« 買いそびれた・・・ | トップページ | 川崎フロンターレ »

結果報告

日曜は仕事だったため、土曜日のみ。

DM宮前平店 22名 非公認
  
KYO:除去ガーディアン
1回戦 赤白黒ドラゴン ×○×
1、3戦ともにガードを連発しすぎて、肝心のポッピラッキーやセブンスが出てきたときには使い切るというプレミス。さらにグロリアスでも追いつかないくらい相手にもドラゴンを並べられ終了。

RYU:赤単
1回戦 不戦勝
2回戦 M山パパ@ボルコン ××
 
私:ボルコン
1回戦 青黒白ロック? ○○
マリエル&ノーブルでロック後、バインドシャドウ→ソーダライトのコンボで、こちらのクリを除去する戦術のデッキ。バインドシャドウの効果でソーダライトがいきなり寝た時には、ヤバいと思ったが、トップデックハンドで事なきをえる。その後は地道に除去を繰り返し、最後はマリエルをガードで埋めてホワイトで特攻。

2回戦 青黒ビート ○○
メルニアやボーンキラーが大活躍なデッキでしたが、ノーブルを除去する手段を持っていなかった模様。
 
3回戦 M山次男君@赤緑青ビート ××
手も足もでないとは、この事。瞬殺でしたorz
 
 
1位:M本パパさん@牙デル
2位:S井くん@白牙
3位:M山次男くん@赤緑青ビート
 
 
 
しばらく回したあと、YS溝の口へ

YS溝の口 13名 非公認
 
KYO:除去ガーディアン
1回戦 ? ○
2回戦 ? ○
準決勝 赤単 ×
宮前平で1回戦にあたった子。トリガーもせず。あっさり殴りきられました。

3位決定戦 水単@RYU ○
がっちりロックして、数がそろったところでグロリアス召喚で〆
 
 
RYU:水単
1回戦 M君@ドラゴン ○
2回戦 青白ガーディアン ○
準決勝 O野さん@ボルコン ×
3位決定戦はさきほどのとおり
 
 
私:ボルコン
1回戦 中学生@ヘブンズ ○
最初のデッキではスリーブが破れているカードがあった為、スリーブの交換を御願いしたところ、余りがなかったらしく、ヘブンズに。何度かヘブンズからデカ物ブロッカーの召喚を許すが、引きが恐ろしく好調で、除去しまくり。最後はレッドとホワイトの競演で一気に押し切り勝利。

2回戦 O野さん@ボルコン ×
こちら最初のクロバイで相手のクロバイが落ちる。相手アクアンで墳墓やクロバイを手札に。返しにパクリオで「墳墓」を埋めてしまい、次のターンにはクロバイを撃たれ手札が空に。トップサイブレで、さあ仕切りなおしを思ったら、再びクロバイorz これで完全に死にました・・・・・
 
 
1位 O野さん@ボルコン
2位 小学生@赤単
3位 KYO@除去ガーディアン

|

« 買いそびれた・・・ | トップページ | 川崎フロンターレ »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

土曜はお疲れ様でした。
蒸し風呂の中でしたが、知り合いに沢山会うことができて面白かったですよ。RYU君との対戦は、RYU君が事故りまくりでした。すいません。
また、大会でお会いしましょう。

投稿: M山 | 2007/09/10 20:19

ご教授ありがとうございます。
恐竜キングのレポも待ってますよ♪

投稿: ケロロ軍曹 | 2007/09/11 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買いそびれた・・・ | トップページ | 川崎フロンターレ »