« 雨か・・・ | トップページ | 水色バイバイン計画 »

雨、風強し!

雨の為、いやーな気分で目覚めた朝でしたが、とりあえず雨に濡れる心配のないトイザらスへ出撃。

トイザらス川崎高津店
参加人数16人

KYO:ナスゲートロマネ
RYU:黒無しロマネ
私:黒ランデスタッチロマネ

1回戦
KYO 小学生@赤黒ビート ×
RYU 中学生@水単 ○
私 中学生?@赤緑ドラゴンビート ○
大会前の彼らの話を聞いていたら、ひさびさにDMをやる様子。ゴンタスタートに若干ビビるも、こちらも3ターントリッパーで一安心。ソードやザール回転で場もマナも枯らして押し切った。

2回戦
RYU ? ○
私 小学生@水単 ○
よくWSを使っている子なので、WSか?と思っているとバウンスとゴーゴンによる呪文封じを意識した水単。トリッパーを出せず苦しい立ち上がりだったが、相手もブロッカーばかりでなかなか攻めてこない。お陰でマナが溜まりマナ破壊スタート。最後はバザガ&レッドで押し切り勝利。 

準決勝
RYU 中学生?@ヘブンズ ○
私 小学生@赤黒 ○
お約束のブロンズスタートだったが、2枚目にサーファーがこんにちは。SAが飛んでこなかったことも幸いし、ザーディア回転&バザガで押さえつけて勝利。

決勝
親子対決。RYUの何度除去しても飛んでくるバジュラに堪えられませんでしたToT
 
 
 
雨がキツそうだったので、どうしようか迷うが、既に3人とも出場してしまったので、ジャンボリーへ。

ジャンボリー
参加人数:25人?

デッキはトイザらスと同じ。

結果は全員2没でした。M山家に一蹴されましたよ。
というか我が家とM山家6名全員が同じブロックってどういうこと?(笑)

その後時間を忘れてトレードやフリー三昧。気づいたときには外は凄いことになってました(笑)

|

« 雨か・・・ | トップページ | 水色バイバイン計画 »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

昨日のJぼりは本当ありがとうございました。
しかし最近本当によく当たりますよね。今日の同一ブロックに全員が固まったのは、さすがに”えっ?”でしたよ。
KAZUなんて滅多に来ないのに、この2週KYO君との対戦確率100%?ですし(笑)
でも、知り合いとのデュエルはいつやっても楽しいです。私的には、今日の2回戦のパパさん→準々決勝のRYU君との対戦は共に接戦で本当しんどかったですが、すごく面白かったです。展開が2転3転し周りで見ていた子供達も楽しんでましたね。あういうデュエルを続けたいですね。
日曜日は、子供達が共にサッカー試合なので、晴れたらI立場のDR参加は難しいかもしれません。一応TOMOが午前中で終わると思うので間に合えばPM3:30~の部に行くつもりではいます。

投稿: M山 | 2007/10/28 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨か・・・ | トップページ | 水色バイバイン計画 »