« どっぷりと・・・ | トップページ | 週末予定 »

いまさらながら

なんか面白いカードないかなぁと、デュエルマスターズ全方位カードファイルを1巻から引っ張り出して見てみると・・・
 
 

緊急再誕
コスト3 呪文 光    
S・トリガー。自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分のマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下のクリーチャーを1体、自分の手札から選び、バトルゾーンに出す。 
(DM vaultより転載)
 
 
進化ではない」と書かれてないから種さえあれば、どんな進化クリーチャーも出せる訳か。これいいなぁ。
 
例えば3体セラフィムがいて、6マナ溜まってれば
3マナ→適当なクリ(出た時or破壊時効果があればグッド!)
3マナ→緊急再誕(上のクリ破壊で、手札からマイン召喚!)
#または普通に6マナ→マイン召喚!
次のターン、マナチャージ後
4マナ→リバーストーン
3マナ→緊急再誕(もう1体のクリ破壊、手札からユニバース召喚!〆)
 
すげー。私が使っているユニバースデッキは9マナ貯めるまで動けなかった(リバース→ユニバース)けど、3~4ターンは早く決着するのでは!? それにKYOの4色WSやRYUの連ドラにも入りそうだな。集めてみるか!!

|

« どっぷりと・・・ | トップページ | 週末予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっぷりと・・・ | トップページ | 週末予定 »