« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

6/30 大会結果

結局、ウズマジン非公認にも参加してトリプルヘッダーとなりました。

KYO 白青黒カッター
RYU 赤単速攻
HAL 赤緑バジュラ

トイザらス川崎高津店 16名 1マッチトーナメント

結果、私は1没。KYO、RYUはともに2回戦まけでした。速攻で帰宅し、川崎へ。
 
 

到着するとジャンボリー常連のM様が。KYO、RYU以外は全員親父デュエリストという、ある意味 変わったメンバーでスタート。

KYO 白青黒カッター
RYU 赤単速攻
HAL 青白黒ハイドロ
 
YS川崎店 6名 1マッチスイスドロー

1戦目
KYO 牙デルフィン@M様 ×
ボルベルク+バジュラズを停められず敗戦

RYU 赤緑青ビート ×
2ターンドライバーでのスタートが響いた。ツインキャノンを並べられ、押し切られた。

HAL 白青アルカ ○
ガニスター→ミストリエスの鬼回り。何度かハイドロを打ち込んで、場を一掃して〆

2戦目
KYO vs RYU
5ターンで勝負が決まった模様・・・・

HAL 赤緑青ビート ×
1戦目ほどではないが、それなりに場をコントロールしていたが、トップデックパラディンでorz

3戦目
KYO 白青アルカ ○
相手のマリエルに手こずるも、バルホルス召喚から流れが変わる。一気にクリを並べ、グロリアスで〆

RYU vs HAL
タコ殴りされましたorz

1位 赤緑青ビート
2位 牙デルフィン
3位 赤単速攻@RYU
 
 
すぐさま電車に飛び乗り溝の口へ!
なんとか時間ギリギリに到着するも誰もいないorz
まあ予想はしてたけどねぇ、という訳で家族でウズマジン大会。

赤青銀のRYUが優勝するというシナリオでスタート。初戦KYOのキングドラゴンデッキに勝利。私の4色デッキには敗戦するも約束どおりRYUを優勝にして終了。

またまた大急ぎで帰宅し、フロンターレの試合観戦。

ぐったりです・・・・・
 
 
明日のマニスポは、かなりの人数になりそうで、キャンセル待ちになると辛いので止めにしました。
ぐっすり寝ます・・・・
 

続きを読む "6/30 大会結果"

| | コメント (0)

すごいなぁ

祝! T中家次女様、チャームエンジェル グランドチャンピオン!


先日、M本様のブログにT中様から「盾もらった」とのコメントがあったので、WHFで? 何の大会があったんだろう?と思ってはいたんですが、優勝とはすごいなぁ~!
我が家との対戦は、はっきり記憶しているのはRYUが1回だけですが、このときも含めていつも上手いなぁと感心してみていました。次お会いしたら是非爪の垢を(笑)
 
 
さて今週末は、
土曜日 トイザらス、ジャンボリー、YS川崎のうち2つか1つ
日曜日 マニスポ

いよいよ初マニスポなるか? T中家次女様も参加されるようなので、ぜひ行きたいところだが、問題は起きれるか?ということと、始めての場所は往々にして迷うということ・・・・・・

| | コメント (0)

ついに決着

まゆあけ様の優勝で幕を下ろした『親父の野望リターンズ』
#決勝戦を、あつあつ様との対戦で見逃したのは内緒(笑)

そして長い戦いの日々から、ようやく開放された親父たちですが、私を含め、きっと今夜も22時過ぎには集まってくる予感(笑)

まゆあけ様! はるか昔、メジャーデビューを目指しバンドをやっていた頃のサインをして、送らせて頂きますねぇ。
 

| | コメント (0)

いろいろ 日曜編

続いて日曜日編です。

前日になってRYUが「デュエリスト・ヘブン・ゼロ」に出たいというので、5時起床を約束したものの、全員寝坊w
なんとか7時に出発し、9時前に到着。こりゃ入場できるのは10時過ぎかな?と思っていましたが、9時半には入場。真っ先にブースに向かうも既に番号札11(11:30~) 時間つぶしでもするかぁとウロウロしているとAki-papa様とあつあつ様を発見。お二人が持っていた参加券を頂き、突入! おかげで4回参加することができ、本当にありがとうございました。また何度もお誘い頂いたのにRYUの面倒を見なければならず、お伺いできず申し訳ありませんでした。

そうそうハギーがクイズ大会をやっていたんですが、RYUはサイン入りプロモタグタップをゲットしました。

帰り際にセガのブースに寄り、恐竜キングのDSソフトのデモ版を体験。面白いねぇ。ムシキングもフクチーとかが盛り上げていたけど、恐竜のほうが人が多かったような・・・

きっちり16時まで楽しんだWHFでしたが、帰りの電車は爆睡。ただ待ってるというのは本当に疲れる・・・・


あっ、そういえばウズマジンのブースは立ち寄りもしなかったな(笑)
 

| | コメント (4)

いろいろ 土曜編

今週末は、かなり寝不足で更新が滞り、すいません。まだまだ復活してませんが、忘れないうちに土日の報告を!

まずは土曜日!

朝一、ヨドバシで新弾○ボックス購入。バス移動中にムキムキしながらエスパへ。

KYO:4色WS
RYU:赤単速攻
HAL:除去ボル

IYエスパ川崎店 10名
1回戦
KYO、RYUともに勝利! 私は、小学生@赤黒ドラゴンに一没 ルピア→ガルザーク→アバス・ノナリスで沈黙・・・ 7マナ呪文ばかりで、どうしろとorz

2回戦
RYU、KYOともに不戦勝。

準決勝
KYOは、小学生@速攻ではない赤単。事故っているのか始動が遅い赤単ではサピエントの餌食となり、しっかり場をコントロールしてカース召喚で〆。
RYUは、私が1回戦で対戦した子と。相手はイヤリングやギガスラッグを並べ絶えるが、物量作戦には勝てず勝利。

決勝
KYO対RYUの兄弟対決。ラメール→サピエント→アースラの回りの前に、シールド1まで追い詰めるのがやっと。キルスティン召喚でRYUが投了。

優勝:KYO@4色WS
2位:RYU@赤単速攻
3位:赤黒ドラゴン
 
 
昼飯食って、いそいでCK蒲田店へ。予約していた新弾○ボックスを受け取り、大会スタート。
はい、全員1没ですorz

対戦中だったM本様、T中様に挨拶もせず(申し訳ありません)、またまた大急ぎで帰宅し、フロンターレの試合へ。ぐったりです。
 
帰宅したら、残りの未開封パックをムキムキし、仕分けしてEXCELの台帳に入力。ここで力尽きました・・・・
 

続きを読む "いろいろ 土曜編"

| | コメント (2)

オレの屍を超えてゆけ!

昨夜開幕した『親父の野望・リターンズ』

真剣に対戦ごとにデッキ変えたり調整したりしてよいと思い込んでいたので、急遽Aki-papaメタバージョンからドラゴンを中心に変更。どたばたしての初戦となりました。

結果は、まとめサイト(DuelMasters奮闘記様等で既にお判りかと思いますが1-2の初戦敗退でございます。

OTL

いやあ、参りました。リベンジされちゃいました。

自己分析による敗因は、1戦目3戦目どちらもノーブルエンフォーサーの使いどころを間違えたという点ですねぇ。特に3戦目は最後のターン、バジュラで行くか?ノーブルジェネレートか?すごく悩んだんですが、裁を撃たれるのが、すごく嫌だったので、バジュラを選択。結果、STクリがワラワラ沸いてきまして・・・・

これで『アダルトの野望・夏の陣』の実行委員決定です。それに向けて今夜からは「オレの屍を超えてゆけキャンペーン」として、スパーリング相手をかってでますよ!
我こそ夏の王なるぞというアダルトな貴方! お待ちしておりますよ!

| | コメント (2)

6/17 大会結果

土曜日はKYOの授業参観とフロンターレの試合観戦で大会はなし。試合は、暑さと内容でぐったりでしたが、RYUが選手入場時のフェアプレイフラッグ担当だったので、そっちもヒヤヒヤ(笑)
 
さて日曜日は、土曜日の疲れも抜けず、近場のYS溝の口店の非公認へ

KYO:ディアブロストコン
RYU:ヴィーナス
HAL:親父の野望リターンズ用連ドラ

出場は我が家だけ?と思っていたら、O様が間に合い4人のスイスドローに。

KYO vs O様@ヘブンズアルファ ○
シリウスなどのデカ物が飛んでくるが、元々ブロッカー対策だらけのデッキなので問題なし。最後はクリムゾン・ワイバーンで一掃し〆

RYU vs 私 ○
順調にドラゴンを並べシールドを割っていくも、ペトローバでパンプアップしたバル・パースの前に停滞。その隙にメルキス召喚され、形勢逆転。チマチマとメルキスで殴られ終了・・・
 

KYO vs 私 ×
5ターンバジュラが決まり、一気に押し切り勝利。

RYU vs O様 ○
消耗戦の末、終盤ヴィーナスを降臨させたRYUが勝利。デカ物ブロッカーをガードで埋めまくっていました。
 
 
KYO vs RYU ○
相手が悪いねぇ。ブロッカーを全く意に介さないKYOが圧勝。

HAL vs O様 ○
バジュラ召喚に成功し、ゴリ押しして勝利

以上、我が家3人が2勝1敗で並んだが、親父権限で優勝RYU、2位KYOと決定。
  
 
 
本日より親父の野望リターンズがスタート。2つのデッキを対戦相手によって変えて行く予定だけど、もう1つ構想があるので、今日の調整次第では3つの中から選ぼうかなと。北条Aki-papa殿、武蔵の国は渡しませんぞ。
 

続きを読む "6/17 大会結果"

| | コメント (2)

ウズマジン、お前もか・・・

DMが小学生限定と聞き、唯一我が家をWHFに駆り立てていたイベント! ウズマジンの連勝バトル。


小学生限定かよっ・・・・・・・orz


残念無念。一気にモチベダウンですよっ!
第2弾の先行発売があるとは言っても、DM新弾で財布はすっからかんになってるだろうから、意味ないしなぁ。

ふぅ~
 

続きを読む "ウズマジン、お前もか・・・"

| | コメント (1)

週末予定

今週末は、まだコロコロを買ってないので未定・・・・ しかし土曜日はKYOの授業参観とRYUのサッカー、そしてフロンターレの試合で無理。今週は日曜日だけかぁ。って大会あるかも判らないんですが・・・・
#YS溝の口で非公認はあるけどねぇ
 
 
○親父の野望リターンズ
大本営発表のとおり、デッキその他、もろもろ非公開とのこと。またデッキタイプも個人の感性に任せると。ペガサスからのドラゴン召喚でも連ドラといえなくもない。カチュアデッキだって・・・・ニヤリ
 

続きを読む "週末予定"

| | コメント (0)

親父の野望リターンズ

実行委員長から発表されたトーナメント表・・・・

苦手な速攻ビートダウン系ブロック・・・・

スピード重視しかないのか?
それとも光闇水などのブロッカー満載で序盤をしのぐか?

昨夜のCGIも、各地の武将が一人回しや対戦に励んでいた。もう戦いは始まっているのだ。
 

続きを読む "親父の野望リターンズ"

| | コメント (1)

人妻の野望

先日親父の野望でのましまろ様との対戦前に、ましまろ様が同じく親父の野望に参戦されているK先生婦人マル様と楽しそうにデュエルしているのを観戦していて、羨ましいという気持ちから程なくタママ二等兵並みの嫉妬の炎に包まれた私ですが、昨日対戦が実現!!

結果はこちら

後攻だったとはいえ、4thブレイカーのフレミングにはかないませんorz
大地トリガーするも相手マナにはアンビシャスが・・・ あと1枚マナが少なければナチュラル・トラップだったのに・・・
それと返しに放ったインフィニ+フレミングは最後までヘリオス+フレミングと悩んだんですが、結果的にはこれが致命的だった。ヘリオスでルピアを焼き、フレミングで相打ちしてれば、たらればたらればたられば・・・・・・
 
 
見事に仇討ちされちゃいました。本当に参りました m(_ _)m

それにしてもヨワゴシ家、K先生家、リアルでもM本家と、奥様がデュエルしてくれるといいですねぇ。我が家も説得を続けていますが、立て板に水、馬の耳に念仏、ぬかに釘・・・ (ん? なんか使い方間違っているような気がするけど・・(^^;
 

| | コメント (2)

週末 大会結果報告

まずは土曜日、YS溝の口店の非公認大会へ。非公認だから少ないだろうなぁと思いながら店内を覗くと、M本御一家が。そのまま他の参加者が現れることなく、両家男3人衆づつの対決でスタート。

KYO:除去ガーディアン
RYU:イニシエート
HAL:ヘブンズダーツ

殆ど記憶に残っていないので結果のみ失礼・・・

1回戦
KYO M本兄君@ボルコン ○
LO勝ち

RYU M本パパ様@牙デルフィン ×

2回戦
KYO M本弟君@連ドラ ○

HAL M本パパ様@牙デルフィン ×
1ターンダーツを決めるも出てきたのは獄門orz 移行は見事な事故りっぷりで瞬殺

決勝
KYO M本パパ様@牙デルフィン ○

その後、M本ママ神奈川WS会長様も加わり、しばらく回して、買い物へ。今更ですがやっと子供部屋が片付いたのでRYUの学習机を購入(笑)
M本家皆様、ありがとうございました。
 
 
 
続いて日曜日。今月からジュニアがなくなり、代わりにレギュラー開催となったCK蒲田店へ。

RYU:ハイドロガーディアン

CK蒲田店 6名 スイスドロー
1戦目 赤単 ×
2戦目 ? ○
3戦目 イニシ@F君 ×

1戦目が全てでしたねぇ。
 
 

その後、川崎に移動してYS川崎店へ

KYO 除去ガーディアン
RYU 赤単
HAL 牙デルフィン

YS川崎店 5名 2本先取 スイスドロー

1戦目
KYO 白青ビート@ネギFX様 ○××
1本目こそ、ギリギリ勝利するも、2本目3本目はラルバ・ギアからの一斉攻撃を防ぎきれず敗戦。クルト強え~(笑)

RYU 青黒タッチ白赤グージェネ@S井様 ×○○
クロバイとノーブルで止まった1本目。

HAL 不戦勝

2戦目
RYU 白青ビート@ネギFX様 ○××

HAL 青黒タッチ白赤グージェネ@S井様 ×○×
クロバイ強えToT 満足なブーストも出来ず5ターン目くらいでドローゴーになるとキツいっす。

ここでネギFX様が2勝し、1位が確定したので、不戦勝の2人が辞退して、同率のRYUとS井様が2位3位に。

本当はネギFX様とフリーを楽しみたかったですが、会社から緊急呼び出しが・・・・・・ また、こちらにこられる時は連絡下さいね。
 

続きを読む "週末 大会結果報告"

| | コメント (2)

親父の野望 総括

最終戦を勝ち、5勝4敗の勝ち越しでフィニッシュ!

第1戦Aki-papa様2-0
第2戦mohei.no1様1-2
第3戦Fe様1-2
第4戦korou様0-1
第5戦まゆあけ様1-0
第6戦ネギFX様0-1
第7戦パパッチDM様1-0
第8戦K先生様2-0
第9戦ましまろ様1-0


GJ数争いは継続中! ご覧頂いている皆様、なにとぞなにとぞ御慈悲のGJ連打を!
#多数の援護射撃感謝! GJレースは2位フィニッシュ!

バルちゃんのこの指とぉ~まれ ver.親父の野望

続きを読む "親父の野望 総括"

| | コメント (4)

親父の野望 最終戦

いよいよ最終戦!
直前まで○○様との熱い熱いデュエルを楽しんでおられた「ましまろ」様と!
 

続きを読む "親父の野望 最終戦"

| | コメント (3)

親父の野望 第8戦

第8戦目の相手は四国の精霊王K先生様
 
遅い時間からにも関わらず2本先取を承諾して頂きました。

krpapaさんが席に着きました。(23:33:49)
instkさんが席に着きました。(23:50:11)
instk: お待たせしましたー
krpapa: こんばんは、はじめまして
instk: ご指名ありがとうございまーす
krpapa: 急かしてしまったようで申し訳ありません
instk: はっ、はじめまして
instk: いえいえー
krpapa: mohei.no1様との対戦見てましたよ
instk: 本数と
instk: いやーん
instk: 先攻後攻はどうしましょう?
krpapa: 可能ならば2本先取が嬉しいですが
krpapa: 時間も時間なので
instk: いいですよー
krpapa: 1本でもOKですよ
krpapa: では2本で、負け先攻でお願いします
instk: はい
instk: では!
krpapa: 最初はコンピュータまかせで
krpapa: では
krpapaさんは、準備OKです。
instkさんは、準備OKです。
 

続きを読む "親父の野望 第8戦"

| | コメント (0)

いかに戦うか!

あと2戦となった親父の野望。ここまで3勝4敗とまずまずの成績ではあるが、まだまだ安心できる成績ではない。なぜなら負け数が4とトップを走っているからだ・・・・
そこでなんとか残り2戦を勝ち越して終わりたいので、残る2デッキの分析を

青単
RYUも使用していたタイプで、スパーリングもこなしているが、比べられないほど強力な構築力とプレイングを誇るましまろ様が相手では・・・・ 可能性を見出すとすればライフ→コッコ→ジャガルザ(フレミング)→ギフト+バジュラの鬼回りしかない。「みんなのパワーをオラに分けてくれ!」

ヘブンズアルファ
出でよインフィニティ! これしかないorz
インフィニティ+バルガゲイザーならアルファ召喚後も展開できる! しかしラ・ベイル、タージマルと厄介なブロッカーも多いしねぇ。まあインフィニティ引けなかったら終了ということで・・・・
 

| | コメント (0)

親父の野望 第7戦

第7戦の相手は九州男児パパッチ様

krpapaさんが席に着きました。(00:03:03)
papattiさんが席に着きました。(00:04:40)
papatti: こんばんは?
krpapa: こんばんは、はじめまして
krpapa: 宜しくお願い致します
papatti: 初めまして?
papatti: よろしくお願いします
papattiさんは、準備OKです。
krpapaさんは、準備OKです。
 

続きを読む "親父の野望 第7戦"

| | コメント (1)

親父の野望 第6戦

第6戦は21世紀枠で出場のネギFX様!

negiyakiさんが席に着きました。(23:10:42)
krpapaさんが席に着きました。(23:10:46)
krpapa: こんばんは、はじめまして
negiyaki: こんばんは。
negiyaki: スパーリングなど抜きで対戦をすぐに始めますか?
krpapa: ええ、お願い致します
negiyakiさんは、準備OKです。
krpapaさんは、準備OKです。
krpapaさんの先攻でデュエルスタートです。(23:11:58)
 

続きを読む "親父の野望 第6戦"

| | コメント (2)

親父の野望 第5戦

第5戦目に選んだのは尾張の魔王まゆあけ様

mayuakeさんが席に着きました。(22:30:41)
krpapaさんが席に着きました。(22:31:56)
 

続きを読む "親父の野望 第5戦"

| | コメント (0)

親父の野望 第4戦

4戦目の相手に選んだのは、北陸の夢人korou様!
 

続きを読む "親父の野望 第4戦"

| | コメント (0)

親父の野望 第3戦

第3戦の相手に選んだのは、甲州の疾風Fe様!
 

続きを読む "親父の野望 第3戦"

| | コメント (0)

親父の野望 第2戦

第2戦は北の守護者mohei.no1様が操る白コンと!
 

続きを読む "親父の野望 第2戦"

| | コメント (2)

親父の野望 初戦

mohei.no1様、Fe様とのスパーリング(共に敗戦・・・)を経て、同じ関東対決となったAkipapa様との初戦。

akipapaさんの先攻でデュエルスタートです。(23:18:45)
krpapa: よろしくお願いします
akipapa: よろしくお願いします
 

続きを読む "親父の野望 初戦"

| | コメント (1)

本日開始!

いよいよ本日スタートの「親父の野望・全国版」

最下位濃厚なkrpapaですので、既に罰ゲームの課題の整理を始めております。

 子供の自慢話
 愛する我が妻
 お世話になったAV女優
 おっぱいと私
 初めてのチュ~

「子供の自慢話」が一番難しいなぁ・・・・ なんとか全敗だけは回避しなければ・・・・


あと、ご覧頂いている皆様に御願い!!!

バルちゃんのこの指とぉ~まれ ver.親父の野望

上記デッキのGJ連打をなにとぞ、なにとぞ御願い致します。
m(_ _)m

| | コメント (4)

6/3 大会結果

昨日のRYUの運動会のおかげで、真っ赤っ赤のパパでございます。ヒリヒリと戦いながらのDRとなりました。

KYO:除去ガーディアン
RYU:赤白黒WS
HAL:牙デルフィン

YS溝の口店 8名
1回戦
KYO 白黒青ビート? ○
マリエル・エンフォーサーでがっちり固めてLO勝ち

RYU 赤緑青ブーストランデス ×

HAL 白黒青アルファ? ○
ビックス等の小型を並べてくるが、クリムゾン・チャージャーで除去りつつ、マナを稼ぎスペル召喚。マリエルで停められるも、トップデックスクラッパで一掃し〆

準決勝
KYO 赤緑青ブーストランデス ○
相手のランデスに苦しめられるも、ペトったマリエルを除去られることなくLO勝ち

HAL 同系牙デルフィン ×
先にデルフィンを出され苦しくなるも、バジュラズをつけたヘリオスがデルフィンを除去でき有利に。しかし、とどめを刺しにいったターンでヘリオスで割った3枚の盾から城塞、大地、サーファーが降臨orz とどめを刺しきれず返しのターンで乙

決勝
KYO 牙デルフィン ×
マリエルをペトることができず、除去されつづけ、数で押し切られて終了

3位決定戦
HAL 赤緑青ブーストランデス ×
ランデスでこちらのブーストが追いつかず押し切られて終了

1位 牙デルフィン
2位 除去ガーディアン@KYO
3位 赤緑青ブーストランデス
4位 牙デルフィン@私
 
 
 
○親父の野望 出場デッキ完成
バルちゃんのこの指とぉ~まれ ver.親父の野望
皆さんのデッキを拝見したところ、ヤバすぎです。最下位は覚悟してますが、全項目レポート提出は辛いなぁ。
 

続きを読む "6/3 大会結果"

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »