« お気に入りは? | トップページ | 期待大! »

4/14 大会結果

KYOの授業参観が午後ということが判明した為、RYUを連れ、急遽トイザらス川崎高津店のレギュラーへ!

「今日のデッキは何にする?」
「水単」

あーそうですか。昨日必死で組んだ無限掌&エタフェニ入り赤緑青ドラゴンは却下ですか、そうですか。

トイザらス川崎高津店 10名 トーナメント
★1回戦 赤白緑WS ○
よく上位に食い込んでいるWS使いで前回の優勝者だ。しかしKYOとスパーリングを繰り返しているRYUは臆することなく突撃! バルゾーやスパゲーでサピエントをひたすらバウンスさせ、スケルとチャンピオンで殴り勝ち!

★2回戦 青黒グラデビ? ○
チャンピオンを引けずにもたつくRYUに対し、相手もメディカル出しただけで停滞。ノーブル出されてスケルが止まるが、ディープジャグラーが除去られなかったお陰で、最後はチャンピオンで〆

★準決勝 赤白ビート? ○
ドラゴンとかがいるブロッカー中心のデッキだったが、RYUがブン回りで5ターンキル。

★決勝 赤黒速攻 ○
相手先攻
1ターン
先:ブレイズクロー
後:フィスト
2ターン
先:マナチャージのみ、ブレイズクローでアタック(フィストでブロック)
後:チャンピオン進化 シールドブレイク(残4)
3ターン
先:エグゼドライブ シールドブレイク(残4)
後:ドミネイター チャンピオンでシールドブレイク(残3)
4ターン
先:エグゼドライブ シールドブレイク(残3)
後:チャンピオン進化 チャンピオン2体でシールドブレイク(残1)
5ターン
先:エグゼドライブ シールドブレイク(残2)
後:スケルハンター フィスト チャンピオン2体でシールドブレイク(残-1)

RYU初優勝!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやー、すばらしい。大会後のレシピ書きする手が震えてしまいましたよ(笑)
 

○DM大会 通算成績
KYO:参加回数40回 優勝5回 準優勝7回 入賞5回
RYU:参加回数35回 優勝1回 準優勝1回 入賞2回
HAL:参加回数20回 優勝2回 準優勝1回 入賞1回
 
○RYU 大会優勝レシピ
クリーチャー
1 水 フィスト・ブレーダー x4
2 水 パシフィック・ドミネイター x4
3 水 弾丸透魂スケルハンター x4
3 水 ディープ・ジャグラー x3
3 水 封魔ゴーゴンシャック x2
3 水 アングラー・クラスター x4
4 水 封魔バルゾー x2
4 水 フォーチュン・ボール x3
6 水 アクア・サーファー x4
進化クリーチャー
2 水 パシフィック・チャンピオン x4
呪文
2 水 スパイラル・ゲート x2
3 水 ストリーミング・シェイパー x1
4 水 サイバー・ブレイン x1
クロスギア
3 水 タイフーン・バズーカ x2

DM vaults様でも公開中

|

« お気に入りは? | トップページ | 期待大! »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

いやー、すごいですね。
RYU君に、優勝本当におめでとう!、とお伝えください。
最近のK口家の快進撃は、誰にも止められないですね。
我が家はというと、相変わらずサッカー三昧です。
KAZUはジュニアユースに入り、練習、練習また練習の日々。帰ってくるのは毎日夜10時過ぎです。今週土日は全日本ジュニアユース予選ということで、日曜日は私も試合観戦に行きます。(KAZUは当然ベンチですが)
TOMOは相変わらず・・・。
ということで、ここ3週間ぐらいDRに行っていない状況に・・・。
プレイングを忘れてしまいそうです・・・。

投稿: M山 | 2007/04/15 01:57

ありがとうございます。RYUもかなり嬉しかったらしく、「初優勝したんだよねぇ~」と何度も嫁に自慢してました。ただ、鼻が伸び易く折れ易いのが我が家クオリティなので、今後も精進していきます。

KAZU君はサッカーづけとのこと、大変ですね。部活も悩んでいるKYOに話したら「すげー。 あっでも、もうDR来ないのかな? 大会で1回勝ちたかったぁ」と。息抜きに参加される際は是非お声がけを!
m(_ _)m


投稿: krpapa | 2007/04/16 11:12

KAZUのDR参加はチャンスあれば連れて行きますよ。
こちらこそ宜しくお願いします。
でも、今のKAZUではKYO君に勝てないですよ。これ間違いない(笑)
KAZUのサッカーはというと、昨日の試合で後半20分ぐらい出場していました。 っということは負け試合だったからですけどね。20分間、2回りも大きい中3生のスピードについていけず緊張し固まっていました。後で聞いたら頭の中真っ白で何も覚えていないとのこと(笑)

投稿: M山 | 2007/04/16 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りは? | トップページ | 期待大! »