« いよいよ!? | トップページ | いよいよ復活!? »

初出場は!?

行ってきましたデュエルロード。そしてついにオヤジは大会初出場!!!

しかし、結果は全員1没・・・orz

KYO 赤単
1回戦 4色サファイア?
ブレイズクローを引けなかったのと4ターン目にスクラッパを踏んでしまい、5ターン目にサファイア召喚されジエンド。

KYO デッキレシピ
クリーチャー
① x4 凶戦士ブレイズ・クロー 火
② x4 熱血戦士バギャーン 火
② x4 ピーカプのドライバー 火
② x4 喧嘩屋タイラー 火
② x2 紅風の盗賊ビューラー 火
② x4 爆走戦鬼レッド・ライダーズ 火
③ x2 襲撃者エグゼドライブ 火
③ x2 タイラーのライター 火
進化クリーチャー
③ x3 機神装甲ヴァルボーグ 火
呪文
① x2 火炎流星弾 (ST) 火
② x3 ボルカニック・アロー (ST) 火
④ x2 ドリル・ボウガン 火
⑦ x4 地獄スクラッパー (ST) 火


RYU 赤緑ドラゴン
1回戦 アークセラフィム?
途中から観戦していたKYOの話では、バジュラ召喚に成功し、相手マナをゼロにするも1ターン届かず、負けたとの事。

RYU デッキレシピ
クリーチャー
① x4 冒険妖精ポレゴン 自然
② x2 チッタ・ペロル 火
② x4 無頼勇騎ゴンタ 火/自然
③ x4 トット・ピピッチ 火
③ x4 コッコ・ルピア 火
⑤ x2 ガザリアス・ドラゴン 火
⑤ x4 緑神龍グレガリゴン 自然
⑥ x2 無双竜機ドルザーク 火/自然
⑦ x2 スピリチュアルスター・ドラゴン 火
⑦ x2 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 火
進化クリーチャー
⑦ x2 超竜バジュラ 火
呪文
① x4 無限掌 火
⑦ x4 地獄スクラッパー (ST) 火


HAL 3色ゲートサファ
1回戦 青白ガーディアン
2ターン目にレッドライダーズを墓地へ、3ターン目にナスオでサファイアを墓地にと、順調に進めるも、相手ブロッカーに引っかかり、なかなか進めない。中盤サファイアをシールドに入れられるも、なんとか自力で引き、再びドリルスコールで墓地へ。相手の攻撃は奇跡的なデーモンハンド2連発でしのぐも、なかなかインフェルノゲートを引けずに終盤へ。相手の山札切れ直前にサファイア再召喚するも、惜しくも1体足りずに終了。しかし、カードのテキスト読みまくりでした。もうちょっと覚えないとどれからデモハンで落とせばいいのかも良く分からなかったorz

HAL デッキレシピ
クリーチャー
② x4 爆走戦鬼レッド・ライダーズ 火
② x2 技師ピーポ 火
② x4 ダンディ・ナスオ 自然
② x1 反撃妖精ポコペン 自然
② x4 勇気の玉(ハッスル・ボール・トライブ) 自然
⑥ x2 無双恐皇ガラムタ 火/自然
⑩ x2 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン 火
呪文
① x4 ドリル・スコール 火
② x2 バイス・サイクロン 闇
② x2 フェアリー・ライフ (ST) 自然
③ x1 ロスト・チャージャー 闇
⑤ x4 インフェルノ・ゲート 闇
⑥ x4 デーモン・ハンド (ST) 闇
⑦ x4 地獄スクラッパー (ST) 火


通算成績
KYO:参加回数9回 優勝1回 準優勝1回
RYU:参加回数3回 優勝0回 準優勝0回
HAL:参加回数1回 優勝0回 準優勝0回

|

« いよいよ!? | トップページ | いよいよ復活!? »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ケロロ軍曹であります!
って言うのも恥ずかしいほどのケロロ色ではありませぬか?!
しかも「赤単使い」とか、「相手のカードテキスト読んじゃう同盟」なところとかw

リンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします(^^)/

投稿: ケロロ軍曹 | 2006/10/01 18:34

krpapa(HAL)さん、こんばんは。
先日は、私の掲示板へ書き込みをありがとうございました。
掲示板にこちらへのリンクがあるのに気がつかずに、あいさつが遅くなってしまいました。

初めて1ヶ月でさっそく大会参加とは、実戦派ですね。
しかも、個性的なランデスサファイアです。
私の初参戦デッキは、単純な赤黒速攻だったので、それに比べるとかなり高度なデッキでの参加ですね。
しかも、マナ破壊を選ぶとは、これからの発展が楽しみです。

私の方でも、リンク登録を完了しました。
これからの楽しい交流を、どうぞよろしくお願いします!

投稿: ワーカー | 2006/10/01 21:00

>ケロロ軍曹さん
「テキスト読んじゃう同盟」認定ありがとうございます(笑)
このブログデザインは息子たちがファンの為、選んだ次第です。軍曹さんのページとカブりまくりと思いましたが、ゴリ押しで(笑)

>ワーカーさん
デッキ構築力もプレイングも未熟だと痛感した初大会でした。マナ破壊はKYOの大会2戦目で当たった相手がバジュラ使いで、赤単でさえもキリキリ舞されたのを見てて、強烈な印象に残り、それ以来、低価格で入手できたドリスコとレッドライダーズを多用してます。

投稿: krpapa | 2006/10/02 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ!? | トップページ | いよいよ復活!? »