« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

初の1シート!

思ったよりも雨足が強く、マニスポまで行くのが億劫になったので、宮前平でいいかとのんびりしていたら、ヤバイ時刻に。車で行かないと全く間に合わない時間だったので、私はドライバーに専念し、KYOとRYUを送り迎え。

DM宮前平 20数名

KYO ナスゲートmeetsロマネスク
RYU 赤黒白WS

全く見てなかったんで結果のみ

KYO 優勝
RYU ベスト8

KYOは1回戦は不戦勝。決勝の対水単以外は全てストレート勝ちだったようです。
 
さあ、これで我が家初の1シーズン優勝プロモ9枚ゲットです。今シーズンはRYUが5回も頑張ってくれています。
#私は0枚orz
 
 
 
それでは、早速本日のレシピを


茄子男meetsロマネスク
2 x ダンディ・ナスオ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x アクア・スーパーエメラル
1 x 解体人形ジェニー
1 x ストーム・クロウラー
3 x アクア・サーファー
2 x 龍仙ロマネスク
3 x 魔龍バベルギヌス
1 x クリムゾン・ワイバーン
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x 血風精霊ザーディア
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 緑神龍ザールベルグ
1 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
4 x 母なる大地
1 x サイバー・ブレイン
1 x インフェルノ・ゲート
2 x 母なる紋章
1 x スケルトン・バイス
2 x トリプル・ブレイン
3 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル

昨日、私が使ったものから、ナスオ→バイオレンスサンダーに入れ替えました。

| | コメント (2)

またハナが伸びてる・・・

本日はトイザらス経由ジャンボリーの予定でしたが、結局1日トイザらスで過ごしてました・・・・

トイザらス 11時の部 16名

KYO:水単
私:ナスゲートにロマネスクをつっこんだもの

1回戦
KYO M本パパ様@除去ガーディアン ×
私 小学生@火単 ○
私の相手はノースリで一見してカードが判別できる状態だったので、「今度からはスリーブに入れてね」と伝え、スタート。本格的な速攻ではなかったので、余裕でザーディアまでつないで勝利。

2回戦
私 M本パパさん@除去ガーディアン ○
必死すぎて、ほとんど展開を覚えてません・・・・申し訳ない

準決勝
私 M本長男くん@ロマネスクランデス ○
ロマネを引けず、押し込まれるも、相手のプレミス?から、ロマネスク→デルフィンにつないで逆転。おしきった筈。
#いや、この対戦もいっぱいいっぱいだったので・・・ほとんど覚えてないorz

決勝
私 M本ママさん@WS ×
クリワイが肝だと思っていたら、最初のナスサーチでシールドにいることが判明。スーパーエメラルを引くことを願うも、ママさんに順調に並べられジエンド・・・・

優勝 M本ママさん@WS
2位 私@ロマネスク
3位 小学生(ごめんなさい。名前が思い出せない・・)@ボルコン
  
 
 
ウズマジン
先週、デッキを忘れて貸しデッキ使いのKYOに私の緑単がフルボッコにされ、「もうウズマジンは引退!!」と言っていた私ですが、普通に参戦(笑)

順調に子供たちをなぎ倒し、決勝はI垣次男くん@ツキカゲと。ザザンとお助けの術や、道連れの効果が効きまくって、ツキカゲ召喚前に勝利。ずいぶん前のYS溝の口でのリベンジ達成。
 
 
DR 15時の部 12名?

RYU:赤黒白WS
1回戦 I垣次男くん@水単 ○
獄門撃って、勝利。

2回戦 小学生@火単速攻 ○

準決勝 小学生@グラデビ ○

決勝 小学生@赤単連ドラ ○
終盤、相手6体で、ペロルコンボでクリーチャーを全滅させられ、シールドにアタックしたときトリガー「アポカリプス・デイ」(笑 これで完全に沈黙した相手をしりめに、クリーチャーを展開し、獄門で〆
午前、午後ともにWS優勝となりました。
 
優勝 RYU@WS
2位 小学生@赤単連ドラ
3位 I垣長男くん@WS
 
明日はマニスポに行く予定でしたが、「15時からフロンターレの試合があるのに、なに言ってるの?」とキツ~イお叱りをうけましたので、天気が良かったら宮前平。天気が悪かったらマニスポに見学(正確には来週の予約)に行く予定。

| | コメント (0)

3連荘は・・・・

土日月と3連荘で大会三昧で、しかも毎日大会後もみっちり回した為、疲れきって毎日バタンキュー・・・・ さらに私の結果も散々だったためブログを書く気力もなく・・・
#かなり忘れています申し訳ない・・・

土曜日
ジャンボリー 16名
KYO:除去ガーディアン
RYU:水単
私:ボルコン

ほとんど覚えてねぇ(^^;

結果:
1位:M山次男君@3色ビート
2位:RYU@水単
3位:KYO@ボルコン

私は2回戦で負けたかな・・・
KYOが前回1回戦であたった牙バジュラズのH山さんに、3位決定戦であたり、2-0でリベンジを果たしたのをはっきり覚えているくらい。ジャンボリーにしては早めに終わったので予約してあったYS溝の口の非公認に行こうかと思ったが、M山さんらとフリーフリー。
 
 
日曜日
マニスポ 34名
ジュニアの大会でしたが、いつも(?)のように賞品ジュニア優先でフリーの大会に。さらにM本パパさまから優勝者賞品としてWINNERバハムが提供され、ぐっとモチベーションがアップする我が家(笑)

KYO:除去ガーディアン
RYU:水単
私:ボルコン

1戦目
私とKYOはアズカバン スタートorz
KYO 中学生?@水単 ××
RYU ? ×○×
私 ライカル弟くん@牙デル ××
瞬殺でしたorz

2戦目
RYU ? ○○
KYOとの親子対決 ○○
私のボルコンには勝率が低いKYO。その苦手意識のまま覇気もみせず、完勝。

3戦目
KYO ? ○○
RYU M本ママさま@WS ×○○
私 中学生?@水単 ○○
水単というのは判っていたので、「嫌だな~」と思っていると、リキピー進化速攻タイプだったようで一安心。さらにトリガーも当りまくり、がっちりコントロールして勝利。

4戦目
KYO ? ○○
今度はRYUと親子対決。 ××
この時点でジュニア優勝をM本次男くんと争っていたので、まあ少しは手加減してやろうかなと思っていると、図ったように2ターンチャンピオンで殴ってくるRYU。しかも3ターンにはもう1体のチャンピオンとかどういう引きをしているのか・・・orz ちょっ、なにこれ、あんぎゃぁ・・・・ ボコられました・・・・・

5戦目
KYO ? ○○
RYU M本パパさま@牙デルフィン ××
私 小学生@赤単 ×○○
東京大会ジュニア2回戦進出のお嬢様。1試合目は、赤単の真髄を見せられ瞬殺。2戦目ではスクラッパを踏んでくれたおかげでノーブル+トルネイダーで磐石の態勢に持ち込め、ボルメテ兄弟で殴りきりました。
 
 
結果
KYO:10位
RYU:13位?(ジュニア2位)
私:16位
 
 
 
月曜日
秋葉原にウズマジンのシングルを物色に行くつもりでしたが、日曜日につくったデスパペデッキと、猿ランデッキを調整したいとのことでM本家、ぱんだぱぱ家が行くと言っていたDM宮前平店へ。するとお店側は大会を予定しておらず急遽、公式に記載されていたとおり公認大会に。

DM宮前平店 19人?

KYO:水単
RYU:赤単
私:ボルコン

1回戦
KYO 不戦勝
RYU 不戦勝
私 O野長男くん@水単 ××
バウンス重視の水単に手も足もでず。マリエルが入ってないのは、やはり駄目なのか?

2回戦
KYO M本次男くん@除去ガーディアン ××
マリエルをどうすることもできず連敗

RYU M本パパさま@イニシエート ○○?
 
3回戦
RYU O野長男くん@水単 ×○×
並べることができた2戦目のみ勝利。あとはバウンスに苦しめられ押し切られた。

結果
1位 O野長男くん@水単
2位 O野パパさん@ボルコン
3位 M本ママさん@WS
 
大会後、M本パパさんやぱんだぱぱさんを捕まえ、KYOとRYUは新デッキ調整。流石に熱中症になりそうだったので、YS溝の口に移動。KYOとRYUと回していると3人組の小学生がやってきたので、フリーフリー。6時くらいまで回して帰宅。疲れた~。
 

| | コメント (3)

川崎フロンターレ

こういうテンプレートが追加されたら変えるしかないでしょ!
 
 

愛する川崎フロンターレのテンプレートが追加されたので早速変更。
ブログの中身はフロンターレに全く関係ないけど(笑)

とりあえず記念にファンサカのチームを全員フロンターレに!

川崎044
#締め切り前には修正しますけど(笑)

| | コメント (0)

結果報告

日曜は仕事だったため、土曜日のみ。

DM宮前平店 22名 非公認
  
KYO:除去ガーディアン
1回戦 赤白黒ドラゴン ×○×
1、3戦ともにガードを連発しすぎて、肝心のポッピラッキーやセブンスが出てきたときには使い切るというプレミス。さらにグロリアスでも追いつかないくらい相手にもドラゴンを並べられ終了。

RYU:赤単
1回戦 不戦勝
2回戦 M山パパ@ボルコン ××
 
私:ボルコン
1回戦 青黒白ロック? ○○
マリエル&ノーブルでロック後、バインドシャドウ→ソーダライトのコンボで、こちらのクリを除去する戦術のデッキ。バインドシャドウの効果でソーダライトがいきなり寝た時には、ヤバいと思ったが、トップデックハンドで事なきをえる。その後は地道に除去を繰り返し、最後はマリエルをガードで埋めてホワイトで特攻。

2回戦 青黒ビート ○○
メルニアやボーンキラーが大活躍なデッキでしたが、ノーブルを除去する手段を持っていなかった模様。
 
3回戦 M山次男君@赤緑青ビート ××
手も足もでないとは、この事。瞬殺でしたorz
 
 
1位:M本パパさん@牙デル
2位:S井くん@白牙
3位:M山次男くん@赤緑青ビート
 
 
 
しばらく回したあと、YS溝の口へ

YS溝の口 13名 非公認
 
KYO:除去ガーディアン
1回戦 ? ○
2回戦 ? ○
準決勝 赤単 ×
宮前平で1回戦にあたった子。トリガーもせず。あっさり殴りきられました。

3位決定戦 水単@RYU ○
がっちりロックして、数がそろったところでグロリアス召喚で〆
 
 
RYU:水単
1回戦 M君@ドラゴン ○
2回戦 青白ガーディアン ○
準決勝 O野さん@ボルコン ×
3位決定戦はさきほどのとおり
 
 
私:ボルコン
1回戦 中学生@ヘブンズ ○
最初のデッキではスリーブが破れているカードがあった為、スリーブの交換を御願いしたところ、余りがなかったらしく、ヘブンズに。何度かヘブンズからデカ物ブロッカーの召喚を許すが、引きが恐ろしく好調で、除去しまくり。最後はレッドとホワイトの競演で一気に押し切り勝利。

2回戦 O野さん@ボルコン ×
こちら最初のクロバイで相手のクロバイが落ちる。相手アクアンで墳墓やクロバイを手札に。返しにパクリオで「墳墓」を埋めてしまい、次のターンにはクロバイを撃たれ手札が空に。トップサイブレで、さあ仕切りなおしを思ったら、再びクロバイorz これで完全に死にました・・・・・
 
 
1位 O野さん@ボルコン
2位 小学生@赤単
3位 KYO@除去ガーディアン

| | コメント (2)

買いそびれた・・・

58%オフまでいったビギナーズ・ビートスラッシュ・デッキ。
流石に6割引きはないだろうと、そろそろ買おうかなと思っていたのだが・・・・

値引き5%になってるorz
 
 
 
傷心のまま週末予定

土曜日
DM宮前平店
コロコロや公式では公認となっているのだが、店舗の掲示には非公認となっている・・・ まあどっちでもいいけど。

日曜日
仕事だorz
 

続きを読む "買いそびれた・・・"

| | コメント (0)

相性いい?

どこに行こうか最期まで悩みましたが、結局ダメ元でマニスポから古淵へということで、マニスポへ。運良く3名キャンセルがでて32名フルの2本先取スイスドロー5回戦でスタート!!
#パラディン君不参加のおかげで出場できましたthx

KYO:除去ガーディアン
RYU:水単
私:除去ボル

全て同時進行だったため、KYOとRYUは結果のみ

1回戦
ぱんだぱぱ@除去ガーディアン ××
どちらも先にデルフィンだされたのが効きました。完敗です。

KYO:○○
RYU:ぱんだぱぱ家次男くん ××
ぱんだぱぱ家次男くんはサムライ関東ジュニア4位の猛者。流石っ!

2回戦
RYUとの親子対決 ○××
2ターン目にチャンピオン出したら、どうなるか判ってるよなという私の脅しを華麗にスルーし、殴ってくるRYU。1戦目こそチャンピオンを除去できたが、2~3戦目はどうすることもできず・・・・敗戦

KYO:○○

3回戦
初のアズガバン(別部屋呼称)へ
M君@白緑赤青ビート ○○
明るい場所へ戻りたい一心で必死になりすぎ、良く展開を覚えていませんorz
2戦目はブロッカーならべて必死に耐えていたところ、相手山札2枚で、相手ザーディア1体。こちらシールドなし、ブロッカーなしの状態で、宝剣撃って、ザーディアバウンス。マナから青銅を戻してターン終了。相手ザーディア召喚で自滅して、辛くも勝利でした。

4回戦
明るい場所に戻ったよ~
小学生@赤緑ビート ○○
ブンまわりでした。すまぬ少年よ。

KYO:○×○
RYU:○○

5回戦
ぱんだぱぱ家次男君@赤黒青ビート ○○
またまたブン回り。ただノーブルをボウガンで破壊されたりと危ない部分もありました。

KYO:○○
RYU:○○
 
 
 
結果
KYO:優勝!
RYU:6位くらい
私:11位
 
 
これでマニスポでは前回RYU優勝、今回KYO優勝と連勝です。もしかして相性いい? ただ事前予約してないと参加費倍になるのは辛いなぁ。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »