« 初優勝! | トップページ | 憎悪と怒りの獄門 »

もしかしてエイプリルフール?

本日、エスパ川崎店&ティム東白楽店の2大会で、KYOが連続優勝を達成しました。
 
Percussore dell'onda
クリーチャー
2 自然 アラーム・ラディッシュ x4
2 闇  骨折人形トロンボ x3
2 光  予言者ラメール x4
3 火  炎舞闘士サピエント・アーク x4
3 光  堅防の使徒アースラ x3
4 光  霊騎レングストン x1
5 火  炎神兵ゴリアック x2
5 光  雷鳴の守護者ミスト・リエス x1
5 闇  略奪秘宝ジャギラ x2
6 自然 呪紋の化身 x2
7 光  星雲の精霊キルスティン x2
呪文
3 自然 母なる大地 x3
4 闇  スネークアタック x1
6 闇  デーモン・ハンド x3
6 闇/火 憎悪と怒りの獄門 x2
7 火  地獄スクラッパー x3

DM Vault様でも公開中
 

○エスパ川崎店 17名
KYO 4色WS
RYU 赤緑バジュラ+タッチ黒
HAL 赤緑連ドラ

1回戦
KYO ? ○
RYU 赤単速攻 ×
HAL 赤白速攻 ○
同時進行のため、全くKYOとRYUの対戦は見ていなかったのですが、RYUはまたも天敵赤単速攻だったようで、手も足も出なかったそうです。
で、私はというとフンヌーがマナに置かれた瞬間、「やばい。赤白速攻だ」とビビるも、ここでも昨日同様スクラッパ炸裂。深緑でST仕込んで、バジュラとつなぎ勝利。

2回戦
KYO ? ○
HAL 赤緑ビート ×
またもKYOは私より先に終わってしまい全く見れず。
私の相手は、またも前回同様2回戦であたる小学生(ってか、当たらなかったことないんじゃないか笑)。速攻風味の相手に対し、つねに後手に回り、深緑で時間稼ぎをするだけ・・・ 一方的に殴られました・・・

準決勝
KYO グラデビ ○
私が2回戦で当たった子の弟君。順調に並べ、殴ってくる相手に対し、シビレを切らさず体制を整えるKYO。こちらのシールドが0になったところで獄門となえて勝利

決勝 白黒バルホルス? ○
○いぞー君とフリーをやってたのでさっぱり見てませんでしたが、またも獄門で勝ったそうです。殴ってくる人ばっかで良かったね。
 
優勝 WS KYO
2位 バルホルス?
3位 赤緑ビート
 
 
○ティム東白楽店 12名
小学生最後ということから、常連の6年生組が、ほぼ全員集結。

KYO 4色WS
1回戦 3色WS ○×○
いきなり前回レギュラーの優勝決定戦。
1本目は何度も訪れる危機をSTで交わし、最後はカース立てた状態でスネークで殴りきり勝利。
2本目はノートリでさっくり敗戦。3本目はまたもカース立てた後で、獄門で勝利!

2回戦 赤緑ドラゴンビート ○○
サピエントで除去りつつ、相手がこちらのシールドを0にしてくれたところで獄門を撃って勝利。

3回戦 赤白青ファイヤーバード ×○○
1本目は事故りまくりだったようで、「ありえねー」という叫び声が会場にこだましておりました(笑) しかも殴ればスクラッパ2連発と全く良いところなく負け。
2、3本目はいつもの回りでしっかりとWS並べて、最後は獄門から〆。

4回戦 赤緑ドラゴンビート ×○○
前回レギュラー3位だった子。1本目は先にドラゴンを並べられ、WS発動することなく殴られ終了。
2本目、3本目は先にサピエントを出せたお陰で場を有利にすすめ、殴りきる。

RYU 赤単速攻
1回戦 赤緑ドラゴンビート ○×○
ゴンタとか双月とかエグゼドライブとかいるのに、中盤以降フレイムバーンやバジュラが出てくるデッキは流行っているのでしょうか? 2本目はバジュラまでつなげられ終了

2回戦 赤緑ドラゴンビート ○○
またも同じようなデッキ。今回はトリガーも踏まず完勝

3回戦 赤緑ドラゴンビート ×○×
またですか(笑) 先攻の2本目のみ取れたが、RYUの集中が完全に切れてて、ダメダメでした。

4回戦 赤緑ドラゴンビート ××
もう全くヤル気なし状態。SA出せるのにマナに送ってブレイズ1体のみ召喚とかありえない・・・・
 
 
1位 4色WS KYO
2位 3色WS
3位 赤緑ドラゴンビート
6位 赤単速攻 RYU
 
 
 
通算成績
KYO:参加回数38回 優勝5回 準優勝6回 入賞5回
RYU:参加回数31回 優勝0回 準優勝0回 入賞2回
HAL:参加回数18回 優勝1回 準優勝1回 入賞1回

|

« 初優勝! | トップページ | 憎悪と怒りの獄門 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

KYO君、連続優勝おめでとう!本当にすごいね。
パパさんといい、今最も輝いている家族だと思いますよ。
次はRYU君の番ですね。応援してますよ。

投稿: M山 | 2007/04/04 20:53

M山様ありがとうございます。

KYOに伝えたところ、「M山さんに褒めてもらえた」と喜んでいました。
RYUも初のジュニア戦で闘志を燃やしています。やってくれるといいんですが?

投稿: krpapa | 2007/04/06 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初優勝! | トップページ | 憎悪と怒りの獄門 »