« 5/19 ジャンボリー | トップページ | ウズウズ »

5/20 大会結果

本日はエスパ→YS溝口(ジュニア)のダブルの予定だったのですが、溝の口は参加者RYU1人であえなく中止・・・・

IYエスパ川崎店 10?名

KYO 4色WS
RYU 赤単速攻
HAL 除去ガーディアン

1回戦は全員不戦勝

2回戦
KYO 赤緑ドラゴン ○
順調に並べ、アースラで食い止めつつ、キルスティンにつなげ〆

RYU 赤緑速攻 ×
後攻というのもあったようだが、ゴンタにてこづった模様。

HAL 青黒白ロック?@?兄君 ○
2回戦で必ず当たる少年! スタッフの意図的な操作を感じます(笑)
マナに置かれたオーバースキルに軽くビビる私。それでもクロバイ→スケバイで手札を枯らした後は、順調にガーディアンを並べ、最後はヴィーナスで〆

準決勝
KYO vs 私
クロバイでスタートするも後が続かず、KYOにジャギラを打たれドロー&ゴーに突入。返しのターンにKYOに獄門を撃たれ、シールド残3。4体のクリで殴られ、ノートリで乙・・・ エメラルで殴らなければよかった(ToT)

決勝戦
KYO 赤緑速攻 ×
試合前、またも相手を見下すような言動を繰り返していたので、「また負けるだろうな」と思ってはいましたが、ノートリで5ターンキルされてるし。帰宅の車中で説教開始です。(これについては後で・・・)

3位決定戦
HAL 赤緑青ドラゴン ○
クロバイ連発で手札を枯らすも、続々と沸いてくるルピア。それでもなかなかドラゴンを引かないようで、着実にブロッカーを並べる。インフィニティの召喚を許し、若干苦しくなるが、パラオレのお陰でパワーは十分。ヴィーナスを出し磐石かと思った矢先にテラを出され特攻してくる相手。なんとかブロッカーの数で上回り、返しで〆

1位 赤緑速攻
2位 4色WS@KYO
3位 除去ガーディアン@HAL
 
 
YSのジュニアはそこそこ集まるだろうなぁと期待していたのに・・・残念。
 

すぐ天狗になる私の遺伝子を十二分に受け継いだKYOとRYUですが、天狗になるだけなら、第三者的には滑稽なヤツですむでしょうが、こいつらは相手をバカにしだす。今日も同じように鼻が伸び始めたKYO。開始前に対戦相手を目の前にして、バカにするようなことを言い出したので注意するも聞く耳もたず。相手はこれで頭にきたんだろうな。まさに瞬殺。よくやってくれた少年よ。そして気分を害してしまい申し訳ない。

それとこれまでKYOの暴言に腹が立った方は数知れずいらっしゃると思います。本当に申し訳ありません。
 
 
 
○リンク追加
Boys be ambitious (パラディン様)
 
 
○DM大会 通算成績
KYO:参加回数46回 優勝6回 準優勝8回 入賞7回
RYU:参加回数43回 優勝3回 準優勝2回 入賞3回
HAL:参加回数26回 優勝2回 準優勝1回 入賞2回

|

« 5/19 ジャンボリー | トップページ | ウズウズ »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/19 ジャンボリー | トップページ | ウズウズ »