« 2/10 DR結果 | トップページ | くたばっています・・・ »

2/11 DR結果

昨日の悪かった点を踏まえて、以下のデッキでDM宮前平店へ行って参りました。

KYO使用デッキ:4色ウェーブストライカー

RYU使用デッキ:4色連ドラ
 
 

途中、別のショップで21円のアクア・リバイバーを見つけホクホクのオヤジ(笑)

20分前くらいに到着すると・・・・  少ない・・・・・
結局開始近くに数人増えて7名での開催となりました。

2つのグループに分け総当たり戦。上位2名が決勝トーナメントへ。というルールで開始
運よくKYOとRYUは別のグループへ。

KYO
1戦目 青黒速攻 ○○
スレイヤーブロッカーやメルニアを並べる相手にグランドルメス一閃。再び出てきたスレイヤーブロッカーを大地やホリスパで無効化し〆。

2戦目 赤黒アポロニア ○○
ルピアやフレイムバーンをサピエントで除去りまくり、キルスティンで〆というのを2戦繰り返したようです。

3戦目 自然単 ○×○
ほぼ2戦目と同じような展開だったが、敗戦した2試合目はジェネラルマンティスを止める事ができなかった模様。

3戦全勝となり1位でブロック予選通過


RYU
1戦目 赤黒 ×○○
相手3ターンで出てきたギガスラッグに恐れをなし、4ターン目に転プロ撃ったら出てきたのはドルベロスorz そのまま押し切られエンド。それで懲りたか、その後の2戦は危なげなく戦い逆転勝利。

2戦目 青黒 ×○×
グラデビを中心にしたデッキ。いづれもインフェルノを出し、除去されない体制を築くも、フレイムバーンやバジュラを引けず敗戦。

1勝1敗で2位で予選通過


決勝トーナメント

準決勝 兄弟対決
家を出る前の調整では、ほぼ全勝だったRYUの連ドラだが、KYOが鬼回りで圧勝。

RYU
3位決定戦 青黒 ×○×
先程と同じようにバジュラ引けるかどうかの勝負になり惜しくも入賞外・・・・

KYO
決勝戦 赤黒アポロニア ○○
これも予選と同じ展開で完勝。ひさびさの優勝! そして初のポッピ・ラッキーゲットです。
 
 
帰宅してリベンジを申し込んだRYU。見事○×○でKYOに勝ち、ラッキーを自分のフォルダに入れてました(笑)
 
 
通算成績
KYO:参加回数26回 優勝2回 準優勝5回 入賞3回
RYU:参加回数21回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数 9回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回

|

« 2/10 DR結果 | トップページ | くたばっています・・・ »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

KYO君、優勝(白ゲット)おめでとうございます。
やりましたね。我が家の子供達も喜んでいますよ。
我が家は、土曜日は、YS町田で3人揃って撃沈。
日・月曜日は、子供達のサッカーの試合観戦で
DRは休みでした。サッカーが続き、なかなかDRに
参加できませんが、KYO君やRYU君を見習いがんばらせたいと思います。

投稿: M山 | 2007/02/13 19:26

優勝おめでとう!
まだまだ光る鳥さんを目指してがんばってね。

投稿: ケロロ軍曹 | 2007/02/14 22:52

M山様>
ありがとうございます。
ゲット以来、毎日、兄弟でポッピラッキー争奪戦が繰り広げられております(笑)

軍曹殿>
そろそろ私も入賞しないと・・・・・ だんだん肩身が狭くなってきてます・・・・

投稿: krpapa | 2007/02/15 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/10 DR結果 | トップページ | くたばっています・・・ »