« 初出場は!? | トップページ | スペクタクルセット »

いよいよ復活!?

我が家の最初のデッキはKYOが作った赤緑速攻で、最初の大会でマリエル・エンフォーサーロックのデッキにLOで完敗した経験から、練習用兼私用のデッキとしてマリエルカッターが存在してました。それから闇を入れたり、火を入れたりしながら試行錯誤を続けてきましたが、その後の別の大会でプレイングの遅い上に、LO以外に勝つ術のないマリエルロックデッキ使いの少年を見てから、そのデッキを壊してしまいました。私もダイアモンドカッターを引かない限り、攻撃しないし、その子と同じと思えて・・・
#その少年もあまり楽しそうにプレイしていなかったし・・・

だがしかーし

ついに! ついに私は手に入れてしまった!

そう、あの自然のSTを使えなくするヤツを!


しばらくDRもお休みだし、2500クリを揃えた、カッターに頼らないロックデッキを作ってみようかな。ふっふっふっふっふ。

|

« 初出場は!? | トップページ | スペクタクルセット »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。
 神奈川地区を中心にDRに参加しているM本家のパパです。
 ブログを読ませていただいたところ、なんとなくkrpapa様が特定できました(笑)
 たしか2回お会いしてますね♪
 ママもDRに出てると言えばお分かりでしょうか。

 RYU君のデュエルは見ていました。
 悔しそうな泣き顔も覚えてます。
 ちなみにKYO君が負けた赤単に私も4killされてます(笑)

 >最初の大会でマリエル・エンフォーサーロックのデッキ
 はM山兄ですね。
 同じデッキで春のSGLは北信越4位になった強者です。

 それではまたお会いできましたよろしくお願いします。

投稿: M本パパ | 2006/10/03 13:29

>M本パパさま
おおおおお! M本様こんにちは!
早速アドバイスどおりRYUのデッキにバジュラを投入しました。#おかげで私の懐は一層・・・

SGL4位とは!!
4位に1セット先取できたことはKYOには内緒にしときます(笑)


呪紋入りのマリ・ノー・カッターデッキを作って、息子たちと試してみましたが、やっぱりロックしてからの決まりきった展開が私には合わないようです(笑)

投稿: krpapa | 2006/10/03 15:45

>早速アドバイスどおりRYUのデッキに
>バジュラを投入しました。

いやん、それで弱かったら申し訳ないです。

ただ、コッコがいれば5マナで出ますし、無限掌使ったときの破壊力はフェニックスの比では無いので本当に決まった時は圧巻です。

春のSGLの北信越の優勝者がそんなデッキでした、実際に牙サファにも勝ってます。

ただ速攻対策もお忘れなく♪

投稿: M本パパ | 2006/10/03 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初出場は!? | トップページ | スペクタクルセット »