« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

水色バイバイン計画

国立へ
 
 
11月3日はナビスコカップ決勝です!
普段サッカー観戦など行かない方も、是非是非国立競技場へ!!


 
 
いやーそれにしてもデュエルジャッカー ショーさんが、TVKで絶賛放映中のファイト川崎フロンターレでナレーターを務めている木部祥太さんだとは全く気づきませんでしたねぇ。言われてみると確かに同じ声だし(笑)
次のDM公式イベントのときは絶対フロンターレのユニを着てアピールし、サインを貰おう(笑)

| | コメント (1)

雨、風強し!

雨の為、いやーな気分で目覚めた朝でしたが、とりあえず雨に濡れる心配のないトイザらスへ出撃。

トイザらス川崎高津店
参加人数16人

KYO:ナスゲートロマネ
RYU:黒無しロマネ
私:黒ランデスタッチロマネ

1回戦
KYO 小学生@赤黒ビート ×
RYU 中学生@水単 ○
私 中学生?@赤緑ドラゴンビート ○
大会前の彼らの話を聞いていたら、ひさびさにDMをやる様子。ゴンタスタートに若干ビビるも、こちらも3ターントリッパーで一安心。ソードやザール回転で場もマナも枯らして押し切った。

2回戦
RYU ? ○
私 小学生@水単 ○
よくWSを使っている子なので、WSか?と思っているとバウンスとゴーゴンによる呪文封じを意識した水単。トリッパーを出せず苦しい立ち上がりだったが、相手もブロッカーばかりでなかなか攻めてこない。お陰でマナが溜まりマナ破壊スタート。最後はバザガ&レッドで押し切り勝利。 

準決勝
RYU 中学生?@ヘブンズ ○
私 小学生@赤黒 ○
お約束のブロンズスタートだったが、2枚目にサーファーがこんにちは。SAが飛んでこなかったことも幸いし、ザーディア回転&バザガで押さえつけて勝利。

決勝
親子対決。RYUの何度除去しても飛んでくるバジュラに堪えられませんでしたToT
 
 
 
雨がキツそうだったので、どうしようか迷うが、既に3人とも出場してしまったので、ジャンボリーへ。

ジャンボリー
参加人数:25人?

デッキはトイザらスと同じ。

結果は全員2没でした。M山家に一蹴されましたよ。
というか我が家とM山家6名全員が同じブロックってどういうこと?(笑)

その後時間を忘れてトレードやフリー三昧。気づいたときには外は凄いことになってました(笑)

| | コメント (1)

雨か・・・

雨が降ると休みたくなるなぁ(笑)

で、週末の予報も雨(というか台風?)のようなので激しく外出したくなくなっています。
#はいそこ、デブ性なんて言わない。

今週末は日曜日に来客があるので、恐らく外出禁止・・・フロンタの試合もあるしねぇ・・・
したがって土曜日のみの参戦となりそう。

土曜日
トイザらス川崎高津店
DM宮前平店
ジャンボリー

まあ普通にトイザらス→ジャンボリーかな? ただ雨が強かったら、ジャンボリーはボツ。トイザらスで根を張ってるかも(笑)
 
 
運よく日曜日開放されたら、秋葉原に行くかも? 雨が降らなかったらね。

| | コメント (0)

スリーブ

我が家はガラ物スリーブが大好きで、オフィシャルスリーブはもちろん、ウルトラプロのイラストスリーブや最近ではモンハンのものを愛用しております。ただお気に入りのスリーブなだけに長く使いたい為、2重スリーブにしたいのですが、よいサイズのスリーブを見つけられないでいます。オフィシャルスリーブは小さめサイズなので、ダイソースリーブでOKなのですが、ウルトラプロは・・・・・

以前フォーラムスリーブ用のオーバースリーブを販売していた店があったような気がするのですが、今でも入手できるのかなぁ?

あああ遊戯ならDMのピッタリサイズのスリーブがオーバースリーブになるんだけどなぁ。

| | コメント (0)

どうした!?

土曜日のウォーキング(笑)で、足ガクガクな私。出かけるのが億劫だったけど、まあ行って良かったです。

日曜日
IYエスパ川崎店 11時の部
参加者:14名?

KYO:ナスゲートwithロマネ
RYU:黒無しロマネ
私:黒ランデスタッチロマネ

1回戦
KYO M山次男君@牙ビート ×
マナのムゲンを墓地に送らないプレミスで、バベギヌを活かせないまま特攻するも、サーファートリガーで一歩及ばず。

RYU M山パパ様@ドルバロム ×
またもロマネ召喚後の動きが悪く、ドルバロムの召喚をくらい壊滅。

私 不戦勝 ラッキー
 
 
2回戦
2回戦で必ずあたる小学生@水単 ○
今日もジンクスは崩れませんでした(笑) 1回戦の対戦を拝見してたので、2ターンチャンピオンされたらヤバイなぁと思いながらスタート。するとかなり事故っているようで、2ターンフィストから。しかも4ターン目にデモハンを踏んでくれて大助かり。こちらは3ターントリッパーから、順調に進んで、ザーディア回転で凌いでバザガで勝利。

準決勝
I川様@ロマネ ○
お互い青銅→ロマネという展開も、こちらロマネ後の動きが悪く、ボルベルクを召喚される。しかしトリガーハンドで凌いで、少しづつ体制を整える。だが先にデルフィンを出され窮地に。サーファーがトリガーするなど、なんとか踏ん張って、相手シールド3、サーファー、バジュラズ、7マナ、手札ボルベルグという状態で、幸いにもランデスを食らわず、次のターンに特攻! ノートリで逆転勝利!

決勝
M山長男君@ロマネ ○
3ターントリッパーから、バザガまで順調に繋げられた為、大地の種をことごとく潰して勝利! 長男君に始めて勝てた!!
 
 
という訳でウルテミス2枚目ゲット! どうしたオレ!?
 
 
所用の為、大急ぎで帰宅し、その後ギリギリでYS溝の口へ

YS溝の口
参加人数:16名

KYO:ナスゲートwithロマネ
RYU:黒無しロマネ
私:大佐ビート

1回戦
KYO M山長男君@ロマネ ×
RYU M本長男君@ロマネ ×
私 M山パパ様@ドルバロム ×

M○家に一蹴された大会でした(笑)
#M本パパ様情報で修正


その後、常連小学生軍団とフリー、トレード。その中のM間君という子は、少ない資産の中、いいデッキを作ってくるんですが、その子に我が家のボルコンを貸して、KYOがナスゲートで対戦したところボコられたのは秘密です(笑)

| | コメント (5)

疲れたぁ

早朝から川崎に出向きナビスコ決勝チケットを買うために出かけるも、結局ファミリーチケットの販売は無く、自由席を購入。
川崎競馬場のフリマに行くつもりだったが、武蔵小杉のフリマへ。1枚10円でダンボール箱3個分くらいの量がある店があったが、大会の為にまた川崎に出なければならない為、1つの箱だけ集中的に捜索。テルスルース4枚とかジェニーとか見つけて一時撤退。

昼食後、大急ぎでYS川崎店へ。

YS川崎店
参加人数:6人(少なっ)
1マッチ スイスドロー 3回戦

KYO:ナスゲートwithロマネ
RYU:黒無しロマネ
私:黒ランデスタッチロマネ

1回戦
KYO:青黒ハンデスビート ×
RYU:謎赤単 ○
私:謎ビート ○
ノースリーブ小学生。シャッフルの際に46枚あることを確認。一目で何のカードか本人ならわかるであろうボロボロのカードを、内容を確認せずに6枚落としてスタート。ドラゴンを中心にしているようだが、いろんなカードが飛び出してくる。ピピッチやエグゼドライブで2枚まで押し込まれたときには負けを覚悟したが、なんとかデモハン、大地がトリガーし、ザーディア降臨でなんとか踏ん張る。これで形勢逆転でバジュラズトリッパーでチマチマ殴り勝ち。

2回戦
KYO:謎赤単 ○
RYU:謎ビート ○
私:青黒ハンデスビート ○
汽車男やゼリーワームでハンデス、メルニアとソーダライトで制圧するタイプ。ある程度は割らせるつもりだったが、トリガーが鬼過ぎ。割らせた3枚のシールド全てからトリガー発動で、順調に場をコントロールして勝利。

3回戦
KYO:青黒ハンデスビート ○
見事に2勝、1勝1敗、2敗と分かれた為、スイスドローなのにKYOは初戦と同じ組み合わせ。おかしいですよ?と店員に尋ねるも、本人通しが了解ならと、結局そのままで。リベンジを果たし、3位に食い込んだ。
#ラッキーだったな>KYO

RYUは先週に引き続き私と親子対決。まあ3ターントリッパーは鬼だったと。

ウルテミスゲットです!!
\(o⌒∇⌒o)/
 
 
 
そして、再び小杉まで戻って閉店間際のフリマを襲撃。残り2つのダンボール箱を捜索し、60枚ほどゲット。
主な戦利品
母なる大地
ダイヤモンド・グロリアス
デーモン・ハンド
フィスト・ブレーダー
ジュマゾール(折れ)
等々

そのまま歩いて等々力に行き、ロスタイム勝ち越しゴールに酔いしれながら、歩いて帰宅。

疲れました。これで明日は筋肉痛確定・・・・
 
 
Uru

| | コメント (0)

週末予定

のんびりしていた私も悪いんだが、ナビスコ杯決勝戦の後援会優先ファミリーチケットが買えなかった・・・・ 残すは20日スタートの一般発売。久々だなぁ。チケット買うのに並ぶのは・・・・
 
 
土曜日
CK蒲田店
YS川崎店

日曜日
IYエスパ川崎店
YS溝の口店
マニスポ(ジュニア)
 
 
土曜日は上記チケットを買うために川崎行きが確定。さらに競馬場でフリマがあるので、YS川崎が有力。雨が降ったら蒲田かな。
日曜日はエスパ→溝の口のダブル。

今シーズンもがんばろう!

| | コメント (0)

これは欲しい!

キキカイカイもかなりお気に入りウィナーだったけど、今度もいいねぇ。

画像はちょうふていきにっきver1.01様をご参照下さい!

昨日DM CAPTURE DIARY様に書かれているのを拝見してワクワクしていたんですが、実物を見るとまたいいねぇ~。願わくばSエメラルが2,3位であることを!

| | コメント (0)

フリマ

ブログ等で「フリマでカードを安価にゲットしましたぁ~」とか書かれているのをよく拝見していたので、いつかフリマに行ってみたいなぁと思っていたら本日丸井溝の口で開催されると知り、行ってきました。

遊戯王とかムシキングはいっぱいありそうだけど、DMはどうかなぁと思っていたら、なんとなんと結構ありましたよ。

主な戦利品
バジュラ
ペトローバ
サイバー・ブレイン
スケルトン・バイス
オチャッピィ
ジェニー
パクリオ

いろんなカードをけっこうな量まとめていれて探すというケースが多く、全部見るだけでも重労働。最初はちょこっと覗いてDM宮前平へ行くつもりだったんですが、結局2時間ほどみっちり探してました。

そして14時からのYS溝の口店DRに参加

YS溝の口店
参加人数:8人
1マッチトーナメント

KYO:ナスゲートwithロマネ
RYU:4Cロマネスク
私:黒ランデスタッチロマネ

1回戦
KYO O野さん@4Cロマネ ○
RYU 小学生@ドラゴンビート ○
私 ?さん@白黒青ビート ○
ああ、十分すぎるほど顔見知りなのに名前が・・・もうしわけないです。デュエルは3ターントリッパー強すぎでした。

準決勝
KYO 小学生@連ドラ ×
バルガ→バルガ→バジュラの鬼回りに沈黙w

RYUとは親子対決!
しっかり4ターンロマネを決めたRYUだったが、バジュラを引いてなかったようで、そこから全く動いてこない。その隙に、こちらもロマネを決めて、デルフィン→バザガでごり押して勝利。

3位決定戦
KYOとRYUの対戦は、まあ兄の貫禄勝ち

決勝戦
先攻とられた瞬間、「あー、3ターンルピア出されたら終わるなぁ」と思っていたら、出してこない。こちらはきっちり3ターントリッパーを決め、スケバイ→焦土→バジュラズと繋ぎ、最後はザールベルグまで出して、マナを枯らして勝利。

おおお、今シーズン最後で優勝できましたぁ
\(o⌒∇⌒o)/
 
 
 
これでキキカイカイシーズンはキキ10枚、カイカイ16枚でフィニッシュ。これまでの我が家の1シーズンプロモ獲得枚数最高記録です。とにもかくにも今シーズンはRYUのがんばりが全てでしたねぇ。
 

| | コメント (2)

まあ納得できるかな?

DRにも行けたし、フロンターレも決勝進出だし、まあ良かった良かった。

本日参加料が値上がりしたYS溝の口店に言ってまいりました。いつもの小学生常連組は現れませんでしたが、12人でスタート

YS溝の口店
参加人数:12名
1マッチトーナメント

KYO:ナスゲートロマネ
RYU:赤単速攻
私:黒ランタッチロマネ

1回戦
KYO 不戦勝
RYU M本長男君@おそらくロマネ ○
私 小学生@水単 ○
ボルコンで参戦予定だったが、カードが1枚足らず、急遽それまでフリーで廻していた黒ランに。水単といってもチャンピオンやブレイダーがいる訳でもなく、少ない資産で必死で組んだもの。序盤は空き放題殴らせてたので、相手の友人たちは盛り上がるが、ソード、ザーディアを繰り返しお見舞いし始めたら沈黙。

2回戦
KYO 高校生?@赤青白?WS ×
RYU 小学生@? ○
私 M本パパ様@ロマネランデス ×
トリッパーで足止めするも、後が続かない・・・・なんとも引きが悪く、最後はバジュラ+デルフィンで押し切られてしまい投了。

準決勝
RYU M本パパ様@ロマネランデス ×
ロマネ対策も効果なし・・・・

3位決定戦
RYU M本次男君@WS ○
WSには無理だと思っていたら、次男君がかなりの事故りようだったようで、勝利。

1位 M本パパ様@ロマネランデス
2位 ?@WS
3位 RYU@赤単速攻
 
 
さて参加費値上がりの理由については先日書きましたが、結局参加者全員に2パック配られたので、厳密にいえば以前よりお得。今日だけじゃないことを祈るのみ!

| | コメント (0)

週末予定

よく使ってたボルコンからクロバイ抜いたのは覚えていたが、いろんなデッキにクロバイ入っていることに気づいた・・・・ 最近フリーでよく使うデスパペデッキが早くも死亡確定・・・
 
 
さてさてキキ・カイカイウィナーも今週末が最後。有終の美を飾れるか?って、参加できるのか?(^^;

土曜日
YS溝の口店 14:00~
ジャンボリー 14:00~

日曜日
DM宮前平店 12:00?~
YS溝の口店 14:00~

土曜は、15時開始の試合があるので行けるとしても溝の口のみ。ママ封じが発動しそうなので行けない可能性大orz
 
 
今日はコロコロ買えるかなぁ

| | コメント (0)

新殿堂

コロコロ新号をフライングゲットできず、がっかり。

しかししかし、来々軒 第2支店様にしっかり載ってました。
#Gおやぢ様、いつもいつもお世話になります。
 
 
11月15日からの新殿堂として

★プレミアム殿堂

炎槍と水剣の裁

★殿堂

クローン・バイス
予言者マリエル


いやあ、昨日のバトンに書いたことが叶うとか。というかクローンバイスは実質プレ殿の仕打ちですねぇ。
とりあえず最近クロバイの撃ち合いに嫌気がさし、ボルコン等からは全抜きしてたので影響は少ないけど、除去ガーディアンが・・・・

| | コメント (0)

バトン

DMドリームメーカーに面白そうなバトンがあったので、早速。
#とは言え、ロクな知識を持っていないので、まあ素人の戯言と受け流して頂ければ幸い
 
 
 
要監視カード問題提起バトン

注意)ロマネ・盾・マリエルが殿堂入りすると仮定した上で、貴方がこのカードは危険だなと思うカードをお答え下さい。虹カードは、含まれる文明のどちらかのスロットにお願いします。基本的に各色1枚づつという事で。
 
 
1.自然文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください

うーん、思い浮かばない(^^;
 
 
2.その理由をお願いします
 
 
3.火文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください

バジュラズ・ソウル
 

4.その理由をお願いします

ランデスが優遇されているような気が・・・
 
 
5.闇文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください
 
クローン・バイス
 
 
6.その理由をお願いします

要監視というか・・・単に嫌いだから(笑)
 
 
7.水文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください
 
エターナル・ソード
 
 
8.その理由をお願いします
 
ランデス対策をかる~く踏み越えていく強さ。
いや、大好きなカードなんだけどね・・・
 
 
9.光文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください

スペル・デル・フィン
 
 
10.その理由をお願いします

いや、こいつは強すぎでしょ!?
 

続きを読む "バトン"

| | コメント (0)

むむむ

来月末から始まるゼロデュエルですが、DUEL MASTARD様に衝撃的な内容が・・・

黒城でお父ちゃんに勝つのは辛いよなぁと思っていたら、白凰でもいいのかよ・・・
とはいえ、我が家は結局白凰では優勝できなかったので、まあ辛いのは変わりませんが(泣
 
 
 
さて土日の結果を一挙に

土曜日 YS川崎店
参加人数 9名
1マッチスイスドロー

KYO:ナスゲートmeetsロマネスク
2戦目で私と対戦し、ブン回りやがりましたorz
○○×で2位

RYU:水単
3戦目で私と対戦。2ターンチャンピオンに失敗した為、ザーディアが間に合って、逆転勝ち。
×○×で圏外

私:黒ランタッチロマネスク
初戦白凰デッキの小学生と。トリッパー→青銅→ロマネ→デルフィンの鬼回りで勝利。
○×○で中途半端な4位

優勝:I川さん@赤緑白青ロマネランデス
2位:KYO@ナスゲート
3位:小学生@?
 
 
 
日曜日 マニスポ
参加人数 25名
2マッチ スイスドロー

KYO:ナスゲートmeetsロマネスク
初戦で赤黒速攻ランデスに当たり、敗戦したことでがっくりきた模様。2勝3敗で圏外

RYU:赤黒白WS
M本パパ様に薄氷の勝利を挙げるものの、2勝3敗で圏外

私:黒ランタッチロマネスク
4回戦でライカル弟君の4色ロマネにフルボッコされるが、4勝1敗で2位。いやー、1枚しかないロマネスクが必ず手札にあるとか(笑) それと、トリッパー様様でした。

| | コメント (0)

週末予定

2節連続で地雷を踏み、すっかりやる気が失せているファンサカは、またまたフロンタと心中することに・・・・
#なんだかもう疲れたよパトラッシュ・・・・
 
 
さてさて、今週末はいろいろとイベントが目白押しで、ヘタすりゃDR参加ゼロになりそうな予感・・・

土曜日
ジャンボリー
YS川崎店
#公式ではYS川崎は10/7開催となっていますが、店舗へ問い合わせたところ10/6の間違いだそうです。

日曜日
マニスポ

月曜日
なし
 
 
土曜日は来客があるので、最悪どちらも不参加。可能性が高いのは川崎かなぁ。日曜日のマニスポは事前登録済だが、フロンタの試合がアウェーとはいえ国立であるので、観戦となったら不参加ToT
 

| | コメント (0)

YS溝の口店

先月29日に9階から6階に移転したんですが、昨日セールを期待&広くなると言っていたデュエルスペールを見に行ってきました。

デュエル・スペースは広くなってるかな?という感じ(^^; 個室風になっていて、大会時のテーブル移動も必要なさそう。でもテーブル数は同じなので、今後も12名の変則トーナメントが行われるのかな?
 
シングルはDM、ウズマジンについては移転前と同じ。新弾が補充されてるのを期待してたんだけど・・・
 
セールはランダム10パック福袋が1200円。せめて24弾,25弾は3パックづつ固定とかだったら・・・ いやそれでもキツいか(^^;

| | コメント (0)

いつのまにか・・

当ブログを開設してから2年目に入っておりました。
日頃、こういうものを全く意識していないので、全く気づかなかったよ(笑)

今後とも皆様宜しく御願い致します。
 
 
 
さてさて、いまさらながらロマネスクについて。
やれ殿堂入りすべきだと騒がれていますが、私のスタンスは「どっちでもいい」です。1枚も手にしていなかったときには、嫉妬から「早くプレ殿堂入りしてしまえぇ~」と思っていましたが(笑)! 先日M本パパ様が、「デカ物がじゃんじゃんでてきて楽しいよねぇ。ただ問題があるとしたら『スーパーレア』だってこと」とおっしゃっていましたが、まさにそのとおり。資産ゲーに拍車がかかるのは、正直どうしたものかと。(まあ現状でも十分資産ゲーなのですが・・・)

M本パパ様もおっしゃっていたとおり、やはりここは、コロコロ付録にぜひ!
 

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »