« まあ納得できるかな? | トップページ | これは欲しい! »

フリマ

ブログ等で「フリマでカードを安価にゲットしましたぁ~」とか書かれているのをよく拝見していたので、いつかフリマに行ってみたいなぁと思っていたら本日丸井溝の口で開催されると知り、行ってきました。

遊戯王とかムシキングはいっぱいありそうだけど、DMはどうかなぁと思っていたら、なんとなんと結構ありましたよ。

主な戦利品
バジュラ
ペトローバ
サイバー・ブレイン
スケルトン・バイス
オチャッピィ
ジェニー
パクリオ

いろんなカードをけっこうな量まとめていれて探すというケースが多く、全部見るだけでも重労働。最初はちょこっと覗いてDM宮前平へ行くつもりだったんですが、結局2時間ほどみっちり探してました。

そして14時からのYS溝の口店DRに参加

YS溝の口店
参加人数:8人
1マッチトーナメント

KYO:ナスゲートwithロマネ
RYU:4Cロマネスク
私:黒ランデスタッチロマネ

1回戦
KYO O野さん@4Cロマネ ○
RYU 小学生@ドラゴンビート ○
私 ?さん@白黒青ビート ○
ああ、十分すぎるほど顔見知りなのに名前が・・・もうしわけないです。デュエルは3ターントリッパー強すぎでした。

準決勝
KYO 小学生@連ドラ ×
バルガ→バルガ→バジュラの鬼回りに沈黙w

RYUとは親子対決!
しっかり4ターンロマネを決めたRYUだったが、バジュラを引いてなかったようで、そこから全く動いてこない。その隙に、こちらもロマネを決めて、デルフィン→バザガでごり押して勝利。

3位決定戦
KYOとRYUの対戦は、まあ兄の貫禄勝ち

決勝戦
先攻とられた瞬間、「あー、3ターンルピア出されたら終わるなぁ」と思っていたら、出してこない。こちらはきっちり3ターントリッパーを決め、スケバイ→焦土→バジュラズと繋ぎ、最後はザールベルグまで出して、マナを枯らして勝利。

おおお、今シーズン最後で優勝できましたぁ
\(o⌒∇⌒o)/
 
 
 
これでキキカイカイシーズンはキキ10枚、カイカイ16枚でフィニッシュ。これまでの我が家の1シーズンプロモ獲得枚数最高記録です。とにもかくにも今シーズンはRYUのがんばりが全てでしたねぇ。
 

|

« まあ納得できるかな? | トップページ | これは欲しい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます^^
最近のプロモはいいのが多いですよね~
フリマの収穫もすごいですね¥
カードの山からいいカードを発掘した時の、まるで徳川埋蔵金を発見したような喜びがたまらないですww

投稿: ましまろ | 2007/10/19 12:31

ありがとうございます!

>カードの山からいいカードを発掘した時の、まるで徳川埋蔵金を発見したような喜びがたまらないですww

ですよねぇ~

今日も「大地」を見つけたときの我が家の喜び様は、お店の人はもとより、回りの方々も、かなり引いていたと思います
(^^;;;;

投稿: krpapa | 2007/10/20 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まあ納得できるかな? | トップページ | これは欲しい! »