« 4/8 大会結果 | トップページ | さみしい週末? »

RYUのガーディアン

KYOとRYUが良くやっているコモン・アンコモン限定戦。最初に裏向きにした各文明の5枚のカードを2回引き、出た文明でコモン・アンコモン限定でデッキを構築。2セット先取で勝った方は、レア以上を1種類追加できるというもの。
#負けた方は、また文明を選びなおし

今回RYUが使用した青白ガーディアンは、このルールで10勝を上げ、プロキシ入りを卒業したデッキなのです。

前日、ジュニア用のデッキを選定しているときに、KYOが、「火単速攻とか多いんじゃね?」と。じゃあ、自分で作ったガーディアンを試してみたら?と言うと、「それにする」と言うので決定。早速、赤単や連ドラ相手に練習すると、まあまあの勝率。そして、自信満々で大会に臨むも、結果は・・・・(昨日の報告のとおり)

しかし常連の小学生やSさん等にアドバイスを受け、またヤル気が蘇ってきたようです。
#流石カードキングダム!! よいしょっと(笑)

デッキうんぬん以前にプレイングもダメダメですが、もし診断してあげるという奇特な方がいらっしゃいましたら、是非DM vaultまで!

はじめてのメルキス
#枚数は、もしかしたら違っているかもしれません。

|

« 4/8 大会結果 | トップページ | さみしい週末? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/8 大会結果 | トップページ | さみしい週末? »