« おおっ | トップページ | 4大会は辛い・・・ »

どっち?

明日からゼロデュエルと、キキカイカイ新プロモがスタートしますね。どちらの大会に行こうか悩む我が家。さらにゼロとDRが併催される会場では、ウズマジンの公認大会もあったり・・・・・
 
 
まずはゼロデュエル。
2つのデッキから選び、10枚まで入れ替えて良いという、実に構築力が問われる大会。我が家も無い知恵を振り絞りながら毎夜デッキづくりに励んでおりますが、いやはやなんとも難しい。

RYU:オレ、エンジェルぅ。んで、アルファディオスが最強!
KYO:同系だったら、何のメリットもないし、もしバルガゲイザーが除去できなかったら、効果でどんどんドラゴン出てくるぞ!
RYU:なんで?アルファディオスがいたら光以外のクリーチャーは出せないんだよ。
KYO:効果で場に出るのは召喚ではないから出せるんだよ。
RYU:じゃあドラゴンにして、バジュラ入れるぅ。
KYO:なら、オレがエンジェルね!

と、堂々巡りな会話を繰り返しております。


続いてDR。
ラスパトの裁定は再検討結果がでるまでは、現在の裁定のままだそうで、しばらくは使われそうですね。って、うちにも1匹ハマったヤツがいますが・・・・
 
 
さらにマジン・ギャンブル!
待ちに待った公認大会。第2弾は完全にスルーしている我が家ですが、まともに家族以外の人と戦ったことがないので、少しは参加者が見込める(?)公認大会は大歓迎! 楽しみだなぁ。
 

○週末予定
21日土曜日
エスパのゼロデュエルは確定! それ以降は雰囲気で(笑)
多分エスパ→溝の口(ゼロ)→溝の口(ウズマジン)が有力。

22日日曜日
近場がないので遠征するかも?

|

« おおっ | トップページ | 4大会は辛い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おおっ | トップページ | 4大会は辛い・・・ »