« 大会報告 | トップページ | コモン、アンコモン限定 »

初ジュニア

近場でレギュラーやってなかったし、未だゲットしていないミルド確保の為、ジュニア大会に参戦。(もちろんRYUだけ)
 
 
2007.1.15 14:00
#参加デッキを登録(赤緑速攻)
 
 

いつもの常連組みに加え、結局10名のトーナメントでスタート。

RYU 赤緑速攻
1回戦 赤緑ドラゴン?
1戦目
トリガー踏みまくりで押し切られる。×

2戦目
トリガー踏まなければ、速攻は強い。○

3戦目
1ターン ブレイズ、2ターン エルジージョと順調に繋いだところで、相手のブレイクから飛び出てきたのはアクテリオン・フォース! エルジにクロスし、3ターン エグゼドライブ召喚で一気にとどめ! ○

2回戦 白黒ヴィーナス
大会前に散々フリーを相手してくれた子と。クエイクスタッフ付ブロッカーがたんまりあるのは判っていたけど、まさか同じデッキで大会に出るとは・・・・(フリーの時はティラノデッキやドラゴンデッキで全勝してたのに・・・)

1、2戦とも、ブロッカーを並べられ、場アドを取れないまま完敗。

試合後、話を聞いたら「1回戦不戦勝で、回りを見てたらドラゴンや速攻ばっかりだったので選んだ」との事。ごもっともです・・・・
 
 
その後KYOは、作ったばっかりの白青緑ダイナモデッキをテストしたいとのことで、いろんな人を捕まえてフリーデュエル。結構な勝率だったそうで喜んでいましたが、帰宅後、テストデッキと対戦するも3戦全敗。

不合格!(笑)

テストデッキはゴーストタッチや陰謀等のハンデスデッキなので、少ないキーカード(ペトローバやセンジュオー等)を早々に落とされるとキツイようです。
 
 
 
通算成績
KYO:参加回数21回 優勝1回 準優勝4回 入賞2回
RYU:参加回数16回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数 7回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回
 

|

« 大会報告 | トップページ | コモン、アンコモン限定 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

ジュニア大会のRYU君は残念でしたね。
ミルドは今後幕張の勝ち抜きバトルの景品に登場してくると思いますので、その際にゲットすればよいですよ。
あと、KYO君のクリムゾンWとボルベルグは非常に相性が良いですよ。使ってみると肌で感じるはず。先日のイエサブでうちの長男が構築し使用していたデッキは、新環境では猛威を振るうと考えています。ただ、やはり速攻とWSには分がわるいですけどね。(笑)

投稿: M山 | 2007/01/15 22:20

M山 様>
「どうせミルドは使わないからぁ」とか言って、早くもポッピラッキーに狙いを定めている2人です(笑)

KYOはディアブロストとクリムゾンワイバーンを握り締め「グフフっ」とにやけていますが、1枚づつしかないものをどうやって・・・・

投稿: krpapa | 2007/01/18 15:33

こんばんは。ディアブロストなら、余っていますので今度お会いしたときに譲りますよ。必要枚数をお伝え下さい。
今度のポッピラッキーは綺麗ですね。我が家(といってももはや私だけ??)もゲットがんばります。

投稿: M山 | 2007/01/18 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大会報告 | トップページ | コモン、アンコモン限定 »