« 選ばれないって(・∀・)イイ!! | トップページ | 今年最後? »

疑問がワラワラと

昨日に続き、一旦悩みだすと「これは本当に、この解釈でいいんだろうか?」と思うことがワラワラとわいてきました。

 
 

1つ目
「攻撃する」時・・・
例えばマーズで攻撃する際、メテオバーンで4000以下のクリーチャーを掃討しますよね。ここで1つ悩みが・・・
マーズが攻撃を宣言した際に、相手がジェスでブロックする事は可能? 当然ジェスは破壊されるんですが、ブロックが早いのか?メテオバーンの効果が早いのか? 悩みまくっています。
私は
「攻撃宣言」
 ↓
「ブロック宣言」
 ↓
「メテオバーン発動」
 ↓
「ジェス破壊」
 ↓
「攻撃対象はブロックされたので、攻撃終了」
と思っているんですが違いますか?


2つ目
パラオーレシスの効果はいつまで持続?

相手のターン中、自分の他のクリーチャーのパワーは+2000される。
質問のとおりなんですが、例えばスクラッパーで相手が攻撃してきた際にラウラギガ2体とパラがいたとします。まず相手がパラを選択した際に、残りは2500パワーあるので、もう1体ラウラを指定できるのか? それともできないのか? さっぱりですorz

|

« 選ばれないって(・∀・)イイ!! | トップページ | 今年最後? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもです、M本でございます。

マーズの件。
「攻撃するとき」にメテオバーンが発動するのでジェスでブロックできません。

パラオーレシスの件。
ラウラがパワーアップされている状態で計算します。
よってパラオしか破壊できません。

実戦でもよくあるケースなのでお忘れなき用に♪

投稿: M本パパ | 2006/12/22 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選ばれないって(・∀・)イイ!! | トップページ | 今年最後? »