« どっちかなぁ? | トップページ | 2/11 DR結果 »

2/10 DR結果

久々に開催される「トイザらス」でのデュエルロードに行ってまいりました。
 
 

グージェネデッキに見切りをつけたKYOは、キルスティンがあったから作った4色WSで。一方のRYUは一週間しっかり練習してきたバジュラデッキで行くかと思いきや、大会前のフリーで使っていた赤緑速攻でいくことに。

トイザらス川崎高津店 19名 1マッチトーナメント レギュラー

RYU
1回戦 不戦勝

2回戦 赤単
1ターン モスキートで開始したRYUに対し、相手は2ターン ホノオという展開。順調にゴンタ、ブレイブハートとつないで完勝。

3回戦 赤単
またエグゼドライブ大好き癖が芽を出し、一向に場アドを取れないまま押し切られ敗戦。


KYO
1回戦 不戦勝

2回戦 火光自然ドラゴン?
アースラ、サピエント、ジャギラとつないで手札を0にしてから、キルスティンを出して〆

3回戦 火単
こちらシールド0まで追い詰められるもアースラとサピエントが並んでからは、まったく手出しをさせずキルスティンを出して〆

準決勝 光火自然WS
先攻をとれたのが全てか? ラメール+サピエントで相手クリを地道に潰し、キルスティン出して〆

決勝 水単
予想通りチャンピオンをなかなか止められなかったが、大地で除去してからは拮抗した展開に。相手クリ4体(ブロッカー3体)で残シールド2、こちら5体で残シールド0。予想通りキルスティン出したのでシールド割りに行くかと思いきや、クリーチャー除去に走り、全て除去できるも返しでフィストからチャンピオンに進化され敗戦・・・・
試合後、なぜ割りに行かなかった?と聞くと「トリガーが怖くて殴れなかった」と・・・・・ 
またもや目の前でポッピ・ラッキーが逃げていってしまいました・・・・・

ミニ情報
リップ・ウォッピーの効果ですが、プロモ版に書かれている「自分のドラゴンをバトルゾーンに出した時~」というのは間違いだそうです。22弾のテキストに書かれているとおり相手がドラゴンを出したとしてもドローできるそうです。


 
通算成績
KYO:参加回数26回 優勝1回 準優勝6回 入賞3回
RYU:参加回数21回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数 9回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回

|

« どっちかなぁ? | トップページ | 2/11 DR結果 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

カーストーテムを投入しましょう(^^)/
Y樹のWSはガラムタ入りでしたが、
カーストーテムを入れてからのほうが
使いやすいみたいです。
Y樹もSTが怖くて殴らない派です。

投稿: ケロロ軍曹 | 2007/02/11 08:10

>ケロロ軍曹殿
コメントありがとうございます。
カーストーテムは入っていたのですが、引けず余計に殴れなかった模様・・・・ でも今日はこちらがビビるくらい殴りまくっていました(笑)

投稿: krpapa | 2007/02/11 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっちかなぁ? | トップページ | 2/11 DR結果 »