« プレミアム殿堂 | トップページ | ゆにばぁーす »

家族会議~22弾発売に向け

来々軒 第2支店」に掲載されていた新弾情報とプレミアム殿堂を受け、急遽家族会議を招集。

まずはユニバースから・・・・

究極銀河ユニバース 光文明 スーパーレア
5マナ 17000 フェニックス
進化-自分のフェニックス1体の上に置く。
メテオバーン_このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そのカードが最後の1枚でフェニックスならば、自分はゲームに勝利する。
T・ブレイカー

まず間違いなく今後殆どのデッキでフィニッシャーとなるカード。いろんなフェニックスから進化するのは現実的ではないため、「DM & DZ 徒然草」にて『さんぽー』様がコメントしていたイノセント・ハンターからユニバース(メテオバーンでイノハン捨て)、次ターンに再度ユニバース進化(メテオバーンでユニバースを捨て勝利)が一番確実か? ということで現在4枚しかないイノセント・ハンターの増量が決定(笑) 4枚あれば十分でしょって? いや、その4枚はエンコマかクーカイ用に使う予定なので(笑)

ワールドブレイカーや、デルフィンについても話題に上ったが、RYUが一番食いついたのがコレ

ポッピ・ラッキー 光文明 レア
3マナ 2000 ファイアー・バード
相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、自分のドラゴンを選ぶことはできない。(ただし、自分のドラゴンを攻撃またはブロックしてもよい)

RYU曰く、「こいつにペトリアルつけたら、オレ最強」だそうで(笑) たしかにバルカゲイザーを除去れなくなったら、連ドラデッキは怖いよな。


一方KYOが食いついたのはコレ

時空工兵タイム・チェンジャー 水文明 ?
3マナ 2000
判別不能
「山札から選んだ2枚を進化獣の下に置ける!!」だそうです。

メテオバーン増量が、たった3マナでできることがいたく気に入った模様。適当にフェニックス1枚をユニバースにつければ2ターン後には終了。

おそろしい・・・・・

|

« プレミアム殿堂 | トップページ | ゆにばぁーす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレミアム殿堂 | トップページ | ゆにばぁーす »