« もしかしてエイプリルフール? | トップページ | 神奈川ウェーブストライカーズ »

憎悪と怒りの獄門

KYOが助けられまくっている「憎悪と怒りの獄門」を感謝を込めて考察。
 

『憎悪と怒りの獄門』

呪文 闇/火 コスト6
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
相手のシールドが自分のシールドより多ければ、この呪文を唱えることができる。自分のシールドと同じ枚数のシールドを、相手は自分自身のシールドゾーンから選ぶ。相手は残りのシールドを持ち主の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい) 
#DM vaultより転載
 
 
 
ビートダウンのような序盤からシールドを割ってくるタイプには効果絶大です。さらに前もって「呪紋の化身(カース・トーテム)」とか立ててたら、相手には絶望しかありません。

KYOが4色WSを使い始めたとき、速攻を止めるのはホリスパやスクラッパなどのST頼みだった訳です。しかし、これを積んだことで、クリを並べることに専念でき、とどめを刺されない程度に、相手クリを殴っていけばよくなりました。そして、十分に場が整ったときに、相手には突然死が訪れるという訳です。練習デュエルで散々やられましたが、この終わり方は結構凹みます。が、やる方はかなり快感です(笑)

赤黒の入ったデッキをお使いの貴方、ぜひお試しを!

|

« もしかしてエイプリルフール? | トップページ | 神奈川ウェーブストライカーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしかしてエイプリルフール? | トップページ | 神奈川ウェーブストライカーズ »