« 紛糾 | トップページ | 初ジュニア »

大会報告

今日は恐竜キングの大会もあったのに行かずにデッキ調整して、市内の黄色い潜水艦へ!
 
 

集合時間10分程の到着してシングルを物色しているとM山様ご一行到着。良く一回戦で会うんだよなぁと思っていたら、またもKYOとK君が初戦対決! 組み合わせを聞いて、がっくりするKYOでしたが、優勝するには踏み越えなければならない相手! いけいけ!

8人参加 スイスドロー3回戦

KYO ヒューマノイド赤単
1回戦 マリエルLO@M山兄 ×
またも、見ておらず経過は判りません・・・ シザースで1回はマリエルを除去るも、一歩届かず、再度マリエル+ペトフレされたところで、投了。ああ、ついに1回も勝てなかったなぁ。

2回戦 ?赤白 ○
ノースリかつ、初めて大会に参加するらしい子。しかも、開始前のシャッフル時に41枚ある事にKYOが気づき、注意。これですっかり動揺してしまったようで、どんなデッキかわからないまま4ターンキル。

3回戦 ドラゴン赤緑 ○
RYUが1回戦でワールドブレイクを喰らい、逆転負けした子。見事仇討ちに成功し、2勝1敗で3位入賞。
 
 
RYU 赤緑速攻
1回戦 ドラゴン赤緑 ×
青銅でブーストしつつルピアで、早々にドラゴンを出してくる相手に、着実にシールド0まで追い詰めるも、アポロニアに進化されてしまい、ワールドブレイクを喰らう。このまま押し切られて終了

2回戦 ドラゴン? ○
マナからドラゴンというのは判ったけど、相手の青銅がアクテリオンフォースを踏んでくれて4ターンキル達成。

3回戦 ダイナモ速攻赤白? ×
全く見ておりません・・・・
 
 
 
大会終了後は、M山親子とフリー三昧! 最後のクリムゾン・ワイバーンは応えました(笑) おかげで練習させてくれとKYOに言われ、たまたまシングルで売っていたクリムゾン・ワイバーンを購入させられました(笑) 本当に相手して頂いてありがとうございました。
 
 
 
通算成績
KYO:参加回数21回 優勝1回 準優勝4回 入賞2回
RYU:参加回数15回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数 7回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回

|

« 紛糾 | トップページ | 初ジュニア »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
K口さん達がいるかなー?と思いつつ店に向かったので、お姿を拝見した時にはホッとしました。やはり知り合いがいると安心しますね。
それにしても、長男とKYO君とはなぜか1回戦で当たってしまいますね。本来なら全勝同士として決勝戦で戦わせたかったのですが・・。
長男は、ヘルスラ、フューチャ環境最後の大会ということで、除去サファではなく好きなマリエル除去(白黒赤青)を選択し大会に出場したみたいです。最終戦で次男の転サファに負け凹んでいましたが・・・。転プロ1枚で山札14枚を削られLOで逆転負けをくらったのが相当こたえたみたいです。
でも、大会後、KYO君やRYU君とフリーが出来て最後はやっと笑顔が戻ってました。楽しそうにデュエルをやるKYO君やRYU君を見ていると本当に気持ちが和みます。長男もきっとそうだったんでしょう。本当にお相手頂きありがとうございました。
あと、長男が最後に使用したクリムゾンWですが、あまり意識しすぎない方が良いと思います。
基本的には、デッキへの投入枚数は1枚だと思いますので、マナに仕込まれた時には注意する必要ありますが、あまり意識しすぎるとクリーチャーの召還(3体揃え)するのが遅れると思います。今日のようなトップ引きは確率的には低いですし・・・。それよりも、ヴィーナスやブルーMを最速で召還することを優先した方が良いと思います。その点では、水文明のクリスタルメモリーを1枚投入してみたらどうでしょうか? 自分の山札をサーチできるので、キーカードの枚数の確認や自シールドのST枚数も予測できるので・・・。(既に投入されていたら申し訳ありません)
それでは、またよろしくお願いします。

投稿: M山 | 2007/01/14 00:10

M山様>
パラディンでは、よく相手してあげたのですが、クリムゾンワイバーンは持っておらず、かつフリー対戦でも見かけることが無かったようでKYOとしてはノーマークだったようです。早速、購入したクリムゾンWを投入したボルベルグデッキを作成し苛めています(笑)

クリスタルメモリーはヴィーナス&メルキスの枚数が少なかった時は入れていたんですが、揃ってからは進化元に重きを置くために抜いていました。しかしヴィーナスかメルキス引くまで勝ち筋がないので、また調整したいと思います!

投稿: krpapa | 2007/01/15 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紛糾 | トップページ | 初ジュニア »