« 2/3 DR結果 | トップページ | くじけそう »

2/4 DR結果

ダブルヘッダーを目論み早起きしたのに、こういう時に限って、会社から呼び出し・・・・・・

それでも12時には、なんとか抜け出し、Tィム東白楽店へ出撃!

KYO使用デッキ:HOTTER THAN HELL

RYU使用デッキ:赤緑青バジュラ
 
 

Tィム東白楽店 16名参加 スイスドロー 4回戦

KYO
1回戦 白青ペテル ○○
いづれも一方的な展開

2回戦 赤白青除去 ○×○
お互い始動が遅いものの、相手の事故り具合は半端ではなかった様子。2戦目はバザガジールに大暴れされてしまったが、こちらはペンチでSAと化したナスオが大活躍。

3回戦 白青黒ガーディアン ××
一番嫌なタイプと内心思っていましたが、思いっきり刺さりまくりでした。フォルレガイアやペトローバでパンプアップしてしまった相手には、有効な除去呪文のない、このデッキではどうしようもなくストレート負け。

4回戦 赤単速攻 ○×○
一枚しかないノーブルを鬼引きするKYO。2戦目は、ノーブルでロックしているのにエルジージョをサーボルト1体だけで止める事を選択し、残り3マナで大地を使わなかった為、返しにボルカニックをくらい負けたもの。ちゃんと使っとけば・・・・

RYU
1回戦 赤白青除去 ×○×
KYOの2回戦の相手。バジュラ召喚に成功した2戦目のみ勝利。とにかくドラゴン引けなかった・・・

2回戦 白青ペテル ○○
KYOの1回戦の相手。先程とはうって変わりバジュラやアルティメットが大暴れで連勝!

3回戦 赤白黒ビート? ○○
大会初出場らしきノースリ小学生。バジュラが大暴れしてたので、どんなデッキかも判りませんでした。

4回戦 赤緑ドラゴン ×○×
同系対決で先にドラゴン出したほうが勝ちという状況に。2戦目はバジュラ2体で〆たらしいが、1,3戦目はボコられた模様です。

結果
KYO:5位
RYU:6位

KYOは3戦目のガーディアンに手も足もでなかったことに、とても落ち込んでいましたが、練習でもグラデビやWSといった並べられたら終了というデッキには弱かったので、まあしょうがないかなと。それにその子は1ポイントも落とさず全勝だったようなので相手が悪かった。それでも苦手の赤単に勝利できたのは、すごくほめてあげたいです。
一方のRYUは本日最大の目標であった全員から1ポイント取るということを達成できたので、この点も満足。


 
通算成績
KYO:参加回数25回 優勝1回 準優勝5回 入賞3回
RYU:参加回数20回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数 9回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回

|

« 2/3 DR結果 | トップページ | くじけそう »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/3 DR結果 | トップページ | くじけそう »