« むむむ | トップページ | 新殿堂 »

バトン

DMドリームメーカーに面白そうなバトンがあったので、早速。
#とは言え、ロクな知識を持っていないので、まあ素人の戯言と受け流して頂ければ幸い
 
 
 
要監視カード問題提起バトン

注意)ロマネ・盾・マリエルが殿堂入りすると仮定した上で、貴方がこのカードは危険だなと思うカードをお答え下さい。虹カードは、含まれる文明のどちらかのスロットにお願いします。基本的に各色1枚づつという事で。
 
 
1.自然文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください

うーん、思い浮かばない(^^;
 
 
2.その理由をお願いします
 
 
3.火文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください

バジュラズ・ソウル
 

4.その理由をお願いします

ランデスが優遇されているような気が・・・
 
 
5.闇文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください
 
クローン・バイス
 
 
6.その理由をお願いします

要監視というか・・・単に嫌いだから(笑)
 
 
7.水文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください
 
エターナル・ソード
 
 
8.その理由をお願いします
 
ランデス対策をかる~く踏み越えていく強さ。
いや、大好きなカードなんだけどね・・・
 
 
9.光文明で要監視カードだと思うカードを一枚挙げてください

スペル・デル・フィン
 
 
10.その理由をお願いします

いや、こいつは強すぎでしょ!?
 

★なぜYS溝の口店の大会参加費が値上がりしたか。

昨日、週末のエントリーに行った際に、聞いてきました。

「全ての大会の参加費を共通にしたかった」
先月くらいからDM、遊戯は200円、その他の大会は300円となっていましたが、店員、客ともに間違うケースが多かったため統一したとのこと。これの理由として、もう1つ言っていたのが、「200円だと参加賞として配布している1パック分を捻出できないTCGもあり、それだと弱い子が可哀想なので。」ということ。

2つ目の理由はウズマジンのことだというのは容易に想像できましたが、常連の小学生たちも一様に「300円じゃ大会出れないぃ」と嘆いていましたので、なんとか改善の方向でひとつ御願いします。
m(_ _)m

|

« むむむ | トップページ | 新殿堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むむむ | トップページ | 新殿堂 »