« ガニスター!! | トップページ | やっぱり21日か »

ああ勘違い・・・・

昨日「アヴァタールがいれば、カッターなんて怖くないね」という内容を書いていますが、ニシハラ様の趣味のメモ帳を見て、顔面蒼白! そして恥ずかしさで紅潮・・・・

------------------------------------------
Q:相手が【海王龍聖ラスト・アヴァタール】をコントロールしている状態で【ダイヤモンド・カッター】を唱え、相手の最後のシールドをブレイクしました。まだ自分の攻撃できるクリーチャーが残っている場合、そのまま相手プレイヤーを攻撃する事はできますか?

A:【ダイヤモンド・カッター】の効果が優先されますので、この場合は相手がカードを1枚引いた後、プレイヤーへ攻撃する事ができます。
------------------------------------------
(以上、同サイト様より転載)

ダイヤモンド・カッター
呪文 光文明 コスト5
■このターン、相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召還酔いや「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる) 
(以上、DM vault様より転載)

思いっきり無効にするって書いてあるじゃん・・・・・
昨日の文章は修正せず、自分のバカさ加減を晒しておきます・・・
 
 
 
話は変わって、漠然と新弾カードを眺めていて、「おっ、面白そう」と思ったのがこれ。

闘流星ナイトスクリーマー
進化クリーチャー 闇/火  フェニックス/ティラノ・ドレイク 
パワー 11000 コスト 7
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分の闇のクリーチャー1体と火のクリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに相手のゴッドまたはフェニックスが1体もなければ、相手は自分自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー 
(以上、DM vault様より転載)

以前作っておいたFB徳島「ずんどこクライシス」改に入るんじゃね?と投入!(レシピは続きに)
早速、CGIに突撃し、negiyaki様とDeadman様とスパー。

negiyaki様 0-2
Deadman様 0-1

3連敗・・・・

しかもDeadman様のデッキには選ばれないゴッドが・・・・・・
ナイトスクリーマー意味ねぇ~ToT
 

Dino Crisis

クリーチャー
エンドブリンガー・ドラグーンx3
エクスプレス・ドラグーンx3
ノクターン・ドラグーンx3
ジェットパンチ・ドラグーンx4
炎竜提督ガウスブレイザーx3
オメガ・クライシス・ドラグーンx3
ボルメテウス・レッド・ドラグーンx2

進化クリーチャー
闘流星ナイトスクリーマーx2

呪文
クリムゾン・チャージャーx3
スケルトン・バイスx1
ブレイン・チャージャーx4
炎槍と水剣の裁x1
憎悪と怒りの獄門x1
地獄スクラッパーx3

クロスギア
マキシマム・ディフェンスx4

http://dmvault.ath.cx/deck73523.html

|

« ガニスター!! | トップページ | やっぱり21日か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もラストはダイアモンドカッター返しができると思っていたのは内緒です(笑)

投稿: M本パパ | 2007/07/12 14:20

良かった。お仲間がいてくれて(笑)

投稿: krpapa | 2007/07/13 11:13

ナイトスクリーマーデッキは作ってみましたが。あれ強いよ、実に。ブレイズブレスと組むと極悪です(やめて
クリーチャー主体除去コントロールという名目ですが、何気にラストパトロールとも良い戦い。やはりナイトスクリーマーはブレイズブレスとくむのがオススメです。

・・・ていうかナイトスクリーマーは相手が選ぶんだから選ばれないゴッドも除去できるんじゃないですか?

投稿: nozomi | 2007/07/13 15:41

>nozomi様
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり破壊対象は相手が選ぶので選べないクリだろうと関係ないのですが・・・

ゴッドがいると、そもそも除去効果が発動しないので・・・orz
意味ねぇ~となった訳です。

nozomi様のナイスクデッキ拝見しました。ドルザバードやナイスクなど高パワーティラノ群とブレイズブレスがいいですね。参考にさせてもらいます(^o^)/

投稿: krpapa | 2007/07/13 16:11

あ、ゴッドがいるとあの効果発動しないんでした・・・フェニックスがいるときだけかと思ってた・・・・失礼。

投稿: nozomi | 2007/07/14 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガニスター!! | トップページ | やっぱり21日か »