« 20日WHF | トップページ | なんと・・・ »

ダーク・ルピア・・・

我が家での期待度No1のダークルピア!

早速デッキを作ってみたものの。。。

HOTTER THAN HELL
 
 

珍しく(というか始めて?)ドラゴンデッキに興味を持ったKYO。なんとかガチデッキに昇華させて上げたいのですが、現状では、コンボ発生率30%以下。
最高の回りとしているのはダイダロスとギランドがいる状態で、ダークルピアを召喚し、ギランドでWブレイク。ギランドを生贄に捧げ、ダールピの効果で、相手クリ破壊。そしてダイダロスでWブレイクというもの。しかし、このコンボ達成には最短でも6ターン必要なので、普通に速攻には激弱・・・・
RYUとの対戦では4ターン目にはフレイムバーンが召喚されるので、ダールピの効果は1ターン程度の命・・・

やっぱりダイダロスの生贄にドラゴンというのは重すぎるのだろうか?
 
 
一方のRYUの3cバジュラデッキ
こちらは、とりあえず結果を出したので、練習を積み重ねてじっくり仕上げることに。
現状の課題はバジュラの召喚率を上げるためにバルキリー・ドラゴンを投入すべきか?ということと、ここ最近対戦したドラゴンデッキには、ほぼ間違いなく投入されているフレミングジェット・ドラゴンの投入について。

こうやってデッキ作っているときが一番楽しいねぇ

|

« 20日WHF | トップページ | なんと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくりなんだけど~~
あなたは何をやってんの!!
Ryuまでまきこんで~~
まったく子供のまんまのおやじだね。

違う意味で天才教育なのかもしれませんが、
と、ところで、
デッキって何?
kyoやRyuも作れるの?

いつか詳しく教えてください。
ゲームはほどほどにね。

投稿: yukarinn | 2007/01/23 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20日WHF | トップページ | なんと・・・ »