« 週末予定 | トップページ | いよいよ開幕 »

専用!

「専用」

あああ、なんて心地よい響き。
 
 

DMには全く関係ないのですが、先日の「カードキングラジオ」で話題に上っていたガンダムウォー用のカンカードケース! 本日CK蒲田店でシャア専用タイプの現物に惚れてしまい購入。

画像はガンダムウォー公式に!

いやー、結構しっかりした出来なので、来月発売予定のランバラルモデルと黒い三連星モデルは買っちゃうかも(^^;
 
 
 
 
さてさて話は変わって本日の結果報告

CK蒲田店 19名 トーナメント

KYO 4色WS
1回戦 グラデビ ○
自身のクリを並べることに専念し、シールド残0まで追い詰められるも、獄門で相手シールドを一掃し、〆

2回戦 グラデビ ○
一回戦と全く同じ展開だったとのこと。

3回戦 赤黒緑青グージェネ ○
RYUの2回戦の相手。最後ゴリアック召喚でストームクロウラー破壊し、〆たとこだけ見てました。

準決勝 赤単速攻 ×
あとでデッキ見せてもらったらSA20体以上も入っていたという超速攻相手にスクラッパ連続2枚踏んづけて、WS軍壊滅。

3位決定戦 赤単速攻 ○
今度は普通の速攻で、しっかりアースラとサピエントで潰し、カースたてて〆


RYU 4色連ドラ
1回戦 ブーストボルベルグ ○
私と同時進行だったため、内容わかりません・・・

2回戦 赤黒緑青グージェネ ×
先週は1回戦で当たったお兄さん。今回もガルザークに苦しめられ、アポカリを撃つなど抵抗を試みるもグージェネの反撃に追いつけず敗戦


HAL 青白イニシエート・ソニアス
1回戦 赤緑青ランデス ○
こちら2ターンサリエス→グライスとなかなかの回り。相手は4ターン双月とかなり事故り気味。5ターンにはソニアス召喚し、そのまま殴りきって勝利。

2回戦 除去レッド ×
サリエス→グライスには成功するも、万力に焼かれ、クロバイにはビンゴレを外して落とされ、殴りきられました・・・

3回戦 赤単速攻 ×
運良く敗者復活するも、全くといっていいほどブロッカーを引けず、5ターンキルされました・・・orz


いやあ、それにしてもSAが20枚以上ある赤単速攻は強烈でした。なるほどDMはパワーではないというのを再認識させてもらいました。早速帰宅してからコピーデッキをつくり、KYOの赤単と対戦。5回やって超速攻デッキの5連勝。蒲田は先週も赤単優勝だし、このデッキなら結構いける?


M本 様
大会後、RYUの相手をして頂いてありがとうございました。次回こそお手合わせお願いします。
 
 
 
通算成績
KYO:参加回数29回 優勝2回 準優勝5回 入賞4回
RYU:参加回数24回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数12回 優勝0回 準優勝0回 入賞0回

|

« 週末予定 | トップページ | いよいよ開幕 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

 どうも、土曜日はお疲れ様でした。
 そしてKYO君、3位おめでとう、というより、惜しかったと言ったほうが良いでしょうか。
 1、2回戦の対グランドデビル戦は見てましたが、お見事でした。
 あのタイプのデッキとの対戦には獄門は良いですね。

 また、RYU君は幼稚園児なのに転プロドラゴンとはまた難しいデッキを使ってて本当に逞しい!
 
 では、今週は等々力でお会いしましょう(嘘です)♪

投稿: M本パパ | 2007/02/26 16:45

こちらこそありがとうございました。

獄門は先週も上位を赤単が占めてたので、増量して臨んだんですが、予想外に刺さってラッキーでした。ただメタった赤単にはテンパリ病が出て、自滅。かなり落ち込んだようですが、1マッチではしょうがないと切り替えたそうです。

そうそうRYUがスターマンに惚れたようですよ(笑)

投稿: krpapa | 2007/02/27 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末予定 | トップページ | いよいよ開幕 »