« 明日はDR!? | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

遠い初勝利・・・

はー、疲れた。昼飯を食えないほどタイトなスケジュールになってしまった・・・・・

まずは恐竜キングの結果から!
KYOとRYUのペアで参加。16ペア予定のところ、20ペアの参加となり運よくシードを引き当て2回戦から出場。

2回戦 U弟+M兄弟ママ ペア
いきなり強豪とかよorzとガクブルのオヤジ。さらに相手の竜が属性勝ちと・・・・ しかし最近好調のKYOが2人抜きで勝利。

3回戦 ?
よく拝見する親子ペア。なんとRYUがサイクロン連発で、一気に2人抜き。

準決勝 T君+M弟 ペア
この時点でDR開始時間15分前。勝ったらDRなしねと言ったのがマズかったか、RYUが痛恨の押し忘れをやらかし、ほぼストレートでダウン。KYOがなんとか2人目を引きずり出し、お互い1手勝負まで持ち込むも力尽き敗戦。

本来の目的のフクイラプトルは、横デザイン(骨格)が当たり、コンプまであと1種類となりました。

レシピ
RYU アロサウルス(必殺ふうじ、サイクロン、あせらせ)
KYO スコミムス(ショックウェーブ、あいこやぶり、あせらせ)
 
 
大会通算成績
KYO:参加回数15回 優勝1回 準優勝1回
RYU:参加回数14回 優勝1回 準優勝2回
HAL:参加回数0回 優勝0回 準優勝0回
 
 
 
それから、慌ててDR会場へ。なんとか締め切り2分前に到着し、息つく間もなく大会スタート。

私:簡易ランデス ゲートサファ
1回戦 除去ゲートサファ
クローンバイスを連発で喰らい、ゲートを落とされ、ランデスもまったく打てず、あっさり1没orz
はぁ~、初勝利は遠いなぁぁ

RYU:赤緑ドラゴン
1回戦 水単
いい手札でチャンスもあったのに、家でやれてることが全くできずに殴り負け。

KYO:いつもの赤単
1回戦 マリエン・ロック
僅か10分の制限時間なのにLO系を使ってくるのもどうかと思うが、スクラッパーを終了間際に連発して、相手の攻撃をかわしてシールド残数0-3で勝利。
2回戦 水単
またもナイスタイミングで相手がスクラッパーを踏んでくれたお陰で殴り勝ち。
準決勝 火闇 ドラゴン?
かなり事故気味の相手に一気に押し切り4ターンキル。
決勝 除去ゲートサファ
私が1回戦で負けた相手との決勝。立ち上がりは回るも、4ターン目にスクラッパーを踏んでしまい、全滅。そこから立て直せず殴り負け。
2週連続の準優勝となりました。


通算成績
KYO:参加回数11回 優勝1回 準優勝3回
RYU:参加回数 5回 優勝0回 準優勝0回
HAL:参加回数 2回 優勝0回 準優勝0回
 
 
06.10.23加筆
あまりにも恐竜キングの報告があっさりだったので・・・・(^^;

|

« 明日はDR!? | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

恐竜キング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はDR!? | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »