« 7/14 大会結果 | トップページ | しっ、しまった・・・ »

7/15 大会結果

台風銀座とも言われる南国鹿児島で生まれ育った私にとって、台風が来ると知ったら、家中の雨戸を閉め、建てつけの悪いところは補強し、外に出している鉢とか飛んだり倒れそうなものをすべて屋内に片付け、台風が過ぎるのをじっと待つというのが常識なのですが・・・  こっちに出てきてからは全く緊張感がありません。今日も夕方に最接近すると判っているのにYS川崎まで出かけてしまいました。

もしかしたら台風だから人少ないんじゃね?と思いながらの移動でしたが、来るわ来るわ、台風来るっていうのに、本日も満員御礼でした。
#いや、あれだけの天気なら普通にくるよね(^^;

YS川崎店
参加人数:12人
大会形式:4回戦1マッチ スイスドロー

KYO:白青緑ロスト・パトロール
RYU:赤緑速攻
HAL:白緑青黒ロスト・パトロール

1回戦
KYO ?@M山兄君 ○
RYU ?@M山弟君 ○
HAL 水単@I垣兄君 ●
ブロッカーが少ないうえに、トリガーも無ければ勝てる筈も無く瞬殺・・・

2回戦
KYO 水単@I垣兄君 ○
RYU ? ○
HAL 赤緑速攻@I垣弟君 ○
スタートが3ターン、エグゼだったのが助かりました。マリエルで動きを封じ、ブロッカーを並べ、固めたとこで最終巡回を召喚し〆

3回戦
KYO 赤緑ドラゴン ○
RYUと私の親子対決。
正直RYUを勝たせるつもりで望んだんですけど、なかなか攻撃してこないRYUのお陰で続々とギャラリーが・・・ これでは手を抜くことができず、先程と同じようにマリエルとブロッカーでロックし、最終巡回を召喚し〆

4回戦
KYOは、今度はRYUと。RYUがあっさり5ターンキル。
HAL 赤緑速攻@I垣パパ様 ●
しっかり1ターンブレイズからスタートされ、2ターン目からは重量級を並べられる。同じようにマリエルで停めるも、ブロッカーを並べる前にマリエルに大地を撃たれ、一斉攻撃・・・orz 当然ノートリガーで乙

1位 白青緑ロスト・パトロール@KYO
2位 水単@I垣兄君
3位 赤緑速攻@RYU

ワールドブレイクは獄門でよく経験してますが、やっぱラスパトは・・・・
でもKYOはかなり気に入った様子です。

アヴァロール <白青緑ロスト・パトロール>

クリーチャー
光波の守護者テルス・ルース x2
幻緑の双月 x3
青銅の鎧 x3 
天真妖精オチャッピィ x2
アクア・パトロール x3
アクア・リバイバー x1
スプラッシュ・ゼブラフィッシュ x1
パクリオ x2
鳴動するギガ・ホーン x1
雷鳴の守護者ミスト・リエス x3
アクア・サーファー x2
恵みの化身 x1
海王龍聖ラスト・アヴァタール x2
光神龍スペル・デル・フィン x1

呪文
エマージェンシー・タイフーン x2
マーシャル・ロー x1
魂と記憶の盾 x2
エナジー・ライト x2
母なる大地 x4
サイバー・ブレイン x1
レインボー・アロー x1

http://dmvault.ath.cx/deck73186.html
 

○DM大会 通算成績
KYO:参加回数61回 優勝10回 準優勝12回 入賞7回
RYU:参加回数59回 優勝05回 準優勝05回 入賞5回
HAL:参加回数41回 優勝02回 準優勝02回 入賞3回

|

« 7/14 大会結果 | トップページ | しっ、しまった・・・ »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
天気がもってよかったですね。
KYO君優勝、RYU君3位、ダブル入賞本当におめでとうございます。
我が家は本当に久しぶりに親子3人でDRに参加しました。
KAZUが中学生になって初めての参加?いやもしかして半年ぶりぐらいかな??
KAZUは、家でもまったくカードを触っていなかったため、ブランク大の頭にはラストパトロールのコンボはついていけなかったようです。目が点になっていました。(笑)
ただ、KAZUの中ではセンセーショナルだったようです。今日家に帰ったら久しぶりにカードをいじっていました。これもKYO君のおかげですよ。公式大会までこの気持ちが持続すると良いのですが。
今度は、私もぜひDRに参加しK口家の最強ラストパトロールと対戦してみたいです。宜しくお願いします。

投稿: M山 | 2007/07/16 00:19

最強だなんて、とんでもないですよ。
昨日も大物ブロッカーの前に沈黙でしたから。

そうそうTOMO君の全勝優勝おめでとうございます。
次回こそマニスポ参戦してみたいです。

投稿: krpapa | 2007/07/17 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/14 大会結果 | トップページ | しっ、しまった・・・ »