« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

終戦につき

とりあえず我が家のゼロデュエルは終了ということで、我が家で唯一結果を出したKYOのゼロ用デッキを公開。

2 x チッタ・ペロル
4 x コッコ・ルピア
2 x トット・ピピッチ
2 x 紅神龍ガルドス
2 x アンビシャス・ドラゴン
2 x フレミングジェット・ドラゴン
3 x 紅神龍バルガゲイザー
2 x アルティメット・ドラゴン
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
2 x バルキリー・ドラゴン
2 x インフィニティ・ドラゴン
4 x デーモン・ハンド
2 x 地獄スクラッパー

4 x アクア・サーファー
1 x ガルクライフ・ドラゴン
3 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x 超竜バジュラ

1回目の優勝のときは、まだドルボランを2枚しか持っておらず、たしかテレポーテーションを入れていたと思います。ガルクライフは事前チェックでドラゴン多目ならヘリオスorバジュラ増量と調整してました。
 
 
 
やっぱり白凰プロモが自力で獲りたいなぁ・・・

| | コメント (0)

おおう

★ファンサカ
キャプテンをトゥーリオにしたことで順位ダウンを予想していたが、約400位もアップですよ。みんなガンバを鉄板だと思ってたんですかねぇ。ま、ラッキー! それと普段ならフロンタから絶対1人は選ぶ私ですが、外したとたん、これだもんなぁ(笑)
 
 
 
ネタもないので、早々と週末計画を。

9/1
ジャンボリー

9/2
IY立場 ゼロ、DR
ティム東白楽
CC古淵
マニスポ
IY大井町 ゼロ、DR

マニスポは土曜日にエントリーに行けたら行こうかな? マニスポ寄ってから、古淵というルートもありだなぁ。ただママから「久々に横浜に行きたいわぁ」とか言われているので、大会なしの週末になりそう・・・ 

| | コメント (0)

いったい、どこまで・・・

当ブログでもリンクしているamazonのビートスラッシュデッキですが、ついに53%引きの635円まで値下がり。先日の半額切ったとこで、そろそろ底値かなぁと購入ボタンを押していたんですが、すかさずキャンセル(笑) こりゃ、しばらく静観しないと!
 
 
話は変わって、昨日のゼロ優勝で勝舞プロモは2枚となった訳ですが、未だ白凰プロモがありません。で、KYOが「じゃあ、オレが次から白を使うよ」と生意気なことを言うので、神奈川WS’s会長様デッキをパクった白デッキを渡して対戦してみると・・・・

ちょっ なにその引き

あぁ・・・

あんぎゃーーーーー

とコテンパン(死語)にやられました。orz
 
 
「じゃじゃじゃあ、次のゼロは白で出ろよ」といいつつ、コロコロを確認すると・・・・

近場でゼロがもうない・・・・・・・

いや正確には大井町であるんですが・・・・・
 
ヤフオクで買おうかな・・・・・

続きを読む "いったい、どこまで・・・"

| | コメント (0)

まあ、よかったかな?

結局、仕事の呼び出しはなく、「これなら幕張行っててもバレなかったじゃん」と・・・・ でもKYOとRYUががんばってくれました。

アピタ長津田 ゼロデュエル 26?名
KYO 赤 優勝
RYU 白 1没
私 白 2没

アピタ長津田 DRレギュラー 6名
RYU 水単 優勝

アピタ長津田 マジン・ギャンブル 6名
KYO 青単 1没
RYU ツキカゲ 2没
私 緑単 優勝
 
 
 
あと金曜日にはエスパへ

エスパ川崎 ゼロ
みんな1没だったかな・・・・

エスパ川崎 DR
KYO 白牙 2没
RYU 赤単 優勝
私 ナスゲート 1没

エスパ川崎 マジン・ギャンブル 8名
KYO 青単 2位
RYU ツキカゲ 2没
私 緑単 優勝

2回目のマジン・ギャンブルではパラディン君に私のデッキを貸したところ優勝してきましたw さすがDMも強いと飲み込みが早い!
 
 
 
昨日の土曜日にはCK蒲田店へ。

CK蒲田 マジン・ギャンブル 5名
KYO 青単 2位
RYU ツキカゲ 圏外
私 緑単 優勝

CK蒲田 DM非公認
KYO 除去ガーディアン 2位 3勝1敗
RYU 赤単 0勝3敗
私 ナスゲート 1勝2敗
 
 
 
サムライではパラディン君がベスト8に入ったとのこと。おめでとう!

| | コメント (0)

あはははは(^^;

昨日、YS溝の口店で回しているとき、

RYU:「(指差しながら)あ、あの人・・」
私:「ん? そんな人を指差しちゃいかん」
といいつつ振りかえると、ここ数ヶ月全く立ち寄らなかったゲームセンターの店長さんが・・・・

私:「あああああ、どうもご無沙汰しております。」
店長:「ほほう、TCGもやられてたんですね」
私:「(^^;;;;;;;」

ムシキング、恐竜キングをやるときは必ずその店でというくらい通い詰めた店なのですが、DMにどっぷりハマった今では、とても1枚100円の世界には投資できず、足が遠のいていました。近いうちに必ず行きますので(^^;
 

続きを読む "あはははは(^^;"

| | コメント (1)

なんとなんと

昨日電話したときは、まだ3人しか予約がなかったので、少ないのかなぁと思いながら到着すると凄い人だかり。結局12名フルでの大会となりました。

YS溝の口店
参加者:12名
変則トーナメント:2回戦までは通常のトーナメントで3名となった時点で、総当りで順位を決定。

KYO:牙ビート
RYU:赤単速攻
私:青単

結果は
KYO:3位
RYU:2没
私:1没


次は24日のエスパに参戦予定ですが、なかなか凄いメンバーが集まりそうですね。公式大会に行けない分、たっぷり楽しんでこようと思います。
 

| | コメント (2)

夏の陣優勝バナー

いつの間にか決勝戦が行われていて優勝者も決まってました(^^;

優勝賞品のバナーですが、大急ぎで作成&使用ソフトがヘボ&作成者が輪をかけてヘボなので、これが限界ですがお納め下さい!

この写真を見る


「夢の神」様おめでとうございます!
いよっ日本一!!!

| | コメント (1)

ラッシュが戻ってきた

世間の盆休みも終わったようで、今朝は早速渋滞が復活してましたねぇ。バイク通勤でも車が多いとうっとおしいですし、何しろ信号待ちが暑いorz あと一月くらいの辛抱かな?

デッキ紛失で、かなり落ち込んだ我が家のDM熱ですが、トレードでエルジージョが集まり、暴力天使がヨドバシポイントを使って購入でき、なんとかほぼ元通りのレシピになり、持ち直してきました。いやー、正直もうDM辞めようかとまで、3人で話していたのに、あまりの忘れっぷりに別の意味で・・・・ですけど(笑)

昨日近場がないとマニスポへ行ったんですが、最後まで悩んでいた他の会場は全て人数不足で中止だったとか・・・・ 中山が中止だったというのもびっくりですけど、東白楽のレギュラーにM山家次男君以外誰もこなかったとかありえないですね。3月までは5年生以下の子も6~7人は大会に来てたのにね。って我が家も全く行かなくなったし、人のことは言えませんねm(_ _)m
 

続きを読む "ラッシュが戻ってきた"

| | コメント (0)

初マニスポ

ジュニア大会でしたが、M本様から「ジュニアでも人数が少なければ大人も出場可。でも入賞プロモはジュニアだけしかもらえませんけど」と聞いていたので、RYUに頑張ってもらおうと出撃。思ったより道が空いていて早く到着すると、すでにT中家様はデュエル中。結局ジュニアに5名しか集まらず、話に聞いていたとおりにフリー大会に。

マニスポ スイスドロー5回戦 21名

KYO:黒ラン
RYU:赤単速攻
私:ナスゲート

皆さん公式大会を意識したデッキのようでしたので、昨日に引き続き結果のみ。

KYO:15位くらい(2勝3敗)
RYU:3位(ジュニア優勝)
私:12位くらい(2勝3敗)

怒涛の6時間耐久とかM本パパ様とかがおっしゃってましたけど、本日は約4時間の熱戦でした。これでも我が家には十分堪えましたよw
 

| | コメント (2)

完敗ですm(_ _)m

公式まで1週間ということで、いろいろあると思いますので結果のみ

トイザらス川崎高津店
ゼロデュエル 15名?
KYO 赤 3位
RYU 白 2没
私 白 1没

DR 16名?
KYO 黒ラン 3位
RYU 赤単速攻 2位
私 ナスゲート 1没

神奈川WS’s会長様の連覇を阻むことができず、完敗。


ウズマジン 7名
KYO 青単 2位
RYU ツキカゲ 3位
私 準緑単 1位

ウズマジンではマジン初プレイのパラディン君と対戦。いやー、本当に嫌な汗をかきましたよw 初プレイでしかも貸し出しデッキに負けたら立ち直れないところでしたが、なんとか勝利できました。
パラディン君、マジンには入ってこなくていいから(笑)
 

| | コメント (0)

はい、決まったorz

公式大会不参加決定

まだ若干、覆る可能性は残されていますが、まあそこまでして行くこともないかという気分。
#ウズマジンには、ちょっぴり行きたい気もするけどね。

週末予定
土曜日
トイザらス川崎高津店
YS溝の口店

日曜日
未定 (というか近場が無ぇ)

| | コメント (0)

未だ

昨日の2デッキ紛失から立ち直れない私。RYUの物を大事にしないことを正すことができるなら、まあ、ちょっと高い勉強代と思うこともできますが、当の本人は全く意に介していないので。。。。orz

と言う訳で、本日出撃予定だったCK蒲田店のゼロデュエルはキャンセルして、おとなしく出勤。
まあドラゴンデッキは1つ余っているんですが、これまで白一辺倒だったRYUにいきなり赤渡してもねぇ。
 
 
大阪大会はかなり盛り上がったようですね。
特にジュニア、レギュラーともに優勝が水単というのは興味深いですね。確かに、ここ最近のDRでは暴力天使改を使ったお子様が多いし、ブロッカーもいて、バウンス、アンブロッカブルが刺さりますよね。M本次男君チャンス!!
26日は我が家は仕事が入らなくても、緊急呼び出しに対応できる範囲にいないといけない可能性が高いので、参戦できないっぽいです。強豪の皆さんが幕張に集結している間に、近場のDRを荒らしてこようかな(笑)
 

| | コメント (2)

やってくれたよ・・・

RYUがやってくれました・・・・
 
 
本日IY大井町店に行ったんですが、11時のゼロデュエルが終了した後、ゼロ用の白デッキとDR用の赤単速攻が入っていたカードケースをどこかに置いといたらしく、無いことに気づいて探したときには後の祭り。スタッフにも届いておらず、どこかの馬鹿が持っていった模様。

プロモスケル4枚
マリエル3枚
ペトフレ3枚
エルジージョ4枚などなど・・・

はぁぁ。。。。。。。。

| | コメント (0)

巡礼

神と対戦しちゃいましたよ。しかも勝たせて頂けるとは、ありがたき幸せ。

何の話?
CK蒲田でのマジン・ギャンブルにつる神様がご来訪されるということで行ってきました。

マジン・ギャンブル 8名
KYO:3色キングドラゴン
RYU:赤白ツキカゲ
私:4色ビート

KYO:初戦がつる神と・・・・ 当然1没
RYU:同じく1没

私:
2回戦で神とあたり、神曰く「黒い手が黒く光ってしまった」という超事故で、運良く勝たせて頂きました。
続く決勝戦では塾長様とあたり、ビート対決となりましたが、ドローによる展開力の差が響いて押し切られ2位でした。
 
 
続いてDM非公認が行われましたが、結果内容ともにスルーの方向で・・・orz
 
 
本日最後はYS溝の口店でのDR。
参加12名

KYO:青白緑ラスパト
RYU:赤緑速攻
私:黒ラン

1回戦
全員勝ちあがり

2回戦
KYO 暴力天使改@小学生 ○
RYU 黒ラン@パラディン君 ×
速攻以上の回りとかw

私は不戦勝(^o^)/

準決勝
KYOと私の親子対決
このデッキの組み合わせで今まで1回もKYOに負けたこと無かったのに・・・・ ラスパトなんて禁止じゃぁぁ って禁止か(笑)

決勝
KYO 黒ラン@パラディン君 ×
まあ普通そうだよねぇ。うん。私の回りが悪かっただけだ。うんうん。

3位決定戦
私 赤単@小学生 ○
いやー、厳しかった。トリガーにも助けられたけど、やっぱり宝剣つえ~。


お店の手違いでキキカイカイプロモがなく、前回のアルゴルス-ジェントルマンに、カティノおよびノーマルのキキカイカイをそれぞれということに。
 
 
そうそう昨日のYS溝の口のゼロデュエルに、KYOが1人で参加したんですが、2回戦でパラディン君にあたり乙ったそうです。結果パラディン君優勝とのこと。
 

| | コメント (0)

世間は夏休み?

昨日会社帰りに、パラディン君に教えてもらったコロコロフラゲ可店へ行ってみると・・・・

「都合により12日までお休みします」

との張り紙が・・・・

OH!NO!
 
 
そういえば、世間はそろそろお盆休みなんだよね。私の会社にはお盆休みなんていうものがないので、この時期空いている道路を走っていると空しくなります。
#その分しょっちゅう休んでいる訳ですが・・・
 
 
 
つる神様が書いていましたが、マジンの公式大会は人が集まらない可能性もあるんだよね。まあ最終的にはサムライに参加できなかった方々が流れて問題なく開催されるだろうけどね。ということは最初からマジン狙いなら出れる?
そして今週末のCK蒲田店は、豪華メンバーが揃いそうですね。星明子のようにこっそり覗きに行こうかな(笑)
 

| | コメント (2)

久々に

一昨日、サイトを巡回していた際に、ナスゲートを見つけ、「おお、懐かしいなぁ。」(って、半年ちょっとしか経ってねぇ)と思い、BSD症候群予備軍だった私も作ってみることに。

茄子男リターンズ

ダンディ・ナスオ x4
青銅の鎧 x4
式神ガーデナー x1
天真妖精オチャッピィ x1
パルピィ・ゴービー x2
解体人形ジェニー x2
ストーム・クロウラー x1
アクア・サーファー x3
魔龍バベルギヌス x2
光神龍ダイヤモンド・グロリアス x1
血風精霊ザーディア x2
光神龍スペル・デル・フィン x2
機動聖霊ムゲン・イングマール x1
エマージェンシー・タイフーン x3
母なる大地 x3
サイバー・ブレイン x1
インフェルノ・ゲート x4
デーモン・ハンド x3

バベルギヌスのおかげでリアニメイトの手段が増えたのも好材料。ちょっとドローが足りないような気がするんで、なんとかトリプルかライトを突っ込みたいところ。
サファイヤ使ってた頃のワクワク感がちょっとは感じられますよ! 
 

続きを読む "久々に"

| | コメント (0)

こりゃ駄目だな

26日に休日出勤のキキカイカイ、じゃなくて危機襲来。
以前から打診はあったんですが、「26日だけはご勘弁を」と懇願していたのに・・・・・
 
まあ昨日も書いたけど、かなり行く気ダウンしてるんで、仕事入ったら入ったで、すっぱり諦めるけどねぇ。
 
 
 
昨日のCGI大会は、またも1没。黒ランで出たんですけど、青単にボコられました。かなりスクラッパーとかのトリガーに助けられたんだけどね・・・・
先日アピタでも黒ラン回したんですが、その時1回負けたのも青単だったんですよねぇ。やっぱ小型で手札補充が安易な水文明は、ランデスに強いのでしょうか? 
 

| | コメント (0)

同時開催かよっ

サムライに出れなくても、ウズマジンがあるさと、ちょっぴりモチベーションがあがっていた公式大会(ボーイズ・サマー・フェスタ)ですが、ウズマジンの大会と同時刻開催とのこと。しかも先着32名とか・・・orz

激しくモチベダウン・・・・

DMプレイヤーとウズマジンプレイヤーがカブってないと思っているのでしょうか? さらに日に2~3回は行われると期待していたので、がっかり・・・・

どうしようかな・・・・

| | コメント (2)

なに、この暑さ・・・

年休とっといて本当によかった。これで仕事行ってたら死んでますね。

暑いからゆっくり行こうと、余裕目に出発するも到着は時間通りとかw しかも行きだけでミディペット飲み干す勢いですよっ。

CK蒲田店 ゼロデュエル 16名 
試合形式 1マッチ ダブルイルミネーション
KYO 赤
RYU 白
私 白

KYO 白× 白○ 赤×
RYU 白○ 白○ 白@H田くん× 赤×


1戦目 H田くん@白 ×
組み合わせを知った瞬間に負けを確信・・・ ジェニーとかで踏ん張るも、デルフィンだされて終了。

2戦目 S君@赤 ○
4ターンスケバイがかなり効いた模様。その後もタイミングよくデモハンとか引けて、相手をコントロールしつつ、並べて一斉攻撃で〆

3戦目 小学生@赤 ○
ハンデスでなんとか序盤を凌ぎ、バルホルス立てて形勢逆転。がっちりコントロールして時間切れのターンに一斉攻撃をしかけ、相手シールドを0にして勝利。

4戦目 M木君@白 ○
マリエルを立てられた返しのターンで宝剣撃ち、シリウスで3枚破ったのが最後まで効いた。その後再度マリエル立てられ、両者硬直。そのまま時間切れとなりシールド残数で勝利。

1位 H田くん@白
2位 ?(すいません。名前忘れました)@赤
3位 M君@赤

3勝1敗だったけど、残念ながら圏外・・・たぶん4位?
 

| | コメント (0)

勝舞プロモゲット!

本日、アピタ長津田店のゼロデュエルにてKYOがM本ママ@神奈川WS会長様を決勝で破り、優勝を果たしました。

勝舞プロモゲットです!

OUT
バルキリー1
アンビシャス1
ガルドス2
トット・ピピッチ2
チッタ・ペロル2
スクラッパー2

IN
バジュラ2
ドルボラン2
ヘリオス1
サーファー4
サイバー・トンネル1

サーファーや、ドルボランのバウンスが結構効いていたようです。って私は2回戦敗退した後、トレードに夢中で全く観戦せず。M本パパ様からの「おめでとうございます」で初めて知ったとかorz

その後、またまた我が家だけでマジン・ギャンブルをやったり、フリーをしたりで、結局17時頃までクタクタになりながら過ごしました。これでDRがレギュラーじゃなければ、いいんだけどねぇ。

今週末のおさらいを・・・

金曜日
DR YS溝の口 16名
KYO 除去ガーディアン 1回戦負け
RYU 赤緑速攻 2回戦負け
私 黒ランデス 1回戦負け

土曜日
DR ジャンボリー 12?
KYO ラスパト 1回戦負け
RYU 赤単速攻 準優勝
私 黒ランデス 1回戦負け

ゼロデュエル ジャンボリー 15?
KYO 赤 2回戦負け
RYU 白 3位
私 赤 2回戦負け
 
 
明日はCK蒲田店に行く予定。今度はRYUに頑張ってもらって、ゼロプロモをコンプしたいね。
 

| | コメント (3)

暑いねぇ

南国鹿児島育ちだから、夏は楽勝でしょ?って、都会の暑さと田舎の暑さは質が違うんじゃ~

それにしても本当に暑いですねぇ。こういう時こそエアコンの効いた部屋でデュエルが一番。って我が家にはエアコンが・・・・・・orz
 
 
さてさて、「あっ」という間に週末です。我が家は・・・

8月4日 土曜日
ジャンボリー DR ゼロ

8月5日 日曜日
アピタ長津田店 DRレギュラー ゼロ ウズマジン

の予定。
アピタは初めて大会が行われるらしく、我が家も一度も行ったことがないので無事たどり着けるか不安。
 

| | コメント (0)

ちょっぴり

公式大会にやっぱり行こうかなと思い始めています。

なぜ、心変わり?
 
 
 
いやあウズマジンの大会もあるようなので、サムライに出られなくても楽しめるかな?と。グレードアップカードにフブキのサインとか欲しいしね。それにしても先週土曜日に蒲田行けばよかったと激しく後悔。つる神とマジンやってみたかった。
#そういえばグルメ4枚とか・・・   羨ましい・・・・
 
 
 
昨日は、CGI大会に「黒ラン」で参加。初めて1回戦を勝ちましたが、2回戦でキキカイカイ+テクノバスターデッキにLO負け。山札残数が拮抗している状態で天変打ったり、青銅召喚したりと自分でクビを絞めてしまいましたね。ふう、まだまだヘタクソだなぁ。
 

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »