« デルフィンに嵌って | トップページ | 明日? »

コロドリパックⅡ

来々軒 第2支店』様にコロコロ・ドリームパックⅡエターナル・レガシーの情報が載ってたので早速家族会議開催(笑)
 

聖帝カシオペア・ストーリー 自然文明 スーパーレア
7マナ 6000 アーク・セラフィム
進化-自分のアーク・セラフィム1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中から、各文明1体までクリーチャーを選び、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
W・ブレイカー

KYO:微妙
私:うーむ。エリクシアデッキを作ってみたくなるような効果だけど、進化かよっ

さらに新カードのスーパーレアって自然だけ?と呆然とする私ですが、もしかして

光 ペトローバ
火 バジュラ
火/闇 ガルザーク

だけ? みっ、水の立場は・・・・・・

まあ正直、ペトローバとバジュラが引ければOKだしねぇ。
 
 
 
翔竜提督ザークピッチ 火文明 ベリーレア
8マナ 6000 アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からアーマード・ドラゴンとファイアー・バードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。表向きにしたカードがすべてドラゴンだった場合、そのターンの終わりまでこのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置いてもよい。
W・ブレイカー

KYO:・・・・
RYU:連ドラに入れてね
私:うーーーーーーーん

デラセルナの火文明版。むしろ色調整の意味からも自然のデラセルナは重宝してるからなぁ。
 
 
 
暴走機械オーバースキル 水文明 レア
5マナ 3000 グレートメカオー
各プレイヤーは、自分自身のターンのはじめにカードを1枚引く。
相手がバトルゾーンからクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

私:これまた微妙な・・・
KYO:選ばれないダフトヘッド。でも裁かれちゃうね。
私:せめてあと500パワーがあれば・・・・ って自分もLOしちゃうじゃんorz
 
 
 
混沌の魔将ヴァジュータ 闇文明 アンコモン
7マナ 6000 デーモン・コマンド
このクリーチャーは、バトルゾーンにある相手の文明ひとつにつき一枚、シールドを追加でブレイクする。 

KYO:これグージェネデッキに入れたい。
私:グージェネ? なんで?
KYO:ペンチ入れてあるし、除去デッキって4色多いよね。だったら5ブレイカーのスピードアタッカーじゃない。
私:なっ、なるほど!! というか、それならグージェネデッキじゃなくて普通のブーストデッキに入れれば・・・・(略)
 
 
 
神託の守護者ミント・シュバール 光文明 コモン
3マナ 2500 ガーディアン
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
スリリング・スリー:ガーディアン 呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。

私:これはいいっ! 除去コン必須のファルイーガの代役には厳しいかもしれないけど、ガーディアンデッキなら十分活躍してくれそう。
RYU:ぼくのガーディアンデッキに入れてね。
 
 
まあまあ食いつきのよかったコロドリⅡ それにしてもamazonでは早々に予約打ち切りになっている。やっぱ予約しとかないとキツいかな・・・・ ていうか今から予約できるのか?

|

« デルフィンに嵌って | トップページ | 明日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デルフィンに嵌って | トップページ | 明日? »