« ファンタジーサッカー開幕 | トップページ | さてさて »

ビートダウン

第2回となった用語集。今回は、未だに明確に意味を理解していない「ビートダウン」について・・・

意味判ってないのに大丈夫か?(^^;;;;
 

『ビートダウン』

「beat down 殴り倒す」という意味。
 
 
もう書けねぇ~ orz
 
 
 
では意味がないので、がんばって書きます。

 

クリーチャー並べて、ガンガン殴っていく事、またはそういうタイプのデッキと理解してましたが合ってますか?(汗)
そうだと決め付けて書いていきますが(開き直り)、ウェーブストライカーやチャンピオン青単なんかは、典型的なビートダウンかと。赤単速攻もそうだとは思いますが、あまりビートダウンデッキと称する方がいないのが私の理解不足?という思いを加速しちゃったりしています(^^;

似たデッキタイプに「ウィニー」というのがあるらしいが、こちらはweenyの意味のとおり、コストの少ないクリや呪文を中心にしたデッキのことらしい。じゃあ赤単はウィニーとか言うのかな? 聞いたことないな(^^;

|

« ファンタジーサッカー開幕 | トップページ | さてさて »

用語集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファンタジーサッカー開幕 | トップページ | さてさて »