« やっぱり21日か | トップページ | 7/15 大会結果 »

7/14 大会結果

雨がひどかったですねぇ。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は雨の為か?普段なら20分もかからず到着する場所へ約1時間も掛かって到着・・・ 店に入ると異様な熱気が! GWの大会と同時進行のようで、納得したけど、それにしてもチビっこが多い。我が家がジャンボリーに参戦するようになって、もしかしたら始めての16人フル参加の大会だっかもしれませn。

おもちゃとホビーのジャンボリー
参加人数:16名
大会形式:2本先取 トーナメント

KYO:除去ガーディアン
RYU:青単
HAL:白緑青黒ロスト・パトロール

1回戦
KYO ?@小学生 ○○
RYU 除去ガーディアン@パラディン様 ●●
HAL 赤緑白ビート@小学生 ○○
1戦目はブーストが決まり、トルネイダー→アヴァタールで睨みを利かし、盾などで一掃した後でパトロール出して〆。2戦目は4ターンノーブルで相手完全に沈黙し、7マナ溜まったところで、最終巡回で〆

2回戦
KYO ?@小学生 ○○
HAL 除去ガーディアン@パラディン様 ●●
呪文回収の差が出た感じ。改めて「ミントシュバールつえぇ・・・」

準決勝
KYO 白単カッター@小学生 ○○
1本目カッターで突撃したきた相手に墳墓がトリガー! 相手の場からほぼクリーチャーが消え、形勢逆転。そのままコントロールして〆。2本目は墳墓に恐れをなしたか?ダブらないように置き始めたため展開が大幅スピードダウン。ハンデスとランデスを繰り返し、最後はこちらがグロリアス召喚。ノートリで〆

決勝
KYO ボルコン@I川様 ●●
どちらの対戦もクロバイの打ち合いから、いち早く立ち直ったI川様が、バザガでコントロールして勝利。

1位 ボルコン@I川様
2位 除去ガーディ@KYO
3位 除去ガーディ@パラディン様

大会後は、フリーをしたり、トレードをしたり、楽しんできました。蒲田店で、ボコられトラウマになりそうだったギルダグラスが4枚揃ったので、バトンdeデッキのオヤジデッキ作ってみようかな。

○DM大会 通算成績
KYO:参加回数60回 優勝9回 準優勝12回 入賞7回
RYU:参加回数58回 優勝5回 準優勝05回 入賞4回
HAL:参加回数40回 優勝2回 準優勝02回 入賞3回

|

« やっぱり21日か | トップページ | 7/15 大会結果 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり21日か | トップページ | 7/15 大会結果 »