« Lv.6 | トップページ | 疑問がワラワラと »

選ばれないって(・∀・)イイ!!

どうしてもユニバースが安定しないため、あちこちのDMサイトを眺めていたら・・・

 
 

無秩序デュエルマスターズ」によさそうなデッキが・・・
早速、作ってみると


4x 秘護精ラビリオン
3x 霊騎マリクス
1x 霊騎レングストン
3x 霊騎ミューズ・ルブール(ST)
3x 究極銀河ユニバース
4x 光彗星アステロイド・マイン
4x リバース・トーン(ST)

自然
2x 霊騎ラグマール
3x 霊騎アウリエス(ST)
2x 母なる大地(ST)
2x セブンス・タワー


3x パクリオ
1x ストーム・クロウラー
3x エナジー・ライト
1x サイバー・ブレイン(ST)


1x エターナル・ガード


残念ながら資産の問題から完全コピーはできなかったけど、KYOと廻してみてマイン出せれば、それでもOKな感じ。やっぱ選ばれないクリって最高だよねぇ。

ただ引きが悪い私には、進化卵が4枚欲しいとこだけど、RYUに獲られたデルフィンに痛い目に遭ったからなぁ。呪文が増やしづらくなった・・・・


ところで、当ブログをごらん頂いている優秀なおやじデュエリストの皆様に質問があります。

RYUのバトルゾーンにスペルデルフィンがある状態で、KYOがメルキスでシールドをブレイクしました。このときシールドにデモハンがあり、KYOはデルフィンの効果で呪文が唱えられず、RYUがデモハンを唱えてメルキスを破壊しました。

陽炎の守護者ブルー・メルキス
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに表向きにする。それが「S・トリガー」を持つ呪文なら、自分がコストを支払わずに唱え、その後持ち主の墓地に置く。それ以外のカードであれば、持ち主の手札に加える。
W・ブレイカー

「テキストに書いてあることを出来る限り実行する」ということから考えると、トリガーしたデモハンをKYOは唱えられないけど、そのままRYUの墓地へ置くのが正解ですよね?

|

« Lv.6 | トップページ | 疑問がワラワラと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lv.6 | トップページ | 疑問がワラワラと »