« ウズマジン、お前もか・・・ | トップページ | オレの屍を超えてゆけ! »

6/17 大会結果

土曜日はKYOの授業参観とフロンターレの試合観戦で大会はなし。試合は、暑さと内容でぐったりでしたが、RYUが選手入場時のフェアプレイフラッグ担当だったので、そっちもヒヤヒヤ(笑)
 
さて日曜日は、土曜日の疲れも抜けず、近場のYS溝の口店の非公認へ

KYO:ディアブロストコン
RYU:ヴィーナス
HAL:親父の野望リターンズ用連ドラ

出場は我が家だけ?と思っていたら、O様が間に合い4人のスイスドローに。

KYO vs O様@ヘブンズアルファ ○
シリウスなどのデカ物が飛んでくるが、元々ブロッカー対策だらけのデッキなので問題なし。最後はクリムゾン・ワイバーンで一掃し〆

RYU vs 私 ○
順調にドラゴンを並べシールドを割っていくも、ペトローバでパンプアップしたバル・パースの前に停滞。その隙にメルキス召喚され、形勢逆転。チマチマとメルキスで殴られ終了・・・
 

KYO vs 私 ×
5ターンバジュラが決まり、一気に押し切り勝利。

RYU vs O様 ○
消耗戦の末、終盤ヴィーナスを降臨させたRYUが勝利。デカ物ブロッカーをガードで埋めまくっていました。
 
 
KYO vs RYU ○
相手が悪いねぇ。ブロッカーを全く意に介さないKYOが圧勝。

HAL vs O様 ○
バジュラ召喚に成功し、ゴリ押しして勝利

以上、我が家3人が2勝1敗で並んだが、親父権限で優勝RYU、2位KYOと決定。
  
 
 
本日より親父の野望リターンズがスタート。2つのデッキを対戦相手によって変えて行く予定だけど、もう1つ構想があるので、今日の調整次第では3つの中から選ぼうかなと。北条Aki-papa殿、武蔵の国は渡しませんぞ。
 

○DM大会 通算成績
KYO:参加回数52回 優勝7回 準優勝11回 入賞7回
RYU:参加回数50回 優勝4回 準優勝03回 入賞3回
HAL:参加回数32回 優勝2回 準優勝01回 入賞3回
 
 
○参加プロモは「アンビシャス・ドラゴン」
FB徳島を見ていて、今月のプロモがアンビシャスだと知ったとたん、DR出場へのモチベup!
とは言っても土曜はフロンタの試合だし、日曜は近場でやってないときたorz
さてさて『日曜日はWHFに行け!』という神のお召しなのだろうか?

|

« ウズマジン、お前もか・・・ | トップページ | オレの屍を超えてゆけ! »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ今日からですね!

熱い対戦期待しています。

投稿: mohei.no1 | 2007/06/18 15:40

いよいよ今日からw
お互いがんばりましょう^^
で、ひとつ気になる点が・・・

>本日より親父の野望リターンズがスタート。2つのデッキを対戦相手によって変えて行く予定

対戦相手によって、デッキ変えてもいいのでしょうか?
私は一旦デッキを決めたら、変えないでいくものだと思ってましたが・・・でないと、『あるデッキをメタったデッキ』同士の対戦になるわけで、何でもアリになっちゃいません?
それとも、そういう趣旨でいいのかな?

korouさんに聞いて見ようっと。

投稿: ましまろ | 2007/06/18 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウズマジン、お前もか・・・ | トップページ | オレの屍を超えてゆけ! »