« 結果報告 | トップページ | 5/20 大会結果 »

5/19 ジャンボリー

午前中の雨と、今週まったく回してなかったのでRYUと今日はやめようかぁと話していたんですが、昼食が終わると「やっぱ行く」と言い出す息子共orz なんとか息子たちを3分前くらいに送り届け、「もし、待っててくれるなら10分待って下さい」と店長に伝えてくれとKYOに言い残し、車を停めに。なんとか14時10分くらいに店につき、大会スタート。
#参加された皆様、お待たせして本当に申し訳ありませんでした。

ジャンボリー 8名 2ポイント先取トーナメント

KYO 4色WS
RYU 赤単
HAL 赤白青黒除去デルフィン

1回戦
KYO 白単 ○○
ソニアスがいるのは判ったけど、後でKYOに話を聞いたら、ヘブンズでシリウスとか出されたらしい。それでもキルスティンが立ってしまえばコチラのものということで、勝利

RYU 赤青緑ビート@I東さん ○○
いつもI東さんの赤単に痛い目にあっているRYUだが、今日はリベンジできた模様

HAL 白黒青ダフトマリエル@I川さん ○○
最初は赤青緑ビートで出場予定でしたが、1回戦がI川さんと決まった時点で除去デルフィンに変更。
1本目は双方デルフィンを出す展開も、ダフトヘッドのお陰で、ドローが安定(いやー、本当に助かりました)し、バベルギヌスでデルフィンを除去してからは、ガード等でマリエルを埋めて殴り勝ち。
2本目はマリエルを除去できずにジェニー等でチマチマ殴っていく。ここでI川さんがペトローバでデスパペを宣告し止まる。しかしデルフィンを先に立てることができ、裁きでマリエルを潰し、〆

準決勝
KYO 除去ガーディアン@H間さん ××
1、2本目ともにマリエルで動きを止められている間にパラオレを展開され、パワーで圧倒するブロッカー軍団に手も足もでず敗戦。

RYU 私 ○○
1本目の私の手札はエマジェン3枚、スケバイ、クロバイorz あっさり4ターンキルやられました・・・・
2本目も、まあ似たようなもんですorz

決勝
RYU 除去ガーディアン@H間さん ××
ガーディアンでは無理ですからっ(笑)

3位決定戦
KYO vs 私 ○×○
完全にコントロールできた2本目はまだしも、1、3本目はジャギラに打ちのめされました・・・・・
 
 
その後は息子たちは入れ代わり立ち代わりH間さんに挑戦。牙デルフィンにボコボコにされた模様です(笑) H間さん、本当にありがとうございました。
 

○ビギナーズ・ビートスラッシュ・デッキ
ジャンボリーでの大会後、ヨドバシによって4個購入。大急ぎで帰宅し、構築済みデッキ発売記念家族大会を開催ぃ~。

KYO vs RYU
1本目
RYU先攻 先攻の利を生かし、KYOの繰り出すクリを的確に除去し、RYUが勝利(シールド4-0)
2本目
KYO先攻 先程と全く逆の展開。それでもRYUが1枚多くシールドを破る。KYO勝利(シールド3-0)
3本目
RYU先攻 アステロイドゲルームを召喚し、一気呵成に攻めるRYU。ノートリで勝利。(シールド4-0)

RYU vs HAL
1本目
RYU先攻 途中なんとか盛り返す私でしたが、グレンベルクを召喚されRYUが勝利(シールド2-0)
2本目
HAL先攻 一気に突き進んでやれーと特攻するもサーファーやデモハンを踏み終了。屈辱の2連敗

KYO vs HAL
1本目
HAL先攻 先攻ゲーそのままに勝利(シールド4-0)
2本目
KYO先攻 グレンベルクを召喚し、優位に進め、最後はメルニア2体が止まらず勝利(2-0)

結果、優勝:RYU、2位:私、3位:KYO

なんかいつもこの順位のような(笑)
 
 
 
○DM大会 通算成績
KYO:参加回数45回 優勝6回 準優勝7回 入賞7回
RYU:参加回数42回 優勝3回 準優勝2回 入賞3回
HAL:参加回数25回 優勝2回 準優勝1回 入賞1回

|

« 結果報告 | トップページ | 5/20 大会結果 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結果報告 | トップページ | 5/20 大会結果 »