« 疲れたぁ | トップページ | スリーブ »

どうした!?

土曜日のウォーキング(笑)で、足ガクガクな私。出かけるのが億劫だったけど、まあ行って良かったです。

日曜日
IYエスパ川崎店 11時の部
参加者:14名?

KYO:ナスゲートwithロマネ
RYU:黒無しロマネ
私:黒ランデスタッチロマネ

1回戦
KYO M山次男君@牙ビート ×
マナのムゲンを墓地に送らないプレミスで、バベギヌを活かせないまま特攻するも、サーファートリガーで一歩及ばず。

RYU M山パパ様@ドルバロム ×
またもロマネ召喚後の動きが悪く、ドルバロムの召喚をくらい壊滅。

私 不戦勝 ラッキー
 
 
2回戦
2回戦で必ずあたる小学生@水単 ○
今日もジンクスは崩れませんでした(笑) 1回戦の対戦を拝見してたので、2ターンチャンピオンされたらヤバイなぁと思いながらスタート。するとかなり事故っているようで、2ターンフィストから。しかも4ターン目にデモハンを踏んでくれて大助かり。こちらは3ターントリッパーから、順調に進んで、ザーディア回転で凌いでバザガで勝利。

準決勝
I川様@ロマネ ○
お互い青銅→ロマネという展開も、こちらロマネ後の動きが悪く、ボルベルクを召喚される。しかしトリガーハンドで凌いで、少しづつ体制を整える。だが先にデルフィンを出され窮地に。サーファーがトリガーするなど、なんとか踏ん張って、相手シールド3、サーファー、バジュラズ、7マナ、手札ボルベルグという状態で、幸いにもランデスを食らわず、次のターンに特攻! ノートリで逆転勝利!

決勝
M山長男君@ロマネ ○
3ターントリッパーから、バザガまで順調に繋げられた為、大地の種をことごとく潰して勝利! 長男君に始めて勝てた!!
 
 
という訳でウルテミス2枚目ゲット! どうしたオレ!?
 
 
所用の為、大急ぎで帰宅し、その後ギリギリでYS溝の口へ

YS溝の口
参加人数:16名

KYO:ナスゲートwithロマネ
RYU:黒無しロマネ
私:大佐ビート

1回戦
KYO M山長男君@ロマネ ×
RYU M本長男君@ロマネ ×
私 M山パパ様@ドルバロム ×

M○家に一蹴された大会でした(笑)
#M本パパ様情報で修正


その後、常連小学生軍団とフリー、トレード。その中のM間君という子は、少ない資産の中、いいデッキを作ってくるんですが、その子に我が家のボルコンを貸して、KYOがナスゲートで対戦したところボコられたのは秘密です(笑)

|

« 疲れたぁ | トップページ | スリーブ »

デュエル・マスターズ」カテゴリの記事

コメント

 RYU君の初戦の相手はうちの長男で同系ロマネゲーでした。
 

投稿: M本パパ | 2007/10/22 15:28

ご指摘ありがとうございます!

それにしてもロマネ一色でしたね(笑)
#って人のことは言えませんが

投稿: krpapa | 2007/10/22 16:06

 M○家・・・(笑)
 思わずコーヒーを吹き出しそうに(笑)

 >ロマネ一色
 そうですね、ちょっとロマネ一色ぶりを表すレポを書きますわ。

投稿: M本パパ | 2007/10/22 16:55

昨日は、Eスパ川崎→Y溝口とお相手頂きありがとうございました。人数少ないこともあり、どちらの大会も思い切り対戦してましたね。
(Y溝口でもKYO君とKAZUが当たっていたとは・・・思わず笑ってしまいました)
mixiでも書きましたが家族対抗戦みたいでとても面白かったです。
それにしてもロマネロマネロマネ・・・ロマネロマロマネ(このような歌があったような)
とにかく同系メタではなく純ロマネメタを考えなくては。
ドルバロムは良い線かなと思ったのですが、スピードについていけず結局タッチでロマネを投入。これじゃ意味ないですね<笑>

投稿: M山 | 2007/10/22 23:45

溝の口は見事なまでの家族大集合&ロマネ祭でしたね(笑)
来週のトイザらスも同じ光景?

投稿: krpapa | 2007/10/23 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れたぁ | トップページ | スリーブ »