« 明日はDR! | トップページ | 家族会議その後(笑) »

23日DR

行って参りましたデュエルロード。

結果から書きますと全員1勝2敗・・・ペインシュート3枚げっとぉで終了orz

まずはKYOから

結局封印してあった赤単で参戦。

1戦目 ブースト系サファイア? ××
エンフォーサーが出るまでの勝負だった模様。いづれもシールド残1,2枚までいってからの負け。

2戦目 闇単 ○○
「ブロッカーを並べられたけど、余裕だった」とは本人の弁。

3戦目 光闇カッター? ×○×
さっきは余裕だったはずなのに、今度はなにもできなかった? デスアルカディアにボコられた模様。


RYUも結局いつものドラゴンデッキ。

1戦目 ??? ○○
RYUより年上っぽい子で初大会なお子様。デッキも単純に持っているカードを全投入な5色デッキで、途中からティーチングの様相を(笑) どちらもバジュラ+無限掌+ペロルでクリーチャー&マナ全破壊で勝利。

2戦目 赤白青黒サファイア ××
私が1戦目で戦った小学生。ちょっと見てなかったら、あっさり負けてました

3戦目 ???? ××
見てません。


私も結局いつもの赤青黒サファイア

1戦目 赤白青黒サファイア ××
かなり事故ぎみ・・・ 相手は順調にエマージェンシーからサファイア2体墓地送り。ただ、なかなかインフェルノを引かないようで、こちらもドリスコでサファを落とし、さあ、いよいよ召喚!というとこで、マインドリセットを喰らい足止め。そうこうしているうちに10マナためられサファイアを一気に2体並べられ終了・・・
2試合目はより一層事故りがひどく何もできないまま終了。

2戦目 光自然セラフィム? ○○
先程までの事故りがうそのような回りで完勝。

3戦目 赤単 ××
KYOが相手?と思うような似たデッキ内容。回りは悪くなかったが、防戦一方。こちらパルピィ1体、相手2体、シールド残1でエメラル&転プロで勝負にかける! 10枚ほどめくったところで出てきたクリはサファイア! ここはしのぎ、続く裁のあとにSA引かれて終了。2試合目は4ターンキルやられましたorz
それにしても、KYOとは大違いなプレイング。


帰宅してからの親子会議で、私のサファイアデッキを解体することに。サファイアはRYUのドラゴンデッキへ。ドラゴンデッキに入っていたアクテリオンフォースがKYOのドリームメイトデッキへ。
私は調整中のティラノドレイクデッキを使うことになりました。さあて、どう料理してやろうか。ボルメテレッドはお前らにはやらん(笑)

通算成績
KYO:参加回数13回 優勝1回 準優勝3回
RYU:参加回数 7回 優勝0回 準優勝0回
HAL:参加回数 4回 優勝0回 準優勝0回 

|

« 明日はDR! | トップページ | 家族会議その後(笑) »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はDR! | トップページ | 家族会議その後(笑) »