« 週末予定 | トップページ | 5/19 ジャンボリー »

結果報告

土曜日は14時に開放されたのでRYUと2人でトイザらす川崎高津店へ。とりあえずウズマジンのティーチングを受け、DRスタート

トイザらス川崎高津店 レギュラー 3名 1マッチリーグ

RYU:水単

1戦目:赤黒? ○
相手はチャンピオンとスケルハンターを止める術を持っておらず殴り勝ち

2戦目:水単 ○
一進一退の攻防ながら、サイバーブレインからチャンピオンを引き、逆転勝ち。

RYU2枚目のアルゴルス・ヴァイソンげっと!
 
 
日曜日は、大井町と宮前平を最後まで悩むも宮前平へ。

DM宮前平店 ジュニア 4名 2マッチ先取リーグ

RYU:水単

1戦目 水単@昨日と同じ子 ××
名前を失念してしまいました(申し訳ないです)が、昨日の2戦目と同じ対戦。ちゃんとは見ていなかったんですが、ランサーを止められなかった模様。

2戦目 ダフトマリエル@1戦目の子のお兄ちゃん ××
RYUが昨日と同じ水単と知ってのデッキ選択だった模様。ペトられたマリエルを除去することができずにLO負け。まあ、しょうがない。

3戦目 赤白緑? ○○
DR初参加らしき子。始めてで相手が水単とマリエルロックでは可哀想でしたね。

1位 ダフトマリエル@長男くん
2位 水単@次男くん
3位 水単@RYU

その後、KYOとRYUは長男くんと次男くんを相手にフリー三昧。お母様長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
 
 
その後、YS溝の口店に移動し、ウズマジンを回して帰宅。
 

○DM大会 通算成績
KYO:参加回数44回 優勝6回 準優勝7回 入賞6回
RYU:参加回数41回 優勝3回 準優勝1回 入賞3回
HAL:参加回数24回 優勝2回 準優勝1回 入賞1回
 
 
○ウズマジンQ&A
一応電話で確認してもらった結果ですけど、公式裁定は出てないそうなので変更になる可能性があります。
Q1:
ブロック宣言後に「魂融合の術」でオーラつきソウルを重ねた場合、その攻撃はブロックされるのか?
A:
ブロックされる。ブロック可否判定の後のブロック関連の条件変化については影響を受けない。

Q2:
オーラつきマジンでアタックし、相手がオーラつきマジンでブロックを宣言。「強制切除の術」で相手がオーラつきソウルを分離した場合、ブロックされるのか?
A:ブロックされる。Q1と同様。

|

« 週末予定 | トップページ | 5/19 ジャンボリー »

ウズマジン」カテゴリの記事

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末予定 | トップページ | 5/19 ジャンボリー »