« 初ジュニア | トップページ | メンテナンス終了 »

コモン、アンコモン限定

KYOが「コモン、アンコモンだけでデッキ作って対戦しようよ」というので、各自デッキを作ることに!

一番最初に「できたー」というRYUのを見てみると・・・・・
 
 

流石、幼稚園児! 高コストクリ満載の5色デッキ!(笑) どれが決め?と聞くと「クリスタル・ランサー」と答えたので、水闇光の3色に絞って、除去風味のリキピーデッキに。

私はすぐにメイデンを思いつき、進化元を探すも、ジャスパーとウレックスか・・・ ウレックスを投入すると4色になってしまうので、不足している種はイノセント・ハンターに任せ、ガイア・スマッシャーとメイデンを切り札とした、火自然水で決定。

言いだしっぺなのに最後まで悩んでいたKYOは、火自然水のドラゴンデッキに。

1戦目 KYO vs 私
ルピアやペロルとつないでガザリアスやグレガリゴンで殴ってくるKYOだが、ガイアスマッシャーやメイデンにパワーで劣るため、殆ど一方的に殴られ、私の勝利 (0-2)

2戦目 KYO vs RYU
序盤はゴーストタッチでハンデス。タージマルで睨みを利かしつつ、メルニアで削りつつ陰謀でやる気破壊を繰り返すRYUに対し、またもストレート負けを喫したKYO (0-2)

3戦目 RYU vs 私
戦法にハマった2本目は落としたものの、それ以外は、こちらのブーストが決まって勝利。親の威厳はなんとか保ちました。


結果ビリとなったKYOは「素直に赤単にすれば良かった」とブツブツ・・・
RYUは、「今度はスーパーレア限定で!」とか言ってるし・・・・
我が家にそんなにスーレアありませんからっ

|

« 初ジュニア | トップページ | メンテナンス終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ジュニア | トップページ | メンテナンス終了 »