« RYUが手にしたもの、それは | トップページ | バウンス »

3/10 大会結果

本日は、トイザらス川崎高津店とジャンボリーに行ってまいりました。
 

トイザらス川崎高津店 レギュラー 20名 トーナメント

KYO 4色WS
RYU 赤緑青バジュラ

1回戦ともに不戦勝

2回戦
KYO
赤黒ティラノ ○
此方ラメール、サピエントとつなぎ、順調な回り。相手は2ターンホノオから続々とSAを繰り出しで殴ってくる。しかし、アースラで止めた後、獄門をうち、〆

RYU
? ○
フレイムバーン→バジュラで一気に殴りたおし〆

3回戦
KYO ? ○
全く見ておりません・・・・・

RYU 赤単速攻 ○
4ターンまでボコられるものの、ノーブルで相手は完全に沈黙。ヘリオスで一掃してからバジュラ召喚で〆

準決勝
KYO 除去アルファ T君 ×
M山T君と。RYUにかかりっきりで全く観戦してなかったんですが、M山様の話ではそれはすごい事故りまくりだったそうで。アルファディオスも召喚されタコ殴りされ終了

RYU 赤白緑WS ×
てっきりKYOが、こちらかと思っていたら、苦手のWSとは・・・ 出すドラゴン、出すドラゴンをサピエントで除去られ終了・・・・

3位決定戦
兄弟対決となった1戦。試合開始前にKYOに「わかってるよな?」と耳打ちするも本人は全力で倒しに行けという意味でとったらしく、サピエントだ!ジャギラだ!と容赦なく攻め貫録勝ち。あーかわいそうなRYU(笑)

決勝はT君が、水を全く引けずに戸惑っているうちに、WSを並べられ終了。おしかったねぇ。

1位 赤白緑WS
2位 除去アルファ T君
3位 4色WS KYO
 
 
 
簡単に食事を済ませ、ジャンボリーへ

ジャンボリー フリー 7名 トーナメント

KYO 4色WS
1回戦 ナスゲースペル T君 ○××
本日2回目の対戦となったT君との1戦。同じ除去アルファかと思いきや、対WSのリーサルウエポン入りのナスゲースペル。1本目こそ押し切ったものの、2戦目以降はリーサルウエポンにコテンパンにやられて終了。いやー、強いねぇ「爆輪男」(笑)

RYU 赤緑青バジュラ
1回戦 赤単速攻 ××
5ターンキルを連発され終了。ノーブル出せれば判らなかったけど、まあトリガーもしなければしょうがない。

HAL 水単
1回戦 不戦勝

2回戦 除去アルファ M山様 ××
マリエルとノーブルに完全にやられましたorz

3位決定戦 ナスゲースペル T君 ○○
チャンピオンで殴れば大地・・・ とかなり私も凹んでいましたが、T君がナスオで落としたスペルをコンクリオンで固めまくって、なんとか殴り勝ち。

やったーーーーーー 初入賞!!!

最後にはバラしちゃったけど、本当は勝った瞬間雄たけびを上げたかったんです(笑)

1位 M山様   <==流石っ!!!
2位 赤単速攻
3位 私 <==ここ注目(笑)
 
 
 
通算成績
KYO:参加回数34回 優勝3回 準優勝6回 入賞5回
RYU:参加回数27回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数15回 優勝0回 準優勝0回 入賞1回

|

« RYUが手にしたもの、それは | トップページ | バウンス »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
KAZUが居なくTOMOも凹んでいましたが、K口サン達が居てくれたおかげで、じゃんぼり大会終了後のフリー開始あたりからやっと機嫌が直ってきました。いつもムスッとしており申し訳ないです。帰り間際の雰囲気がTOMOの性格なので、今度とも末永く宜しくお願いします。

大会は、トイザラス準決勝のKYO君は本当にお気の毒でした。4ターンまでクリーチャーを出せず、やっと出せたと思いきやTOMOにガードで排除され、そうこうしているうちにアルファ召還してしまいました。
決勝は、アクアン召還で手札を増やしたかったみたいですが、結局最後まで水カードを引けず、押し切られました。頼みのガードや炎槍も来ず。(笑)

じゃんぼりでは、バーミヤンで昼飯を食べているときに、私が除去アルファをとってしまい、TOMOはあのデッキを選びました。(KYO君との1回戦決定後に決めたわけではないのでお許しください)
爆輪男は内緒で忍ばせておいたのですが、初手ナス召還時にTOMOが山札から爆輪男をマナに置くかどうか心配でした。(笑)

KYO君はプレイングがしっかりしてきて安定していますね。やはり白鳥ゲットした自信がプレイングに表れていますね。
RYU君はいつもハラハラドキドキで見ていて楽しいです。トイザラスの準決勝進出までの快進撃、毎戦”勝ったー!”と叫んでいて本当にかわいいですね。バジュラ+無限掌+チッタコンボは去年観戦した北信越大会決勝で強さは証明されています。(水単相手に負け寸前のところでこのコンボを完成させ、相手マナ0、クリーチャー0とし逆転勝ち) 自信をもって使ってください。
パパさんとは初対戦でしたね。チャンピオンで押し切られる寸前でマリエル引けたのが勝因です。どっちが勝ってもおかしくない状況でしたね。とても面白かったです。
PS.フリーの最後にKYO君と戦ったWS同系対決は本当に面白かったです。またやりましょう!とお伝えください。

投稿: M山 | 2007/03/11 07:59

入賞おめでとうございます。

それから子供に「空気嫁」というのは無理ですw
2週間前にうちでも同じことがありました(^^)

投稿: ケロロ軍曹 | 2007/03/11 09:41

M山様>
こちらこそありがとうございました。KYOもRYUもM山さん家のように強い人と対戦できるのは、とても楽しみにしてますから。これからも宜しく御願い致します。

軍曹殿>
ありがとうございます。いつもKYOには「相手がRYUでも全力で行け」と言っていますから、同じようにとったようです(笑) まあ泣かなかったから良かったなと。

投稿: krpapa | 2007/03/12 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RYUが手にしたもの、それは | トップページ | バウンス »