今度のDRには出ないけど、一番お金のかかっているドラゴンデッキを使ってくれよぉ。バジュラが泣いてるぞ!!

ここでふと今我が家には何デッキあるのだろうか?と・・・

KYOヴァルボーグ赤単
KYOワイルドベジーズ緑白
RYUドラゴン赤緑
RYUフェニックス赤緑黒
HALゲートサファ赤緑黒
HALグラデビ青黒
HALチャンピオン青単
HALマリ・エン・カッター青白緑

始めてまだ2ヶ月程度なのに、これだけ組んだのか・・・・・
財布が軽くなるはずだorz

| | コメント (0)

ダブった・・・

予想に反して好天のもと行われた昨日の運動会。

疲れと筋肉痛に絶えながら恐竜キングの大会に行って参りました。目的はただ1つ! 大会限定のフクイラプトルを頂くためでしたが、残念ながら3種類あるのに兄弟で見事にダブりやがりましたorz
大会の方は3回戦負け。今日はRYUデーで、KYOはダメダメでしたね。

明日も大会あるけど、サイクロンの最強さにorz サイクロン持ってない我が家では辛過ぎる!?


大会通算成績
KYO:参加回数14回 優勝1回 準優勝1回
RYU:参加回数13回 優勝1回 準優勝2回
HAL:参加回数0回 優勝0回 準優勝0回

| | コメント (0)

明日は雨?

明日はRYUの運動会のため、大会の予定はゼロ。しかし、この雨。果たして明日は開催されるのか? あさってに延期になってしまったら、エントリーしてあるムシの大会はボツ。かといって明日は面白そうな大会がない・・・・・

さぁて、どうやって過ごそうか?

| | コメント (0)

交換キャンペーン

今日からスタートだって忘れてたー!

今回もフォルダーかなぁ!? フォルダーがないときは早くフォルダー復活してくれよぉと思っていたけど、3連続?だと流石に飽きるなぁ。交換キャンペーン限定のカードとか出てくれると、限定に弱い私は思いっきり食いつくんだけどねぇ。

それはそうと現行バージョンはあんまりやってないので、そもそもカードが揃うのか? いざとなったらフルコンプしてる過去バージョンを切り崩すか・・・・・・

| | コメント (0)

明日から第5紀

KYOのGP獲得で、早くGCを獲りたいKYOと、兄に負けたくないRYUの負けん気から、一気にムシキングへ傾いた我が家! KYOが早々とGC達成したものの、恐竜猛者決定戦は決勝大会の日程が思いっきり運動会と重なっていたため、なかなか恐竜に興味を示さなかったんですが、今回のキャンペーンには食いついた模様。#実はオヤジが一番食いついているんだが(^^;

「発掘!日本恐竜キャンペーン」
http://kyoryu-king.com/news/news060929.html

当たりカードでもらえるのは前回のセントロと同じ方式だが、今回はさらに大会出場でランダムに1枚貰える。これは出るしかないでしょう。

| | コメント (0)

スペクタクルセット

各地で半額!とかジュースを外して中身だけで200円とか、羨ましい情報が聞こえてくるのに、なぜか近所では全く値下げしてない・・・   なぜだろう?と思っていましたが、本日から新たなキャンペーンが!!!!

1個398円に値下げし、さらにローソンパス会員は1個ごとに50ポイント還元!!


以前ムシキング大会会場近くのローソンで1個350円で売っていた際に火文明だけ4個購入!
#私は光が欲しかったんだけど、殆どの店で火だけは売れていたのと、親子揃って赤色好きなもので。。。 2週間後に再度買いにいったら既に完売orz

しかたないので最近、それ以外の文明を1個づつオク買い。

やっぱり光だけは4枚揃えたいので、近いうちに買っとこう。

| | コメント (0)

いよいよ復活!?

我が家の最初のデッキはKYOが作った赤緑速攻で、最初の大会でマリエル・エンフォーサーロックのデッキにLOで完敗した経験から、練習用兼私用のデッキとしてマリエルカッターが存在してました。それから闇を入れたり、火を入れたりしながら試行錯誤を続けてきましたが、その後の別の大会でプレイングの遅い上に、LO以外に勝つ術のないマリエルロックデッキ使いの少年を見てから、そのデッキを壊してしまいました。私もダイアモンドカッターを引かない限り、攻撃しないし、その子と同じと思えて・・・
#その少年もあまり楽しそうにプレイしていなかったし・・・

だがしかーし

ついに! ついに私は手に入れてしまった!

そう、あの自然のSTを使えなくするヤツを!


しばらくDRもお休みだし、2500クリを揃えた、カッターに頼らないロックデッキを作ってみようかな。ふっふっふっふっふ。

| | コメント (3)

初出場は!?

行ってきましたデュエルロード。そしてついにオヤジは大会初出場!!!

しかし、結果は全員1没・・・orz

KYO 赤単
1回戦 4色サファイア?
ブレイズクローを引けなかったのと4ターン目にスクラッパを踏んでしまい、5ターン目にサファイア召喚されジエンド。

KYO デッキレシピ
クリーチャー
① x4 凶戦士ブレイズ・クロー 火
② x4 熱血戦士バギャーン 火
② x4 ピーカプのドライバー 火
② x4 喧嘩屋タイラー 火
② x2 紅風の盗賊ビューラー 火
② x4 爆走戦鬼レッド・ライダーズ 火
③ x2 襲撃者エグゼドライブ 火
③ x2 タイラーのライター 火
進化クリーチャー
③ x3 機神装甲ヴァルボーグ 火
呪文
① x2 火炎流星弾 (ST) 火
② x3 ボルカニック・アロー (ST) 火
④ x2 ドリル・ボウガン 火
⑦ x4 地獄スクラッパー (ST) 火


RYU 赤緑ドラゴン
1回戦 アークセラフィム?
途中から観戦していたKYOの話では、バジュラ召喚に成功し、相手マナをゼロにするも1ターン届かず、負けたとの事。

RYU デッキレシピ
クリーチャー
① x4 冒険妖精ポレゴン 自然
② x2 チッタ・ペロル 火
② x4 無頼勇騎ゴンタ 火/自然
③ x4 トット・ピピッチ 火
③ x4 コッコ・ルピア 火
⑤ x2 ガザリアス・ドラゴン 火
⑤ x4 緑神龍グレガリゴン 自然
⑥ x2 無双竜機ドルザーク 火/自然
⑦ x2 スピリチュアルスター・ドラゴン 火
⑦ x2 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 火
進化クリーチャー
⑦ x2 超竜バジュラ 火
呪文
① x4 無限掌 火
⑦ x4 地獄スクラッパー (ST) 火


HAL 3色ゲートサファ
1回戦 青白ガーディアン
2ターン目にレッドライダーズを墓地へ、3ターン目にナスオでサファイアを墓地にと、順調に進めるも、相手ブロッカーに引っかかり、なかなか進めない。中盤サファイアをシールドに入れられるも、なんとか自力で引き、再びドリルスコールで墓地へ。相手の攻撃は奇跡的なデーモンハンド2連発でしのぐも、なかなかインフェルノゲートを引けずに終盤へ。相手の山札切れ直前にサファイア再召喚するも、惜しくも1体足りずに終了。しかし、カードのテキスト読みまくりでした。もうちょっと覚えないとどれからデモハンで落とせばいいのかも良く分からなかったorz

HAL デッキレシピ
クリーチャー
② x4 爆走戦鬼レッド・ライダーズ 火
② x2 技師ピーポ 火
② x4 ダンディ・ナスオ 自然
② x1 反撃妖精ポコペン 自然
② x4 勇気の玉(ハッスル・ボール・トライブ) 自然
⑥ x2 無双恐皇ガラムタ 火/自然
⑩ x2 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン 火
呪文
① x4 ドリル・スコール 火
② x2 バイス・サイクロン 闇
② x2 フェアリー・ライフ (ST) 自然
③ x1 ロスト・チャージャー 闇
⑤ x4 インフェルノ・ゲート 闇
⑥ x4 デーモン・ハンド (ST) 闇
⑦ x4 地獄スクラッパー (ST) 火


通算成績
KYO:参加回数9回 優勝1回 準優勝1回
RYU:参加回数3回 優勝0回 準優勝0回
HAL:参加回数1回 優勝0回 準優勝0回

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »