« 疑問がワラワラと | トップページ | 戻しました »

今年最後?

イブだというのに、行ってまいりましたDR。さあ、いいクリスマスプレゼントになったのか?

 

会場に到着して、メンバーをチェックしてみると・・・・ 強豪の中学生らがウヨウヨorz こりゃ、優勝どころか入賞も無理っ。ということでKYOとRYUには「今年最後だから思いっきりデュエルを楽しもう」と告げる。直前まで、どんなデッキでいこうか迷ったけど、楽しみにたいなということでユニバースデッキで行くことに!

参加人数16名 スイスドロー4回戦

KYO ヴィーナス・ガーディアン
私も参戦していたので、全く見てないのですが、KYOの話だと1-2(ランデス)、1-2(ランデス)、2-1(セラフィム?)、2-0(?)で2勝2敗の6位。ランデスの2戦はヴィーナスだす前にバジュソウルやテラで押し切られたそうです。ヴィーナスを出せたのは最後の1戦のみ。あとのフィニッシャーは全てメルキスだったそうです。

RYU ゲートサファイア
当然皆さんサファイアをメタっている訳で、出しても出しても除去られ、0-2,0-2、1-2、0-2の最下位でした。次はどんなデッキででる?と聞いたら、「ドラゴンのRYUと呼ばれるデッキがいい」というので、連ドラになりそうです(笑)

HAL マインズ・ユニバース
1回戦 白緑? 小学生
初手でラウラが出てきたときは、ガーディアン?とビビったが、そこからはいろんな種族なクリが・・ 大人気ないことは十分わかってたけど、ユニバース連発し、2-0

2戦目 水単 中学生
地道にチャンピオン等で殴られ、トリガーに期待しつつ並べるもパラディンだされて一斉バウンスにて終了。ユニバースどころかマインも出せなかった・・・ 0-2

3戦目 赤単 中学生
ブロッカー並べて対処するも、相手が鬼回りで、流星弾やSAに押し切られ0-2

4戦目 ランデスドラゴン赤緑青 小学生
初手ユニバース3枚とか、マイン3枚とかありえない事故りっぷりで、マナ貯めるだけの2戦となりましたorz 0-2

結果1勝3敗で10位でした。


先々週のレギュラー大会ほど大盤振る舞いでは無かったけど、全員に3パック以上の景品があったし、なにより在庫一斉処分ということで1枚1円の早いもん勝ちセールが開始。ベリー以上はなかったけれど、シュノーク・ラーあり、パラ・オーレシスありとなかなか(でも先を越されたんですが・・・) それでも我が家はなんだかんだで200枚超を購入。それでも200円ですからっ(安)

しかし、このまま年越しというのはさびしいなぁ。年末のDRに遠征しようかな?
 
 
 
通算成績
KYO:参加回数17回 優勝1回 準優勝3回 入賞1回
RYU:参加回数11回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回
HAL:参加回数 4回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回

|

« 疑問がワラワラと | トップページ | 戻しました »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疑問がワラワラと | トップページ | 戻しました »