« ノロ?再び? | トップページ | 初ガンプラ »

思ふこと

いよいよ来週から新殿堂ルールが適用になる訳ですが、昨年末から我が家が参加している大会では、新プレ殿堂にひっかかるデッキは見かけなくなりました。その為、とてもメタが読みづらく、かつ、いろんなデッキと対戦でき、とても面白くなってきました。
 
 

以前にも同じような内容で書いたことがあり、その際は、やっと面白みが判ったLO系が使えなくなるとネガティブ路線まっしぐらでした。確かにやっと手に入れた「フューチャー・スラッシュ」とか使えなくなるのは寂しいけど、これまで大会では見かけなかったタイプのデッキと、対戦できるのはとても面白いです。

昨年夏に始めた我が家にとって、火単、除去サファばっかりだった環境が、アークセラフィムや、スピリットクォーツを中心にしたデッキは、とても斬新でした。(いつも以上にテキスト読みまくりorz) しばらくすると、またサファイアデッキのような人気デッキばかりになるかもしれませんが、その時までは、我が家も勉強しながら、少しづついろんなデッキを組んで、大会に臨みたいと思います。

やっぱりDMは面白い!!

|

« ノロ?再び? | トップページ | 初ガンプラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あけましておめでとうございます。
 コメントの返信はコメントで(笑)

 まあ、我が家なんぞはボルバル全盛期にDM始めましたので、ボルバルやサファイア、除去コンをいかに使いこなすか、逆にいかに対策するかがDMの全てだったわけで(えっ)、今度こそ混沌なる新環境を初めて体験するわけです。
 ですのでkrpapaさんとあまり変わりません。
 古いカードでもテキストを読んだ事なかったカードはごまんとありますし(笑)
 (M山家は今や数少ないリーフ環境経験者ですが(笑))

 というわけで、お互い新環境は心機一転がんばりましょう♪ 

投稿: M本パパ | 2007/01/09 17:50

M本パパ 様

コメントありがとうございます。

初詣の際、しっかり「DMで入賞したい」と御願いしてきましたので、神が光臨するよう精進してまいります(笑)

投稿: krpapa | 2007/01/10 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノロ?再び? | トップページ | 初ガンプラ »