« やっと開放 | トップページ | ブラボー! »

七夕

七夕ですねぇ。彦星と織姫はゴォ~ッドリィ~ンクできたのでしょうか?(違

さてさて我が家は変わらずDMの週末でございます。

CK蒲田店 非公認大会
参加者:16名

KYO:ディアブロストコン
RYU:水単
HAL:牙デルフィン

KYOは1戦目こそ勝利しましたが、2戦目、3戦目とブーストランデスに玉砕。RYUは1戦目は蒲田店レギュラーNo1プレイヤーのF君@イニシエートに完敗。2戦目はドルボランにやられたそうです。

で、私は
1戦目 連ドラ?
手札、ナチュラルトラップ2枚、大地2枚、青銅とかどんだけぇ~。それでも相手も事故っているようで、フレミングでスタート。シールド3枚持っていかれるも、返しに牙で殴る。その後はひたすらコーライルやサーファーでバウンスし、クリーチャーが揃ったところで殴って勝利。

2戦目 赤緑速攻?
コスト重めのSAで攻めてくるが、パルピィ1体で止まってしまった。その間に順調にマナを増やし、素だしでデルフィンを出してからは完全に沈黙。ザーディアやヘリオスで場を一掃したあとで、一斉攻撃で〆

3戦目 赤単速攻@K君
蒲田店のスピードキングK君。君がいるから蒲田行くときは速攻メタが必須になってるんだよ(笑) デュエルの方は、エルジスタートが幸いだったかな? エメラルで仕込んだスクラッパも踏んでくれて、序盤を凌げたお陰で、形勢逆転。デルフィンだして、クリーチャーを並べたところで相手投了して勝利。

4戦目 イニシエート@F君
席につくなり「対戦したかったです」と言われ、すっかり恐縮。そういえば息子たち(特にRYU)とは良くデュエルしてるけど、対戦するのは初めてですね。息子たちの仇討ちと意気込む私でしたが・・・・
序盤からガンガン殴ってくるF君。防戦一方で、一気に押し込まれ、なんとかナチュラルトラップやバウンスで粘るも、カイザルを召喚され、シールド0に。一旦バウンスし、1ターン凌ぐが、マナ数を考えておらず、種を除去することができずに投了。試合後、K君に「え?、なんでスクラッパー撃たなかったの?」と・・・・ ええ、おっしゃるとおりですorz

1位 イニシエート@F君
2位 牙デルフィン@私
3位 赤単速攻@K君

大会後のジャンケン大会ではRYUがプロモバンジョーをゲットして大喜び。私も欲しかったから、すごく嬉しいぞ!
 
 
 
その後、YS溝の口店に移動し、非公認大会。参加者5名でわいわいと過ごして、KYOが優勝でした。その後もみんなで回して帰宅。
 
 
 

明日はRYUのサッカー大会があった事をすっかり忘れていて、多分DMはなし。おとなしくデッキ調整でもしようかな。もし行けたら大井町に行くかも。
 

○DM大会 通算成績
KYO:参加回数59回 優勝9回 準優勝11回 入賞7回
RYU:参加回数57回 優勝5回 準優勝05回 入賞4回
HAL:参加回数39回 優勝2回 準優勝02回 入賞3回

|

« やっと開放 | トップページ | ブラボー! »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと開放 | トップページ | ブラボー! »