« コモン、アンコモン限定 | トップページ | ダイヤモンドブルー »

メンテナンス終了

通知せずに申し訳ない m(_ _)m
 
 
って、急に使えなくなって驚いたのは私自身ですからっ
 
 

ふたたび疑問が、いろいろと湧き上がってきた我が家。どなたかお詳しい方、なにとぞお助けを!

疑問1
メディカル・アルナイル、その他グラデビ数体がバトルゾーンにいた状態で、アポカリ等にて全体除去に遭いました。グラデビは手札に戻るのかどうか?

全体除去とメディカルの効果によるバウンスは同時な筈なので、アポカリを唱えた人に破壊する順番を決めてもらって、その人がメディカルより先にグラデビを選択した場合、そのグラデビは手札に戻るんですよね?
それとも順番は関係なく全て墓地行き?

同じようにスナイプ・アルフェラスがいる状態では、手札を捨てなければならない?
 
 
 
疑問2
パワーアタッカーの効果持続期間はいつまで?

一撃勇者ホノオ クリーチャー ヒューマノイド 2 1000+
■パワーアタッカー+5000
■このクリーチャーが攻撃したターン、自分の他のクリーチャーも、可能であれば攻撃する。
DM Card Databoxより転載

例えばホノオがアタックして、シールドをブレイクしてスクラッパーを踏んでも、対象にならないのは判りますが、ホノオが攻撃後に、別のクリーチャーがスクラッパーを踏んだ場合、ホノオは選べる?
 
 
 
私の探し方が悪いのかもしれませんが、なかなかかゆいところまで届くQ&Aってないよねぇ。タカラトミーもっとがんばれ!

|

« コモン、アンコモン限定 | トップページ | ダイヤモンドブルー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちはです。

 回答1:

 同時に適用されるのでメディカルが破壊されてグラデビは手札に戻ります。
 スナイプとメディカルがいる場合、グランドデビルが破壊されないので、手札に戻るだけで捨てる必要はありません。
 19弾リリース当時、グランドデビルが強いと言われた理由がこのへんにあったり。

 回答2:

 選べます。
 自分の攻撃が終了すればただのタップされた1000クリになってしまいます。

投稿: M本パパ | 2007/01/17 16:35

すいません、嘘をついてしまいました。

「グランドデビル」1体毎に「手札に戻す」か「墓地に置く」かを選ぶことが出来ます

ToySol様に掲載されておりました♪

投稿: M本パパ | 2007/01/18 13:21

M本パパ 様>
早速の回答ありがとうございます。

いやー、あるところにはありますね。じっくり読んで理解しようと思います。

投稿: krpapa | 2007/01/18 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コモン、アンコモン限定 | トップページ | ダイヤモンドブルー »