« 川崎フロンターレ | トップページ | またハナが伸びてる・・・ »

3連荘は・・・・

土日月と3連荘で大会三昧で、しかも毎日大会後もみっちり回した為、疲れきって毎日バタンキュー・・・・ さらに私の結果も散々だったためブログを書く気力もなく・・・
#かなり忘れています申し訳ない・・・

土曜日
ジャンボリー 16名
KYO:除去ガーディアン
RYU:水単
私:ボルコン

ほとんど覚えてねぇ(^^;

結果:
1位:M山次男君@3色ビート
2位:RYU@水単
3位:KYO@ボルコン

私は2回戦で負けたかな・・・
KYOが前回1回戦であたった牙バジュラズのH山さんに、3位決定戦であたり、2-0でリベンジを果たしたのをはっきり覚えているくらい。ジャンボリーにしては早めに終わったので予約してあったYS溝の口の非公認に行こうかと思ったが、M山さんらとフリーフリー。
 
 
日曜日
マニスポ 34名
ジュニアの大会でしたが、いつも(?)のように賞品ジュニア優先でフリーの大会に。さらにM本パパさまから優勝者賞品としてWINNERバハムが提供され、ぐっとモチベーションがアップする我が家(笑)

KYO:除去ガーディアン
RYU:水単
私:ボルコン

1戦目
私とKYOはアズカバン スタートorz
KYO 中学生?@水単 ××
RYU ? ×○×
私 ライカル弟くん@牙デル ××
瞬殺でしたorz

2戦目
RYU ? ○○
KYOとの親子対決 ○○
私のボルコンには勝率が低いKYO。その苦手意識のまま覇気もみせず、完勝。

3戦目
KYO ? ○○
RYU M本ママさま@WS ×○○
私 中学生?@水単 ○○
水単というのは判っていたので、「嫌だな~」と思っていると、リキピー進化速攻タイプだったようで一安心。さらにトリガーも当りまくり、がっちりコントロールして勝利。

4戦目
KYO ? ○○
今度はRYUと親子対決。 ××
この時点でジュニア優勝をM本次男くんと争っていたので、まあ少しは手加減してやろうかなと思っていると、図ったように2ターンチャンピオンで殴ってくるRYU。しかも3ターンにはもう1体のチャンピオンとかどういう引きをしているのか・・・orz ちょっ、なにこれ、あんぎゃぁ・・・・ ボコられました・・・・・

5戦目
KYO ? ○○
RYU M本パパさま@牙デルフィン ××
私 小学生@赤単 ×○○
東京大会ジュニア2回戦進出のお嬢様。1試合目は、赤単の真髄を見せられ瞬殺。2戦目ではスクラッパを踏んでくれたおかげでノーブル+トルネイダーで磐石の態勢に持ち込め、ボルメテ兄弟で殴りきりました。
 
 
結果
KYO:10位
RYU:13位?(ジュニア2位)
私:16位
 
 
 
月曜日
秋葉原にウズマジンのシングルを物色に行くつもりでしたが、日曜日につくったデスパペデッキと、猿ランデッキを調整したいとのことでM本家、ぱんだぱぱ家が行くと言っていたDM宮前平店へ。するとお店側は大会を予定しておらず急遽、公式に記載されていたとおり公認大会に。

DM宮前平店 19人?

KYO:水単
RYU:赤単
私:ボルコン

1回戦
KYO 不戦勝
RYU 不戦勝
私 O野長男くん@水単 ××
バウンス重視の水単に手も足もでず。マリエルが入ってないのは、やはり駄目なのか?

2回戦
KYO M本次男くん@除去ガーディアン ××
マリエルをどうすることもできず連敗

RYU M本パパさま@イニシエート ○○?
 
3回戦
RYU O野長男くん@水単 ×○×
並べることができた2戦目のみ勝利。あとはバウンスに苦しめられ押し切られた。

結果
1位 O野長男くん@水単
2位 O野パパさん@ボルコン
3位 M本ママさん@WS
 
大会後、M本パパさんやぱんだぱぱさんを捕まえ、KYOとRYUは新デッキ調整。流石に熱中症になりそうだったので、YS溝の口に移動。KYOとRYUと回していると3人組の小学生がやってきたので、フリーフリー。6時くらいまで回して帰宅。疲れた~。
 

|

« 川崎フロンターレ | トップページ | またハナが伸びてる・・・ »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、週末はお疲れ様でした♪
 宮前平は皆さんが集まらなかったら大会自体無かったかもしれませんね(笑)
 Valutに非公認と修正しちゃったのは実は自分なんですが(^^ゞ、結果的に混乱させただけでした、この場を借りてお詫びします。

 >O野さん親子

 あ、やっと顔と名前が一致しました。
 あとジャンボリーのH山さんってどなただろう(失礼)

 ちなみに1回戦のときRYU君が相手だとわかったときの私の心境。
 (あ、きっと赤単か青単だな、でも今日に限って次男がガーディー使いたいとか言って取られちゃったし・・・、黒ランとか白牙は危険だよな、って言うか白牙飽きたな、ボルコン?だから俺はボルコン使えないって言ってるだろ!って一人ツッコミか(笑)、4色WS?持ってきてねぇー(笑)、なんかないか(^^ゞ、こっちも赤単か青単にするか、いやそれはさすがに許されん(笑)、なんかないか(^^ゞなんかないか(^^ゞ・・・アマコンかイニシエートしかねぇー、・・・じゃあイニシ?)
 
 結果、・・・ちゅどーん!

 RYU君に勝てませぬ。

 ではまた♪

投稿: M本パパ | 2007/09/18 17:46

ぱんだぱぱです、こんばんは
はじめてコメントさせて頂きます

週末はお疲れ様でした
やはり宮前平は疲労感2倍で、帰りの電車がつらいのなんの
(直線距離は近いくせに、2回も乗り換えがあるのです・・・涙)
早くもう少し涼しくなるといいですね(苦笑)
それではまた

投稿: ぱんだぱぱ | 2007/09/18 20:02

M本パパ様>
いつもお世話になっております。それにしてもWINNERバハム欲しかったなぁ(笑)
まだまだ我が家は序の口レベルですので、これからも胸を貸して頂けると幸いです。
 
 
ぱんだぱぱ様>
マニスポ、宮前平と連日長い時間お相手して頂き、ありがとうございました&お疲れ様でした。
そうそうボーンキラー(カティノ)は、次男くんのいうとおり在庫ありましたか?(笑)

投稿: krpapa | 2007/09/19 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川崎フロンターレ | トップページ | またハナが伸びてる・・・ »