« 3連荘は・・・・ | トップページ | 初の1シート! »

またハナが伸びてる・・・

本日はトイザらス経由ジャンボリーの予定でしたが、結局1日トイザらスで過ごしてました・・・・

トイザらス 11時の部 16名

KYO:水単
私:ナスゲートにロマネスクをつっこんだもの

1回戦
KYO M本パパ様@除去ガーディアン ×
私 小学生@火単 ○
私の相手はノースリで一見してカードが判別できる状態だったので、「今度からはスリーブに入れてね」と伝え、スタート。本格的な速攻ではなかったので、余裕でザーディアまでつないで勝利。

2回戦
私 M本パパさん@除去ガーディアン ○
必死すぎて、ほとんど展開を覚えてません・・・・申し訳ない

準決勝
私 M本長男くん@ロマネスクランデス ○
ロマネを引けず、押し込まれるも、相手のプレミス?から、ロマネスク→デルフィンにつないで逆転。おしきった筈。
#いや、この対戦もいっぱいいっぱいだったので・・・ほとんど覚えてないorz

決勝
私 M本ママさん@WS ×
クリワイが肝だと思っていたら、最初のナスサーチでシールドにいることが判明。スーパーエメラルを引くことを願うも、ママさんに順調に並べられジエンド・・・・

優勝 M本ママさん@WS
2位 私@ロマネスク
3位 小学生(ごめんなさい。名前が思い出せない・・)@ボルコン
  
 
 
ウズマジン
先週、デッキを忘れて貸しデッキ使いのKYOに私の緑単がフルボッコにされ、「もうウズマジンは引退!!」と言っていた私ですが、普通に参戦(笑)

順調に子供たちをなぎ倒し、決勝はI垣次男くん@ツキカゲと。ザザンとお助けの術や、道連れの効果が効きまくって、ツキカゲ召喚前に勝利。ずいぶん前のYS溝の口でのリベンジ達成。
 
 
DR 15時の部 12名?

RYU:赤黒白WS
1回戦 I垣次男くん@水単 ○
獄門撃って、勝利。

2回戦 小学生@火単速攻 ○

準決勝 小学生@グラデビ ○

決勝 小学生@赤単連ドラ ○
終盤、相手6体で、ペロルコンボでクリーチャーを全滅させられ、シールドにアタックしたときトリガー「アポカリプス・デイ」(笑 これで完全に沈黙した相手をしりめに、クリーチャーを展開し、獄門で〆
午前、午後ともにWS優勝となりました。
 
優勝 RYU@WS
2位 小学生@赤単連ドラ
3位 I垣長男くん@WS
 
明日はマニスポに行く予定でしたが、「15時からフロンターレの試合があるのに、なに言ってるの?」とキツ~イお叱りをうけましたので、天気が良かったら宮前平。天気が悪かったらマニスポに見学(正確には来週の予約)に行く予定。

|

« 3連荘は・・・・ | トップページ | 初の1シート! »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3連荘は・・・・ | トップページ | 初の1シート! »