« つっ、疲れた・・・ | トップページ | 20日WHF »

???

昨日のWHFで、すっかり疲れ果てておりましたが、せっかくエントリーしたデュエルロード フリー大会! 老体に鞭打ち行って参りました。
 
 

昨日、ボコボコにやられて、「もう速攻はいやだ」というRYU。じゃあ、どのデッキで出るの?と聞くと、やっぱり連ドラゴンというので、バルちゃんデッキを調整するも、始動の遅さを如何ともしがたく断念。そこで、そこそこ安定していた火自然水バジュラを、光ブロッカー主体のデッキはこないだろうと読み。ガルクライフをアルティメットに入れ替えて臨む事に。

一方同じく凹られたKYOもダーク・ルピアを使ったデッキを作成することに。しかし、ダークルピアの効果発動を優先するあまり、いったい、どのクリで殴るの?というデッキに・・・ しかたがないので結局いつもの赤単に・・・・

私は、子供ばっかりだったらユニバースデッキ、そうでなかったら4色WSかなぁ?と思っていたところ、会場で知り合いになった子供たちからユニバース最強とおだてられ、それで行くことに(笑)

#息子たちの結果は、全く見れておりません・・・・ 時間のかかるユニバースですから、お許しを・・・

某カードショップ 4回戦スイスドロー
1回戦
KYO WS ××
前回レギュラーでも対戦した彼。またもストレート負けだったそうです。

RYU ? ○○
1戦目はアルティメット、2戦目はバジュラと、一方的に殴り勝ったそうです。

HAL ドラゴン ×○○
1戦目はクリーチャーを全く引けず、出してもナチュラル・トラップや、フレイムバーンで除去られ負け。
2戦目、3戦目は、ヴィノゴートやラグマールで足止めを繰り返しながらマインにつなぎ、9マナたまったところでリバース・トーンからユニバース召喚で〆
 

2回戦 
KYO ? ○○
RYU ? ○×○
HAL 赤黒速攻? ×○×

3回戦
KYO 水単 ○××
RYU 赤黒速攻? ○×○
HAL グラデビ ○××

4回戦
KYO ? ○○
RYU イニシエート白黒青 ××
HAL グラデビ ○××

で結果、KYO 2勝2敗、RYU3勝1敗、私1勝3敗だったんですが順位はおかしなことに・・・

なんとKYO3位 RYU5位

ちょっちょっと・・・ 3勝のRYUが2勝のKYOより順位が下って・・・・
#これが判明したのは帰りの電車の中だったので時既に遅し・・・・・

まあ、家庭内表彰でロッポ・ロッポはRYUのものになりましたが、どうなんだ?
 
 
 
通算成績
KYO:参加回数22回 優勝1回 準優勝4回 入賞3回
RYU:参加回数17回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数 8回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回
 

|

« つっ、疲れた・・・ | トップページ | 20日WHF »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つっ、疲れた・・・ | トップページ | 20日WHF »